質問への回答メールの待ち合わせは礼儀的?続きを待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 相手から「○○については後日お送りします」と回答のメールをもらい、返信するか迷っています。
  • 相手は忙しいようなので、待たせないために書けたとこだけ送ってきたのか、もうひとつの件は別件として扱って送ってきた内容に返信がほしいのか、どちらだと思われますか?
  • 相手に新たにメールを送りつけると迷惑になるかもしれないが、こちらが送らない限り返信がこない可能性もあるため、続きのメールを待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問に対する回答のメールで「○○については後日お送りします」と書かれて

質問に対する回答のメールで「○○については後日お送りします」と書かれてありました。 きたそのメール内容について返信してもいいでしょうか? 続きの○○についてのメールを待ってからが礼儀でしょうか? 相手は忙しいようなので、 待たせないために書けたとこだけ送ってきてくれたのか、 もうひとつの件は別件として扱って送ってきた内容に返信がほしいのか どちらだと思われますか? 前者と思っていましたが、なかなか続きのメールがこないので迷っています。 今メールを作成してくれている最中かもしれません。間があいているのも忙しい証拠かもしれません。だとしたら新たにメールを送りつけると迷惑になります。 今こちらのメールを待っているのかもしれません。だとしたらこちらが送らない限り返信がこなくて、その間相手を待たせていることになります。

• day6
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>今こちらのメールを待っているのかもしれません。 別に何も待ってません。そういう文面でもないでしょ? 「○○について」お知らせする事が生じたらそうするだけです。 >きたそのメール内容について返信してもいいでしょうか? どうぞご自由に。 遠慮ばかりしてると無駄な損しますよ。

day6
質問者

お礼

連絡を待ってみます。ありがとうございました。