• 締切済み

私には今、好きな人がいます。

私には今、好きな人がいます。 私は地味な方なので彼には絶対に好きだということを知られていないです。 私は、最近気が付いたことがあります。それは、彼にいいように使われてるなぁって・・・。 彼は、困った時だけ私にメールしてきて、それ以外の時は、話しかけても 「へぇ。それで?」みたいに、素っ気無い感じで扱われてしまいます。 やっぱり私は、いいように使われているだけなんでしょうか・・・? 好きになった理由は、こんなに地味な私にも話しかけてくれたり 面白くて野球バカなとこだったりです。 来年の卒業式に告白しようと思っていたのですが、若干考え直そうかと思っています。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。 P.S. 彼は、かなりモテます。

みんなの回答

noname#187454
noname#187454
回答No.3

あなたの気持ち凄く分かります! 私も昔、似たような経験をしました。多分、私の気持ちに気づいているはずの彼は、自分に好きな人や彼女がいない時は連絡をくれるのですが、こちらから連絡しても何故かそっけない。 私は告白せず、諦めましたが、気持ちを素直に言えばよかったと、今は少し後悔しています。何故後悔しているのかというと、未だに気持ちの面で引きずっている時があるからです。 後悔しないためにも、気持ち伝えてください。 頑張ってくださいね(^-^)

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

こんにちは。 彼はhealing_angelの気持ちに 薄々気づいているのかも。 俺の事嫌いじゃないな。って だから自分の困った時に連絡して、 そうでないときは素っ気ない。 彼はもてるみたいだから、 そういう自分勝手?の様な態度に出ちゃうんだろうね。 告白してhealing_angelさんの 期待する回答が返って来なかったとしても、 言わないで後悔するよりはいいと思いますよ。 頑張ってみてください。

healing_angel
質問者

お礼

はい。告白をしてみようと思います。 私の告白は、「付き合ってほしい」ではないんです。 ただ、「気持ちを伝えたい」だけなんです。 結果がどうあれ、後悔をしないようにしたいです。 本当にありがとうございました!!

noname#129123
noname#129123
回答No.1

友達以上には発展しないのでは?そんな気がします。

healing_angel
質問者

お礼

・・・そうかもしれません。 でも、しないで後悔をするよりは して後悔をした方がいいので告白はしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合うの?今だけ?

    好きな男性に告白したのですが、曖昧な態度をとられました。 聞けば来年彼は地元に帰ってしまうそうで、それがわかってるのに今だけの遊びみたいなのは出来ないし、嫌でしょ?と。 その時のことはその時考える、今は一緒にいたいと言えば、いきあたりばったりはよくないよ、と笑うし。 私が困っていると、来年には帰っちゃう人間だけど、それでいいならつきあいますよ?って軽く言うんです。 でもその言い方がまた、それでいいならつきあうけどそれじゃダメでしょ?というニュアンスにも取れて。 ただ、次のデートや旅行の話も出ていて。(まだ好きと言う前です。) 話だけじゃなくて本気?と確認しても、本当に行こう、準備するからと言います。 でもそれって、彼の言うようにいきあたりばったりでつきあうわけにはいかないとして、つきあってないのに旅行もデートもする方がよっぽど今だけ遊ばれてるみたいじゃありませんか? 帰り道には、今まで手も触らなかったのに、歩きながら肩に触れたり別れ際にちょっと抱きしめてきたりして。 しかし核心的なことは絶対に言わず、また遊ぼうねとだけ言って去りました。 こうなると付き合うか付き合わないかなんて言葉だけの問題だとも思うのですが、やっぱりはっきりしなくて気持ち悪いです。 そして更に混乱したのが、帰宅後のメールの文末に 『こんな僕だけど仲良くいきましょうね。宜しくお願いします。』 あれ?結局、つきあうことになれたの? それとも、そこは曖昧なままだけど仲良くいこうって言われてるの?? ちなみに私は彼の事が大好きだし、帰るまでの間だけとは当然思ってません。 遠距離になってもやれるだけ頑張りたいと思ってます。 でも、彼は数年前東京に出てくる時に遠距離は無理だからと彼女と別れたらしく、今回もつきあったとして彼の中ではもう来年までと区切られてるんでしょうか。 長々とすみません、率直なご意見を下さい。

  • 今からなにをしていけばいいか

    私は中3です もうすぐ、卒業式で私の好きな人と別の学校になってしまいます。 そこで、1度告白してみようと思い口頭で言おうとしたのですが、あしからずメールでの告白になってしまいました。 そして、「返答は好きな人がいる」とのことでした。 名前も教えてくれましたが、絶対に言わないでといわれました 私の好きな人もその好きな子に一度告白して、「今はフリーでいたい」と断られたらしいのですが、もう一度卒業までに告白すると言っています 私も1月に告白したばかりですが、卒業式の前あたりにもう一度言ってみようと思います。 そこで、私は好きな人と席が近いのですが前まであった会話がもちろんのこと、ありません。このまま、告白したとしても振られてしまうだけでしょう・・・ あちらも、少し私を避けているようです、そして私も避けてしまっています、もちろん努力をしようとはしています、ペン落ちたときに前は拾ってあげていたのに今は・・・などいろんなことができなくなってしまっています・・・ 私は今からいったい何をどう具体的に行動していけばいいのでしょうか・・・

  • どうしてそんなこといえるのかな?

