• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落札者からのメッセージが、怒っている?と思うのは、私の勘違いでしょうか)

落札者からのメッセージが怒っている?

deepslow00の回答

回答No.6

>落札後に同梱できないことを知って怒っている?と感じてしまいました。 そうかもよ。 なんせまぁーちゃんとご利用ガイドを読まない奴の多いこと。 この落札者も「匿名配送」「通常配送」でのそれぞれの違いというのを きちんと理解せずに落札したのでは? で、「同梱依頼し~よおっと♪」と思ったけどできない。(あたりまえだけどね) 出品者がそのように設定して出品したのではないか??とか思ってるのかもしれませんよ。 であの文章に。 >同梱処理ができないが この一文にこの落札者の 「理解してないまま落札しました」「ついでに説明もまともに読んでません」ってのが見てとれるかと。 だけどちゃんと理解してやってる側からすれば 「はぁ?」って感じよね。 「そもそもできねーし」ってね。 まぁ今度バラバラ(別々)で届いたら文句言われかねないので 「そもそも匿名配送は同梱はできません。 それぞれ別配送になりますのでご理解のほどお願いいたします」とでも返事しといたほうがいいかと。 ついでにそれを記載しているURLも貼っとけ。 *昔他のことで理解できてなくてわけわからんよう級ばっかしてくる奴に 「よく読めドアホ」(もちろん書いてないけど)という意味を込めて該当ページのURLを貼ってメッセージ送ったら キーキーうるさかったのにパタっと止まった(笑) 先に手を打っておけば文句言われることでもないし言う人もいませんから 一応「そもそもできない」ということは伝えておいた方がいいでしょう。

Steward_Sheep
質問者

お礼

回答をありがとうございました! >出品者がそのように設定して出品したのではないか??とか思ってるのかも… それなんですよね!楽オクのシステムは、匿名配送を選択すると 自動的に、同梱や送料無料が不可なのに、出品者が、わざと頑に 意地を張って設定していると思っている落札者様が、以前おられました。 誤って入札をしてしまったとしても、そのことを素直に認め 取り引きできませんと、言ってくれた落札者様もおられたので 今回は、稀に見る?落札者に当たってしまったと思うことにしました。 >ついでにそれを記載しているURLも貼っとけ。 そうですね。 自己紹介文には、同梱不可やまとめて再出品する趣旨を明記していましたが 出品頁の最後にも明記し、URLも貼っておこうと思います。 貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 落札者から発送もしていない落札商品について、納得できないといわれました

    落札者から発送もしていない落札商品について、納得できないといわれました。 楽天オークションの匿名配送で出品した商品が、千円未満で落札されました。 落札者が、以下の2点について不満を伝えてきました。 1)送料(匿名手数料含む)が、落札価格と同等額なのは納得できない。   落札した商品に、そんな価値や品質があるのか? 2)どうして匿名なのか?匿名でなくともいいのでは? 落札後に、落札者からこのような質問をされたことがない私には どう返事を返せばよいのか分かりません。 同じような経験をされた方が、いらっしゃったなら 返答の内容や対処方法を、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 落札者にメールしたほうがいい?

    某オークションに商品券や図書券を出品しています。 落札手数料節約のために、出品時は1枚で出品し「ご希望があれば○枚までご用意できます」と ひとこと書いています。(普通郵便でなら送料込ですと出品しています) この方法で今まで何度か出品をしていましたが、落札された方は大抵「全部ください」と 言ってくださるので、手数料も送料も節約でき助かっています。 1週間ほど前、そのようにして商品券を出品し落札されたのですが、その方は「とりあえず1枚で」と 言われたので、1枚だけで発送し「到着したら評価からでいいので連絡ください」とメールをしました。 落札者の住所なら普通郵便でも翌日には届く場所です。 発送したのは土曜日だったので、遅くても月曜日には届いてると思うのですが、連絡はきていません。 「とりあえず」という言い方をされたのも、正直癇にさわっています。 先日、残りの商品券を同じように出品し、送料込のためか早々に入札が数件ありました。 その中に、件の落札者がまた入札しているのです。 「また入札するなら何故、前回の時に複数枚欲しいと言わなかったの?また『とりあえず1枚で』とか 言うつもりなの?ひょっとして嫌がらせ?(←これは考えすぎ;;)ってゆーか、商品券届いてるの?」 などと、つい考えてしまいました。 この人に、「落札したものと同じ出品物に入札していますが、前回落札した商品は届きましたか? 何故、前回の時に複数枚欲しいといわなかったのですか?」とメールしてもおかしくないでしょうか?

  • 急いでいます! [楽オク]匿名発送同梱について

    出品者です。 ある商品を、10点落札してもらいました。 事前に同梱不可で出品したのですが、落札後、 同梱(まとめて配送の依頼がありました)。 メッセージのやり取りで、納得していただき、 個別発送で、OKをもらいました。 その後、連絡が来て、いま、決済をしようとしているのですが おまとめ依頼中をしているせいか 決済画面に進めない状況です。と言われました。 いろいろ調べたのですが、分かりません。 匿名発送の場合、出品者、落札者、で何か操作する必要がありますか?

