• 締切済み

8月22日からいきなり今まで快調だったパソコンが30分くらい稼働すると

zkawashiの回答

• zkawashi
回答No.3

かってにチェックディスクの画面になってしまうのですね。 チェックディスクは最後まで完了させているのでしょうか? それとも途中で強制終了させてしまっているのでしょうか? もし、強制終了させているのであれば、 時間は掛かりますが、最後までチェックディスクを走らせてみてください。 何パーセント・・・というところがちょっとづつ増えて居れば、 フリーズしているわけではなく、ちゃんと働いています。 これで、うまくチェックディスクが終われば、 今度からはこのエラーが起き難くなると思います。 しかし、これが出るということは、 ハードディスクが壊れかかっているという事だと思いますので、 今のうちに必要なデータをCDに焼くか、 外付けHDDへコピーして、 早めに新しいHDDへ交換する事をお勧めします。