英語で夢を話す際のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 習い事で自分の夢を英語で話さなければならない場面があります。英語得意な方にお願いして翻訳してもらいたいと思います。
  • 私には2つの夢があります。一つは機械を作る仕事で、もう一つはテレビ番組を作る仕事です。将来なりたいものになることが私の目標です。
  • 早めに教えてください。似ている言葉や少し変わった表現でもかまいません。教えてはいけない決まりがあればそのことも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急!)英語得意な方、日本文を書くので英文に訳してください!(簡単だ

大至急!)英語得意な方、日本文を書くので英文に訳してください!(簡単だと思います) もうすぐ習い事(塾など学問系ではないです)で、何故か自分の夢を英語で話さなくてはならないので これです。 ↓ 「私には2つ、なりたいもの(夢?)があります 一つは(なんらかの)機械を作る仕事です。 なぜなら私は物を作るの好きだからです。 もう一つは、テレビ番組を作る仕事です。 なぜなら、私の父はテレビ番組のプロデューサーで、 仕事している時を少し見学して、自分もあんなふうになりたいと 思ったからです。 自分は、将来なりたいものになっていれば、良いと思います。」 早めに教えてください。 日本にしかない言葉があった場合似ている言葉でかまいません。 少しくらい文が変わってもかまいませn! 教えてはいけない決まりがあるのなら、 ダメですの一言で十分でs。 教えてくださいー

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Various ones will disappear in the earth in the future. A prairie and wood are being dead, and a coast full of corpses feels sad about sorrow in our side which disappears for green. The occasion and all which have become whether an empire is dust but and so are human responsibility. When it has been so, can peace be taken back? The world should be changed now. "Anyone" someone sends? I'll stop indifference and have the interest. Because it's possible first, I'll begin.

yangkoutan
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に助かりましたぁ、、 いや本当ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • blue_r
  • ベストアンサー率59% (92/155)
回答No.2

意訳になりますが、下記のようになります。 I have two dreams for the future. First one, it's work for manufacturing some machines. Because I like manufacturing. Another one, it's work for making television programs. Because My father is a television producer. And I saw my own father work.then I hoped to become like him. It's better if my dreams come true.

yangkoutan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!! 2人にとっても感謝しています^^ 本当にありがとうございます

yangkoutan
質問者

補足

あの、どちらかにあと一つだけ英文にして欲しいのですが… 日本文は考えたので、英語に訳してください。 すみません。。 ↓ 将来地球には色んなものがなくなる。 草原、木は枯れていき、緑はなくなる 僕らの傍らには屍だらけ 海岸は歎き悲しんでいる。 帝国はほこりになってしまうのか、 しかし、そうなってしまった場合、 すべては人間の責任。 そうなってしまった場合、 平和を取り戻せるのだろうか。 今から世界を変えるべきなのだ。 誰かがやる、「誰か」って? 無関心はやめて、関心を持とう。 まずは、出来ることから始めよう。 似てる言葉でも全然OKです。 これで最後にするので、英文に訳してください。 お願いします。 本当すみません

回答No.1

"I have two things I want (dream?) Is The first (some) work making machine. , Because I like making things. Another is working on a TV show. Because my father is a television producer, When you visit has a little work, like that of becoming one Because I felt. Yourself, if you want the future is what I think is good. "

yangkoutan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 2人に本当に感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急!一文一文英語に訳してください!