  • 楽天オークションー匿名配送ー同梱

    経験者の方に質問です! 匿名配送に設定しているのですが、同じものをいくつか別々に出品して、同じ方がすべて入札されました。 同梱しようとおもいましたが、通常配送しか同梱はできないことを知り.. 送料が1つにつき800円になるみたいで、それが5つなので、送料だけで全部で4000円になります(>_<) このような場合、どうされましたか?! また、みなさんならどうしますか?!.. Q&Aを見たら、落札者の方は注意が必要などと書いてありましたが、私はどうすることもできないし、このままでいいのでしょうか?m(_ _)m

  • 落札後にメール便での発送はできないと言われました

    ヤフーオークションで、業者の方からゲームソフトを数本落札しました。 出品者の説明に「メール便にて配送します。送料は全国一律何本でも300円」との説明が書かれていました。 落札後、同梱してメール便での発送を依頼すると、「サイズの問題上、メール便での配送はできない」旨返信があり、宅急便で発送すると連絡がありました。 商品説明や自己紹介を見ても、ある本数以上だとサイズの都合上メール便での配送はできない等の説明は一切ありませんでした。通常のメール便の送料よりも若干高いこともあり、上記の「送料は何本でも300円」というのは、「仮に本数が多くなってサイズ的に分割発送せざるを得ない場合でも300円」という趣旨と理解したのですが、これはおかしいでしょうか? 上記のように理解したためメール便分割発送にしてほしいこと、落札代金に送料300円をプラスした額を振り込むことを連絡するなどの対応をとろうかどうか迷っています。ご意見をお聞かせください。 参考までに、出品業者の方の他の商品のページ(説明文)を載せておきます。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/150099357

  • 「出品からやり直してほしい」と落札者からお願いされ

    楽天オークションの出品者です。よろしくお願いします。 商品が複数(3点=落札価格全て1円)落札され、同梱依頼を受け、3点同梱設定をしました(メール便160円)。 その後、落札者から、「ポイントで支払いたいのだが、50円未満のものはポイント支払いが出来ず、他の方法で決済すると一件につき105円の手数料がかかるので、商品の出品をひとつにまとめ、(それでも50円には満たないので)新たに他の商品も込みにして50円以上に設定してもらえないか」と相談されました。 ここまで取引が進んでいるのに、出品からやり直しなどしたくないのが私の気持ちです。 今の状態は、送料が入っている「1円+160円」の1点は「発送待ち」に、それ以外の2点は「同梱設定済」になっています。 私の方から落札者へしたい提案は、「同梱設定を解除して、一度送料を支払ってもらい、実際は同梱で送り、過払いになっている送料は返金する」という内容なのですが、 「同梱設定済」をもう一度解除することは出来るのでしょうか。 また、落札者が私の案を受け入れなかった場合、他に何か良い案はありますでしょうか。 また、このままの状態で「取引期限」が迫った場合、私はどうすべきでしょうか。 「発送待ち」になっている分も送らないでほしいと落札者から言われた場合の評価が気になります。 「発送待ち」の商品を発送しなかった場合の評価は、出品者にキャンセル(マイナス)がつくと思うのですが、今回の場合、私にキャンセルがつくのは納得行かないのですが、何か対策はありますでしょうか。 以上、「同梱設定の解除について」「他の案について」「キャンセル評価について」の3点について、 どうか助けて下さい。 取引期限まであと二日なのです。よろしくお願いします。

  • ヤフオク 発送方法の変更

    出品者です。匿名発送の宅急便コンパクト(送料無料)で出品して落札されました。 同じものを複数落札されましたので、発送方法を宅急便へ変更したいのですが取引ナビに出ている配送コードを使ってそのまま発送できますか?

  • 楽オク落札者がキャンセルした場合の立替送料について

    商品が届いた後で落札者がキャンセルを申請したとした場合の質問。 当該商品は1円設定で普通配送-ヤマト宅急便の設定。 数時間後に終了で恐らくこのまま1円落札で終了します。 入札者は過去にキャンセル(悪い)2回ある人です。 1円出品ばかり入札しているようです。 1円の落札額は気にしませんが 問題は送料の立替についてです。 立替代は一番安い地域でも740円かかります。 先に楽オクに問い合わせしたところ 返金申請がおこなわれますと、その時点から土日祝をのぞき6日後を期限とする 返金交渉期間が設けられ、この期間内に出品者様が返金申請に同意した場合、 商品代金と送料は落札者様に返金されることとなります。 との回答で当方は楽オクの仕様がよく分っていないのでこで質問させてもらいます。 (1)仮に相手から返品/返金などの申請があった場合出品者側は同意しなければ1円落札の立替送料は振り込まれるということですか? オークションに長けている人が1円落札において返品/返金ができ、出品者は立替えた送料代だけが戻らないような最悪なケースになることはあるのでしょうか? (2)匿名配送に設定したことはないですが この方法にすれば通常配送よりトラブル(被害)に遭うようなことは少なくなるのでしょうか? 通常配送との違い(メリット)が匿名以外理解できず、出品者側としてのメリットはありますか? (3)返品不可と明記していても楽オクの場合は返品可能のオークションになるのですか? 返品不可が成立する出品方法はあるのですか? (1)については早急に回答頂けたら幸いです。

  • 楽天オークション詳しい方

    教えて下さい! 私は出品者なのですが、2点別で落札されて、メッセージを使って同梱の手続きをお願いしたのですが、相手の方が間違えて同梱にできず、別々で入金してきました。相手の方は、色々ご迷惑をお掛けしたので、このまま取り引きして、商品は同梱の状態で送って下さいとの事でした。 発送が終わり、通知をしようとした所、1点は通常配送、1点は匿名配送希望になっていました。 きちんと確認しなかったのが悪いのですが、商品を発送してしまってから気付いたので、このままだと入金されないで商品は届いてしまうという事になりますよね? 色々考えても解決策が見つかりません… アドバイスをお願い致します!

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。