• ベストアンサー

office2003エクセルを使うときにひとつのセルの中で文字を2行に

office2003エクセルを使うときにひとつのセルの中で文字を2行にしたいです。 ショートカットキーを使えばすぐできると聞いたのですがやり方が分かりません・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.2

オルトエンター セルに入力し終わったらそのセルをクリックすると 数式バーだったかな? 上の方に入力した文字が出るので、改行したい位置にカーソルをおいて Alt押しながら~のエンターキーです エクセルでひとつのセル内改行した文字は、一行づつはずらせません たしか 二行一度になら左寄せとかセンタリングはできます

toyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 何をどうやっても出来ず、一人パソコンの前で固まってました・・・ たすかりました。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.3

改行したい文字の後ろでALTキーを押しながら、エンターキーを 押せば、そこで改行できます。

• poti1234
回答No.1

ALT+ENTER

toyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者で誰にも聞けず・・・ お世話さまでした。 明日の提出、間に合いそうです。