• 締切済み

Microsoft Outlook メッセージ インポート

Microsoft Outlookにメッセージをインポートしようとしています。とりあえず下記の内容のメールが着くところまでは出来たのですが、このメールの意味がわからず、メッセージが見れません。 メッセージ 43 / 43 をインポートしました。 ルールとフィルタは正常にインポートされました。 ルールを有効にしたり編集するには、自動仕訳ウィザードを起動してください。

みんなの回答

• HageoyaG
回答No.3

ひょっとしたら・・・ 表示→フォルダ一覧と開いてみて 個人用フォルダが2種類できているかもしれません。 その片方に存在すると思われます。

• HageoyaG
回答No.2

メッセージが見つからない場合は、検索(I)を試してみてください。 適当な語句(ただし、確実に存在するもの)を検索語句にし、探す場所は「すべてのメール フォルダ」と設定して検索すれば、インポートができているなら必ずヒットするはずです。 自動仕訳ウィザードは「ツール」メニューの直下にあります。

kenkaoken
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索をしたら出てきました。 イマイチ、microsoft outlookの使い方はわからないままですが。

• HageoyaG
回答No.1

Outlook2002以降でしょうか。OEなどからのインポートが正常に終了したというメッセージですね。 左のペインで「受信トレイ」などを開いてもインポートされたメッセージを見ることができないのでしょうか? ルールについては「自動仕訳ウィザード」にメッセージルールがインポートされているはずですが、「有効」になっていない状態のはずです。自動仕訳ウィザードを開き、各ルールにチェックを入れてみてください。

kenkaoken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 outlook2002です。 outlook expressからフォルダごとメッセージをインポートしたつもりですが、受信トレイにも、どこにも、インポートされたメッセージが見あたりません。 私は、自動仕訳ウィザードってものが何だかわかりません。 どうしたらインポートしたメッセージが見れるか、教えてください。