• ベストアンサー

涙のキーワードという歌詞

涙のキーワードという歌詞 の歌を知っている方おりますでしょうか? 90年前後ぐらいのアニメのエンディングで流れていた記憶があり 女性ボーカルです。 知っている方おりましたら、情報をいただけたらと思いますので宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoyj
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

おそらく1989年に放送していた『昆虫物語 みなしごハッチ』のEDの『 夢の手前で』ではないでしょうか? 歌詞は『涙のキーワード』ではなく『未来のキーワード 』『さだめのキーワード』といった歌詞が含まれていますが聴いてみて下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3740432

Ikiri337
質問者

お礼

ありがとうございます そうですコレです

関連するQ&A

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞

    テレビアニメのオープニングやエンディングの唄が流れるときに画面下に歌詞が出ますよね。 その出方が歌いだしの瞬間に歌詞が出るのですが テレビの音と一緒に歌う際、歌いだしの部分ががちょっと歌い辛かったりしませんか? カラオケショップの歌詞みたいに歌いだしのワンテンポ手前で出してくれないのにはなにか意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • ストーブのオイルも1人で入れられるの・・・の歌詞

    お世話になります。 先日 公共施設でかかっていた歌です。 ●日本人女性ヴォーカル ●歌詞 : 「あなたがいなくなって 私自分で何でも出来るようになった  ストーブのオイル(灯油の事?)も自分で入れられるようになったの」 というものです。 その前後の歌詞はあまり覚えていないのですが、 とても気になる曲です。 灯油も1人で入れられなかった女性・・・ 誰の何と言う歌なのか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  最近の歌だと思うのですが。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • サビの歌詞しかわかりません・゜・(ノД`)・゜・

    先ほど近くのコンビニで立ち読みしていたら、すごくいい歌が流れてきたんです。しかも、この歌は一度別の古本屋でも聴いていて「いい歌だ! 曲名知りたい!」と思っていたんですが、歌詞をすぐ忘れてしまいそれも叶いませんでした。で、今日コンビニで聴けたので必死に歌詞を覚えてきました。女性ボーカルの歌でスローテンポのマイナーキーな大人のバラードといった感じです。 「もう泣いてなんかいられない くちづけは頬に」 この部分だけ携帯電話に打ってやっと持ち帰ってきました。たしか出だしはピアノ基調の歌だったと記憶してる(コンビニではサビ近くしかかからなかった)のですが…。 どなたかお分かりになる方、教えていただいたら幸いです。

  • ソラソラ青い… アニメソングの歌詞?

    1番と2番の出だしが 「ソラソラ」「空空」で、どちらかが全て音階のアニメソングを知っている方いますか? 数年前に聴いて何の主題歌か気になっています。 女性ボーカルで可愛い感じの声でした。 「そらそらあおい♪」と言う1か2番の出だししか頭に残っていません; 当時音階の歌詞の歌なんて聴いたことなかったので、凄い感動しました。 また聴きたいのですが、何のアニメか全く覚えていません。 もしかしてアニメじゃなかったのかも?とも思えてきました; 周りに聴いても誰も知らないと言うので、BSかキッズステーションで聴いたのかもしれません。 わかる方教えてください!

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

  • この歌詞の歌の情報知りませんか?

    もう10年以上前の歌だと思うのですが (米米クラブがヒットしていた頃だった気がします) 女性のボーカルで、 「あなたと見てる いくつもの夢 叶えられる日まで ついてゆこうと思うの 私は私らしく」 「時の流れはとてもはやくて ついてゆけないから せめてあなただけは こうして動かないで居て」 と、歌詞はこの程度しか思い出せません・・ 曲調はとてもゆったりとしたバラード系です。 何か、少しでも情報が分かる方いましたら、教えて下さい。

  • テレビ東京の土曜競馬中継のエンディングテーマになっていた曲の、

    テレビ東京の土曜競馬中継のエンディングテーマになっていた曲の、 タイトルとアーティスト名が知りたいです。 女性ヴォーカルで、「そんな場所を探しては咲いているのさ」といった歌詞だったと思うのですが・・・ 思いつくキーワードでググってみましたが全く分かりませんでしたので質問させて頂きました。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう