• ベストアンサー

パソコンでWi-Fiを使ってインターネットをしたいんですが、

パソコンでWi-Fiを使ってインターネットをしたいんですが、 パソコンをどーやったら無線LANに設定できるのか分かりません。 使ってるパソコンはDELL INSPIRON4150です。 他の質問の答えを見て無線LANスイッチ探しましたが、 みあたりません。 どなたか分かる方おられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2002年発売のこのPCでしょうか? http://ascii.jp/elem/000/000/333/333007/ 標準では、無線LANは内蔵されておらずオプション扱いになっています。 使用しているPCに無線LANが搭載されているか確認してください。 無ければ、無線LANカードなどを購入する必要があります。

tikachika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!! そのパソコンです。 無線LANはオプションだったんですね。 買ってからだいぶ経ってて知らずに繋げようとしていました。。。 教えていただいて本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

INSPIRON4150ですと無線LANはオプションのようですが、組み込まれていますか? ネットワーク接続画面でのワイヤレスネットワーク接続のアイコンは確認できますか? 無線LAN機能が組み込まれていない場合は、別途無線LANカードなどを導入する必要があります。

tikachika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!! 無線LANはオプションだったんですね。 接続画面に特に表示が出ていないし 付けていないようです。 教えていただいて本当に助かりました。 ありがとうございました。