• ベストアンサー

何?このメッセージ???

WIN me を使用しています。今まではでてこない表示が出てきたので教えてください。 マイコン→ローカルデスク→指定のホルダー このなかにWord で作ったものがあるのですが、それを開こうとすると下記のようなメッセージが今までは出なかったのに、突然でるようになりました。 Microsoft Wordは指定のフォーマットをインポートできません。この機能は現在インストールできません。インストールしますか      はい     いいえ なぜこんなメッセージがでるようになったのでしょうか? インストールの「はい」を押せばいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatata716
回答No.2

現在インストールされているWordが完全でなかったり した場合に表示されるメッセージです。 インストールしてかまわないものだったらCD入れてインストールして下さい。 例:今までクリップアートを使用していなかったが開こうとしているファイルがクリップアートを使用している場合などに表示されます。

makiran
質問者

お礼

ありがとうございました。何故かは結局わからなかったのですが、エクセルで作った表も全てwordに変わってしまっていたのでびびりました・・・。 CD入れると元に戻ったので一安心です。

その他の回答 (1)

• boss715
回答No.1

なぜ出るのかは、調べてみないとわからないと思いますが、保存したファイル形式が今現在インストールされているWordが対応していない可能性があります。開こうとしている物が、わけのわからない物でなければ「はい」を選んで構わないですよ。すると、wordのCDを入れてくれと言ってきますから、WordのCDを入れて開いて構いませんよ。

makiran
質問者

お礼

ありがとうございました。何故かは結局わからなかったのですが、エクセルで作った表も全てwordに変わってしまっていたのでびびりました・・・。 CD入れると元に戻ったので一安心です。