    至急!一文一文、英語に訳してください! 今月、日本に帰国します。帰国する前に、現地で知り合った彼に、メッセージを残したいのです。紙に一文一文バラバラに書いて、部屋中に張り付けたいんです。で、最終的にすべてがつながるようにしたいです!英語が得意な人お願いいたします! あなたは幸せでしたか? 私は幸せでした。 これからも二人で幸せになりたいです。 なれるでしょうか? きっとなれるよね。 私は欲張りだから、あなたにもっともっと、わがままばかり言うと思います。 つまらない意地ばかりはると思います。 つまらないことで嫉妬ばかりします。 こんなに人を好きになったのは初めてなんです。 あなたの笑顔、大好きです。 あなたの涙も大好きです。 もちろん、あなたの怒った顔も大好きです。 だから、芝居で喧嘩を持ち出すのも大好きです。 ごめんね?(笑) だって、あなた、困った顔もあわてる顔も可愛いから。 ついいじめたくなるの。 好きにならなければよかった。 そう思ったこと、一度だけあります。 こんなに好きなったの初めてで なんと表せばいいかわからない感情で 痛くて、痛くて とても戸惑ったときに 愛さなければよかったと。 でも今は あなたを愛せて、 あなたを思うことができて とてもうれしいです。 たとえばね 私の親が 別れろってきつく言っても それを私は実行するつもりなんて一ミリもないんです。 なぜかって? 親は問題じゃないの。 別れるときはお互いを思わなくなったとき。 別れるときはお互いを好きじゃなくなったとき。 親は他人なの。 ひといって? 自分以外の人は他人。 私はそう思ってる。 だから、自分のことは自分で決める。 だから、誰にも振り回されたくない。 だから、あなたも誰かに振り回されちゃだめです。 一生に一度の人生です。 楽しまないと損なんですよ? 仕事も、 ストレスを感じて、周りを気にすることもあると思う。 でも、あなたには家族がいるし、私がいる。 頑張ろう!と思える力の源が、すぐそばにあります。 私はしばらくこの国をはなれるけど、 次来たときは、もう離れなくて済むから。 辛いときや寂しいときに この手紙たちを見て、元気になってくれたらうれしいな。 私の心。 この部屋に置いていくね? 全部おいていくと、向こうに帰った時になにも感じなくなって、お土産話もできなくなっちゃうから 半分、私の心、この部屋に置いていくね。 そしたら、きっとあなたは、私を忘れないし、さみしくないし あなたの心のとなりに、私の心、置けるよね? 指輪、なくしちゃってごめんなさい。 これ、あなたにあうと思って、 サイズもぴったりだと思うの。 この指輪が私の心です。 愛してるじゃ足りないけれど、 もっと愛してるじゃ足りないけれど、 それ以外の言葉がないから。 これしか言えない。 愛してるよ。 以上になります!お願いします!

  • 日本文から英文

    英語が得意な人! 日本文から英文になおしてもらえますか? 家に辞書がないんで調べられないんです。 それにどうやって英文になおせばいいのか分かりません。 簡単になおせる方法があれば教えて下さいm(_ _)m 下になおしてほしい文を書いておきます。 1、今度会えるまでに   強くなっていよう   心から大切な人のために・・・ 2、笑顔はまだ思い出せないよ   苦しくなるから 3、まためぐり逢いたいよ 4、あなたの笑顔..   今夜も心の中で会える   君をいつも想ってるから 5、君の笑顔があたしの支え 6、二人は出会うための道を   一歩ずつたどり続けて来たんだね 7、この街の言葉 乱暴と言ったね    でも僕は 変えないよ     「好きや」と言うから 8、不安だってわかり合って笑ってたいね 9、さぁ目指せ僕らには    夢の扉開く力がある 宜しくお願いします。

  • 英語が得意な方

    英語得意な方、日本語文を英語に直してください 「普通って良いよね」 自分の将来したい事はありません。 仕事について、毎日美味しい物食べたり、音楽聴けていたら良いです 他の人から幸せそうに見える自分になりたいです 将来充実した生活で暮らしていくとしたら 今を頑張ろうと思います 自分の道は限りなくたくさんあると思うので 探していきたいです お願いします。

  • 英語文と日本語文があるホームページを教えてください

    英語文のホームページと日本語文のホームページを探しています。例えば次のようなホームページです。 英語文:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp 日本語文:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ 英語文か日本語文のどちらかが原文で、もう一方が翻訳文だと思いますが、翻訳文はできるだけ自動翻訳されていないものが良いです。ジャンルは問いません。いろいろなジャンルのホームページがあれば嬉しいです。 英語文と日本語文の利用目的ですが、 私はプログラマを職業としています。仕事で参照する英語の参考文献や海外企業への質問メールなど英語に触れる機会が多いです。しかし、私は英語が得意でなありませんので、いつも英語訳や日本語訳に困っています。とくに英語訳は、文法はあっているのか?この単語でニュアンスは合っているのか?と困っています。そこでいつも英語訳を調べるために英語文と日本語文のホームページで調べたい単語や連語や例文を検索しています。 仕事上は上記のホームページを利用すれば十分ですが、仕事以外の場合(オンラインショッピング等)はそのジャンルの専門用語が上記ホームページでは引っかからないため役に立ちません。いろいろなジャンルの英語文と日本語文のホームページを知っておきたいので、ご存知の方は教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語が得意な方、英語に訳してください!

    英語が得意な方にお願いします! 次の会話文を英語に訳して下さい!お願いします! A:君の小さい頃(幼稚園生の頃)の将来の夢はなんだった? B:私が小さい頃は、忍者になることが夢だったんだ。 A:女の子にしては珍しい夢だね! B:そうなの。「にんたまらんたろう」に憧れていたから。(にんたまらんたろうのファンだった) A:そうなんだ B:あなたの小さい頃の夢は? A:わたしは、メロンになりたかったの! B:どういう意味?メロンって、食べ物のメロン? A:そうよ。でもそれは不可能だから、アイドルになりたいって言っていたわ。 B:かわいいね! A:ところで、今の将来の夢は? B:今は、スーパーで働くか、ティッシュペーパーを自分で作ることが夢なの! A:とてもユニークだね!どうしてティッシュペーパー? B:ティッシュペーパーは毎日使うものだから、感謝のお礼に! A:なるほど! お願いします!

