• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコン起動時にメッセージ (Microsoft Outlook)

パソコンを起動させると次のようなメッセージが出ます。 《デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに設定してください》  上記のメッセージが出るのですがOutlookは正常に動作するのでこのメッセージが出ないようにしたいのです。どなたか詳しい方いらしたら解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.tomtittot.co.jp/MapitoDBOutlook.htm#2 では↑ではどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。上記の方法で解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

↓でどうでしょう。 1. [スタート]ボタンをクリック、[設定]- [コントロールパネル]をクリック。 2. [インターネットオプション]アイコンをダブルクリックします。 3. [プログラム]タブをクリックします。 4. [電子メール]のプルダウンメニューから[Microsoft Outlook ]を選択します。 5. [OK] ボタンをクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。上記の方法で試してみましたが変わらずです。やはりメッセージが出てしまいます・・・