• ベストアンサー

ネットで、全国の名医を病気毎に検索できるサイトはありますか?

ネットで、全国の名医を病気毎に検索できるサイトはありますか? 我が家は、家族全員、闘病生活です。 てんかん・ペルテス・耳硬化症・うつ・紫斑病・メニエール・ぜんそく・知的遅れ・・・・等など。 なかなか、この先生に頼るしかない、といった経験もなく。 御教示、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118521
回答No.2

>只、紹介で診察を受けた先生が余りにも・・・。 そんなときは、診察する医師ではなく、 病院へ単なるクレームではなく、 キチント根拠を持って抗議し、医師を変えてもらうのです。

2467107
質問者

お礼

toyo1970 様 再度のご回答、ありがとうございました。 診察を受けた病院は、近郊でも大きな病院で、医師はその院長で、更にその病気の権威。要は、この医師に診てもらうことがベストでした。が、患者のことを考えない偉そうな人間で信頼関係を作れず、他県(新幹線で3時間、電車で1時間、バスで30分)の医師にセカンドピニオン。そんなこんながあって、こんな質問をしてみました。 適格な御教示、感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

名医を探すという行為が、余計に医師・病院を遠ざけます。 まずお近くの医師・病院へ キチント医師と相談し、手に負えないなら専門医を紹介してくれます。

2467107
質問者

お礼

toyo1970 様 ご回答、ありがとうございました。 確かに仰るとうりですね。 名医が良い医師とは限らず・・・。 只、紹介で診察を受けた先生が余りにも・・・。 という経験から、医師不信になっています。 信頼できる医師と出会うのは簡単ではないと想います。 珍しい病気の場合、特にそうです。 しかし、御教示して頂いた正しいと想います。 何とかやっていきます。 ありがとうございました。