    先日、好きな人に告白して振られました・・・ 『彼女とかそういう風には考えられない』って言われました。 そして『友達でいよう』といわれて『うん!』と返事を しました。 向こうは『気まずくなるのは嫌だから普通にメールとか送って きてね』と言われました。 『うん』とか言いましたが、メールするとなかなか諦めること できないし、好きなままでいると思うのでメールは送ってません。 でも住んでるとこも少し離れてるし、毎日のように会うんだったら 気まずくなるのは嫌かもしれませんが、卒業をした今だったら 会う約束をするか偶然会う以外は会わないと思うんです。 なので私は気まずくなろうが、関係ないと思うんです。。。 しかも『これからどうなるか分からないし。。もしかしたらこっちが 今度はほれるかもね』と言いました。 なんて女心の分かってない人なんだろうと思いました。 みなさんは告白して振られた相手に、その日にそのようなことを 言われたことありますか? 振ったあとそんな風に入ったことある人いますか?それはそんな気持ちでいったのでしょう? 私は告白というものきちんとしたことがないし、人を本気で好きに なったのはこれで2人目です・・・・

  • 別れた彼女に想いを伝えたい

     先日、3ヶ月付き合っていた遠距離(同じ県内)の彼女と友達の関係に戻りました。(お互い大学生です)これからという時だったのですごく残念でした。理由は、相手が忙しく今は自分の事で一杯一杯で、来年と再来年はもっと忙しくなり、今は俺以外でも恋愛を考えることができないとのことです。  友達としては、遊んでいこうとのことなので仲良く遊ぼうと思います。いつか次会えた時に 「いつになるかわからないし、何年先になってもいいので、余裕ができるようになったら、もう一度俺の想いを告白させてください。」 と言いたいのですが、みなさんどう思いますか? こんなに本気で好きになった人は今まで、いなかったので・・・。ご回答、宜しくお願いします。 P.S 前回の質問に答えていただいた方、本当にありがとうございました。おかげで、すっきりしました。

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけ

    今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけど、本心は絶対に見せず、友人関係が面倒になったらその時だけ離れるような。 先月ほとんど唯一の親友のようだった彼氏に『性格悪い』という理由でふられ、なにをどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 今まで生きてきて、はじめて本気で喧嘩ができて本気で仲直りでき、信頼できた他人なのに……。 人との距離感がわからない。本心を見せない関係だと疑ったり心を閉ざしてしまう性格なので、全部見せたい。なのに見せたら性格が悪いと言われる……自分自身で性格が悪いのにも気がつけないんだからどうしようもない。 こんな人と深く付き合えず疑ってばかりで、生きてる価値がどうしても見出だせません。勉強も手につかず、このままだと来年の受験に失敗することも明らかです。 死ぬのは怖いけど、死ぬ以外の選択肢が思い浮かばない。

  • 振られた人にメール

    こんにちは>< 二日前、二度目の告白で振られました。理由は、野球をがんばりたいから。でした! 一緒にプロフを渡してて、プロフも書いてくれてました。 そこに、メアドを書いてたんでメールしてみました。。。 「告白の返事、ありがとう。  プロフも書いてくれてありがとね。  プロフのメアドで送ってみたんだけどちゃんと届いてるかな??  これから、メールしてもいい??」 って送りました!! すると、、、 「メールしてくれてありがとう。  付き合えなくてごめんね。  これからは友達としてよろしく!!  いつでもメールしてきてね!!」 見たいな感じで書いてたんですが、この言葉を素直に受け止めてメールをしてもいいですかね?? ウザイとかおもわれませんかね・・・?? あと、男子に どういうメールをしたらいいか分かりません・・・。 教えてくださると嬉しいです!!!

  • 卒業後、好きな人に。

    こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。 わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。 彼は同級生で今は普通に友達の関係です。 クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。 そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。 わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。 彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。 もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。 ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。 長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 僕は今17歳です。

    僕は今17歳です。 すこし話さして下さい。 僕が中学生の頃、一年から三年まで付き合っていた彼女がいました。 彼女は僕の初恋相手で、そして彼女もまた僕の事が好きだったらしく彼女の方から告白され付き合う事になりました。 僕は彼女以外の女性とならバカ話しやいろんな話しをたくさんして話し上手とも言われた事があります。 だけど彼女とは本当に恥ずかしくてまったく話せないし、彼女も相づちをうつ程度でした。 三年も付き合っていたのにキスおろか手さ繋げませんでした。 そしてそのまま卒業して、彼女が遠くに行く事になり別れる事になりました。 そして高校生になった訳ですが僕は2年間たってもまだ彼女以外の人を好きになれません。 いろんな人に告白されて今まで6人程と付き合ったんですがドキドキもしないし、逆に切なくなりすぐ別れを言ってしまいます。 正直この先も彼女以上の人が現れるとも思いませんし、彼女を忘れる事もできないんじゃないかなと思ってしまいます。 だけどもうきっと彼女に会う事はありません。 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 悩んでます(>_<)

    同じ部活の人についてです。 私はけっこういじられキャラです。 普段私とはほとんど喋らないけど私がいじられてる時は誰よりも大笑いしてくるんです。 自分からはバカにしてこないけど誰かが私をいじるとその人も便乗してバカにしてきます。 バカにするというかからかってるというか(-_-) その行動の心理が知りたいです(>_<) 実はその人前に好きで告白して振られちゃった相手なんです(>_<) 女と思われてなくてそんなんなのか、ただたんにいじるのが楽しくてやってんのか(-_-) 私がいないとこでもネタにされてるらしいです(-_-) 本気で嫌な気分になるようなネタではないから嫌ではないのですが、ちょっと気になります。