気持ち悪くなって会社に出勤できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 気持ち悪くなって会社に出勤できない理由とは? 20代女性が契約社員として働いているが、朝になると気分が悪くなり、症状のため会社を休んでしまう。この症状は以前からあり、入社後しばらくすると同じような症状が出ている。
  • 病院に通院しても薬の効果がみられず、体の不調が続いている。仕事が嫌だからではなく、体の状態が悪くなるため休まざるを得ない現状。同じような症状を持つ人がどのように治療しているのか知りたい。
  • 気持ち悪くなって会社に出勤できない理由とは? 20代女性が契約社員として働いているが、朝になると気分が悪くなり、症状のため会社を休んでしまう。心療内科に通院しているが、薬の効果があまり感じられず、原因がわからないまま困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪くなって会社に出勤出来ません

気持ち悪くなって会社に出勤出来ません 20代、女性、既婚です。 現在、契約社員として働いていますが、朝になると気分が悪くなり、 熱や吐き気などのため、会社を休んでしまいます。 この症状は以前からもありました。 新卒入社後から数えると、今の会社は三社目なのですが、 そのすべての会社で入社後しばらくすると、 上記のような症状が出てしまいます。 心療内科にも行き、薬を処方されましたが、 飲み続けてもあまり効き目があるように思えません。 仕事が嫌だというわけではないのですが、 どうしても体の不調が出てしまうため、休まざるを得ないというのが現状です。 そこで、ご質問ですが 私のような症状をお持ちの方(克服された方)は、 どのような方法で治されたのでしょうか? ちなみに病院は、正直なところ、薬の効果がみられないので なるべくなら行きたくないです。 お力添えいただけると幸いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

いくつかの可能性がありますが、病院へ行かない前提で考えると、 1.派遣で働くことがあなたにとって良い働き方なのか? 2.働いている派遣の職種が、あなたに適しているのか? 3.あなたが好きな仕事が何かあるのか? 4.もしやりたい仕事があるならそれに向けて努力出来ないか?(お金が必要な場合もありますから親などに頼れないか) 5.今住んで働いている場所が好きなのか?他の土地で働くことでもっと気分良く働けないか? …などということがすぐ思い浮かびます。 考えてみて下さい。m(_ _)m

piyo1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、 「自分に適した仕事なのか?」 「好きな仕事なのか?」と聞かれると、Yesとは言えません。 主人の仕事の関係で、住まいを変えるのは難しいです。 やりたいことはあります。 何度も挑んで諦めかけていますが…。 そういう道を考えてもいいのかもしれませんね。 少し考えてみます。ありがとうございます。