  • 【至急】英語の得意な方!

    学校で宿題を出されました。 日本文を英文に書き換える宿題です。 からっきし英語が駄目なので、ぜひ教えてください…!! 明日なので、至急求めています!! ちなみに、変換機?翻訳機?は使用せず、英語が得意な方にお願いしたいです。 ・その城は、室町時代にこの地域を支配していた大名が建てたものだ。 (使用語句 : 大名「a feudal load) ・城の廃墟には、人の世の栄枯盛衰を思い出させる何かがある。 (使用語句 : 廃墟「ruis」、人の世の栄枯盛衰「the ups and downs of life」、~に…を思い出させる「remind~of…」) 見出し 【名詞+関係副詞】【関係副詞を使わない例】【前置詞を伴う関係代名詞】 ・ミキの入っているクラブには、10人ほどの部員がいる。 ・初めて部室に入ったとき、そこには初対面の古い部員が何人かいた。 ・その人たちの歓迎ぶりを好ましく思ったので、すぐに入会することにした。 (使用語句 : 歓迎する「welcome」) ・クラブの部室は、ミキが勉強のストレスを忘れてくつろぐことができる場所である。 (使用語句 : 勉強のストレス「the strain of studies」、~を忘れてくつろぐ「relax from~」) 以上の6文です。 お願いいたします…!!

  • 至急!!英語得意な方ご協力お願いします<(_ _)>

    至急!!英語得意な方ご協力お願いします<(_ _)> 次の文を英語に訳していただけないでしょうか? 運転免許取得年齢を25歳以上にすべきでない理由として最初に、就職の問題が挙げられる。現在、日本の運転免許は18歳から取得することができる。18歳といえば高校を卒業する年齢であり、私たちのように大学に進学せずに就職する人も中にはいる。車が運転できないと成り立たない仕事もあるため、就職先が激減してしまう。 また、大学を卒業したとしても3年程度免許が取れない。これは私たちだけでなく企業側も困ることではないだろうか。 2番目の理由として、運転免許の保有者が減ると車の販売台数も減ってしまうことがあげられる。自動車業界の国内での売上高が減るということは、下請け等も売り上げが減り 経済的にもかなりの損失が出る。日本の経済的損失 それに伴う雇用への影響 いろんな面で大きなマイナスが出る。また保有者が減るのだから全国の教習所も影響を受ける。 3番目の理由として「地方都市での車の重要性」があげられる。日本でも地方都市では公共交通が酷く、東京なら楽に通勤、通学できる範囲でも、公共交通しかない者は非常に不便を強いられる。

  • 英語の勉強の日本のテレビ番組

    英語と日本語を勉強中の中国人です。英語勉強に役立つ日本のテレビ番組を教えていただけませんか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 英語お得意な方おしえてください!!

    英語お得意な方、ぜひ教えて下さい!! 自身でする英訳と違ったニュアンスやより良い英訳をぜひ学ばせていただきたいので、みてくださったかた、わかるとこだけでももちろんありがたいので、下記の文ぜひ英訳お願いします(^-^) 本当にびっくりしました。あなたはいつも私を驚かせてばかりです。あなたがモールで私のために選んでくれたこと、とても嬉しく愛おしいです。 手紙もとっても嬉しくて、自分が今まで聞いたことのある言葉のなかで1番あたたかく愛に溢れた手紙でした。10月のハワイは仕事が忙しくていけなくなってしまったけど、そのかわり12月くらいにシアトルに行く為の休みは頑張ってとろうとおもっているよ。笑 すごくむずかしいけど。 とにかく私はあなたのおかげで幸せです。 とゆうかんじのニュアンスで英訳おねがいいたします!!

  • 【大至急】英語教師の方日本語から英語に訳して下さい

    【大至急!】英語の先生の方、日本語から英語に訳して下さい。よろしくお願いします あと、翻訳サイトなどは使わないようにしてください。 私の名前は□□□□です。 今日は朝早くに起きることができ、朝ごは ん を食べることができた。 そして、9時に買い物をするために〇〇〇〇へ出かけた。 〇〇〇〇で△△△に会ってびっくりした。 今日は午後から雨が降ってきて、二時に帰ってきました。 それから、6時までべんきょうした。 夕食のカレーを食べて、また勉強した。 お風呂に入り、少しだけテレビを見て就寝しました。 高校生でもわかる感じにしてください。