交通事故の被害者の整骨院通いが整形外科で打ち切られる可能性があるとは?

このQ&Aのポイント
  • 3月に追突され、10:0で被害者ながら、整骨院に通っていた被害者。
  • 保険会社から整骨院か整形外科かを選ぶように言われ、整骨院を選択するも、痛みが再発。
  • 整形外科に行ったら治療打ち切りと言われ、不信感を抱く被害者は弁護士に相談したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急知りたいです!!

至急知りたいです!! 3月に追突され、10:0で被害者なんですが。。。 鞭打ちで6月までは整形外科と整骨院両方行ってましたが、保険会社にどちらかにしてほしいと言われ、何も知識がなかったため、通いやすい整骨院にいってました。 そろそろ症状固定みたいな話と後遺症害認定も考えましょう、のような話を先々週されました。 毎月保険会社の担当者とは話をしていました。 ただ、ここにきてまた痛くなり、痛み止めがほしいのと、どちらにしても整形外科に行ったほうがよさそうだったので、今日整形外科に行ったら、治療打ち切りになっていると言われました。 7月1度も来てないから、診断書を書いたり保険会社と話すときに、治療する気がない、となるから、そうなるんだよ、とのことでした。 お医者さんの言い分はごもっともなんですが、そのことを全くしらされず、整骨院に今も週3ペースで行っているのは知っているのに、勝手に打ち切りは、ありえるんですか?症状固定勝手にされたってことなんですか? ときいたら、う~ん。。。 と先生が保険会社に連絡をしてくれていました。 時間が5時を回っていたため、今日はつながらないけど、保険会社にどちらかにして、と言われて 来なかったなら、多分また事故扱いで大丈夫だろう、とのことでした。 でもなんか不信感もりもりです。 弁護士頼みたいです。 その場合紛争センターか、日弁連交通事故相談センターはどちらに相談するべきなんでしょうか?? 希望は、痛みが治まるまでの整形外科に行く治療ひをきちんと払ってもらう、ということです。 まだ示談もしていないんで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

不信感もりもりなら、明らかに日弁連です。

ogunikko
質問者

お礼

そうですよね。。。 やっぱり、なんでも専門家ですね。 弁護士さんと電話で話して、お願いすることになりそうです。