• 締切済み

この歌詞の歌の情報知りませんか?

もう10年以上前の歌だと思うのですが (米米クラブがヒットしていた頃だった気がします) 女性のボーカルで、 「あなたと見てる いくつもの夢 叶えられる日まで ついてゆこうと思うの 私は私らしく」 「時の流れはとてもはやくて ついてゆけないから せめてあなただけは こうして動かないで居て」 と、歌詞はこの程度しか思い出せません・・ 曲調はとてもゆったりとしたバラード系です。 何か、少しでも情報が分かる方いましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ググったらこれが出てきました。

参考URL:
http://yui.at/diary2/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2005&month=6&day=27&cat=1599Miku
e_asahi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです!タイトル、「心のままに」でした! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 移りゆく季節の中で~という歌詞の歌の名前を教えて

    移りゆく季節の中で~~(色々な歌詞が入る) あぁ↑ という、女性ボーカルの明るい曲調の歌の名前を教えて下さい! どこかで聞いたことがある、結構有名な曲だと思います

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • 歌詞が「...2010年...」の歌は?

    気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが, 男性ボーカル 割とゆっくり 曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている. (しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.) 伴奏?はギターが前面にでている感じ オクターブのハモりが入る 歌詞に「..2010年の..」 さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • こんな歌ないですか?

    切ない系の歌探してます 希望は邦楽で、女性が歌っているもの。 あと、ロックとかよりも、バラードとか・・・そんな曲調のものがいいです。 切ないと言っても、失恋とかそういう完全に鬱な歌詞とかではなく。(笑 例でいうと、奥華子さんとか、ああいう感じがすきです。ちょっと感動する系な。 ちょっと和風だったりとかも好き。 なんか難しいですね^^;こんなんで申し訳ないですが、回答よろしくお願いします

  • 「なんで泣いているのこんな嬉しい日に」で始まる歌誰か知りませんか!?

    この歌の題名と歌手を知ってる方いたら、教えてください! 男性ボーカル バラード系 結婚式で流れる系だったような・・・ 「なんで(なぜ)泣いているの~♪こんなうれ~しい日に~」 って歌いだしだった気がするんですけど・・・ たぶんそんな歌詞だった気がするんですけど・・・ そこしか歌詞が出てこなくて、ここ2,3日そこだけずーーーーっとリフレインしています。 気持ち悪いです。モヤモヤします!! いったい誰なの~~~??? こんなちょっとの情報で申し訳ないんですけど、分かる方いらっしゃいませんか??

  • 米米CLUBの歌でタイトルわかるかた

    米米クラブの歌で、タイトルを知りたいと思っています。 アルバムの中の曲です、歌詞がうろ覚えなんですが、、、「なぜであってしまったのか、 別れが来るのに」みたいな意味合いの歌詞が入っていて、サビのところで 「ドーンフォーゲット トゥトゥ」みたいな歌詞が入っていたと思います。 少ない情報ですが、わかるかたタイトルをお願いします!!

  • クループ(バンド)の情報を教えてください!!

    長年にわたりずーと気になるバンドがありました。 ひそかに私の青春をバックアップした 思い出のバンドですが、カセットテープが、もう限界です。 キレイな音で大切にこれからも聞きたいのです。 【現在わかるグループの情報】 オリジナル曲(たぶん):正式な曲名---残念ですが不明             【歌詞】             君だ~、君だ~、キミキミ キミだ             キミだ 君だ キン             キミ キミだ                              カバー曲(こんな曲を):シュガーベイビーラブ              アルバムは、洋楽ロックのカバーが              多く収録されています          ボーカルは、曲によって入れ替わりたちかわり            女性2名、男性1名が曲によって            それぞれボーカルを務める 活動時期:昭和62~63年頃?      当時の「夜のヒットパレード」に出演 バンドのイメージ:女性リーダー率いる米米クラブ どうでしょう? わかります?

  • どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

    ・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

専門家に質問してみよう