• 締切済み

エクセルのユーザー情報について

Windows2000でIE5.5SP2を使用して、エクセルの添付ファイルを開く時名前と頭文字の入力のダイアログボックスが表示されました。 >  内容は共有できるみたいなことが書いてあったのですが気になりエクセルのヘルプやネットで調べましたがそれらしきことの記載はありませんでした。このユーザー情報とは何なのか教えて下さい。またエクセルのどこから設定できるか教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• nta
回答No.2

通常はそのユーザで一度もExcelやWordを使用していない時に表示されるのですが、たまに、ユーザプロファイルが破損してしまい、再度新しく作られる場合があります。この場合はもう一度入力要求される場合もあります。

• nta
回答No.1

これはOffice製品に関するユーザプロファイルの設定です。「ファイル」「プロパティ」「ファイルの概要」などに使われています。ワードでは「ツール」「オプション」「ユーザ情報」のところで、Excelでは「ツール」「オプション」「全般」「ユーザ名」で変更できます。

pu-sun
質問者

補足

添付ファイルを開こうとする時でたのですがどうしてなんでしょうか?