• ベストアンサー

8月9日から20日の間に放映されたBS(民放・・CHも思い出せない)の

8月9日から20日の間に放映されたBS(民放・・CHも思い出せない)の映画(邦画)の題名を知りたいのです。 ストーリーは、都会からほど遠い過疎村に住む個性的な面々(兄夫婦と妹2人)の話です。 ある日突然、両親が田舎を走るバスに引かれて死亡。 葬式の日に東京で売れない女優をしているわがままな姉が帰ってくる。 その姉を中心とした、不思議な家族ドラマ。 兄は「オダギリショー」と思ったのですが、彼の出演映画を調べても出てこないし・・・ 題名が思い出せないのです。(意味不明の長い題名) どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」かもしれません。 公式サイトがありますので、あらすじ等をご確認ください。 http://www.phantom-film.jp/library/site/funuke/html/story.html オダギリジョーさんかと思われたのは、永瀬正敏さんかも。

wbutterfly
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画なんでしたっけ?(´Д`)つ旦

    この映画なんでしたっけ?1えと、まず兄弟がすごろくをします。でそのすごろくにかいてあることが実際におこる!(ジュマンジみたいな感じ2、宇宙に行く3、姉が凍る4、ロボットに襲われる5、未来の兄に会う6、姉が兄(姉のほうが年上)に恋する!7、宇宙人に襲われるです!こんだけ覚えてても題名が不明…。この映画もう一度みたい!!!!

  • 映画のタイトルです

    もうずいぶん思い出せないので おそらく1985年ぐらいですか、KBSという京都の地方ローカルの深夜映画で何篇か放映されていたホラー映画です。たしか蛇女という題名だったと思います。<題名はあやふやです> もう見ることはできないのでしょうか? モノクロだったと思います。女性の皮膚に鱗ができはじめ顔が歪み あまりの恐怖に三日三晩夢で魘された記憶があります。 同名の邦画がありますが違いました。 アジア映画かもしれないです。 私は長く大手レンタルビデオ店にて勤務しておりましたが 残念ながらみつけることができませんでした。 私の中ではいまだに最恐のホラー映画です。 知っておられる方がございましたら宜しくお願いします。

  • CMで流れているホラー映画の題名がわかりません

    最近日テレ朝の、ズームイン放映時に流れる映画のCMで、不気味な顔の女性がたたずんでいるシーンが出てきます 邦画か洋画かもわかりません どなたか知っている方がいらしたら教えてください よろしくお願いします

  • 現在上映している映画でオススメはありますか?

    こんにちは。大学生の男です。 映画のカテにしようと思ったのですが、 たくさんのご意見をいただけたらと思い、 こちらで質問させていただくことにしました。 今週末、彼女と映画を見にいこうと思っているのですが、 現在放映している映画(邦画、洋画どちらでも構いません)で、 オススメの映画はありますか? 個人的には2人ともアクション系が好きなので、 キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」を 見たいと思っているのですが。 他に面白そう、面白かったという映画があれば教えてください。 回答お願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • このようなワン・シーンのある作品に心当たりありませんか?

    カテゴリをTVにしましたが、TV放映された映画かもしれません。邦画です。 シーンは---- ある家族のお母さんが急逝した。 訃報を受けた日か、お葬式が終わった日。 場所は台所。 家族は沈んだ表情でテーブルにつき、沈黙している。 その時、家族の一人が、何気なく開けた冷蔵庫の中に、丁寧にラップをかけて保存された母の手作りのグラタンを見つける。 「お母さんの最後の手料理だから・・・」 そのような言葉を言って家族はグラタンを温める。 ----というようなシーンです。 いつ頃見たのかもわかりませんし、前後の脈絡も不明です。 ただ、ものすごく、このシーンが心に残っています。 もし心当たりがありましたら何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔観た映画のタイトルが知りたいです。

    4~7年前に深夜にテレビで放映していた映画のタイトルが知りたいです。 放映してた局までは覚えていませんが、邦画でカラーでした。そんなに古い印象はありませんでした。 内容は、青年の兄弟の日常生活... って感じですかね 弟は紫外線アレルギーで、いつも厚手のカーテンで閉め切った部屋に居て、通院などの外出時には宇宙飛行士の様なスーツを着ていました。 そんな弟の面倒をいつも見ている兄。 終盤のシーンで、兄弟がBarの様な店に立てこもり、外では警察が店を包囲している。 兄の方が店の入り口に出てきた瞬間、撃ち殺されてしまう。 私が記憶してるのはこれくらいです... すみません、情報が少なすぎですね。 心当たりのある映画をご存じないでしょうか?

  • 他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出

    他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出せません。 良かったら教えていただけるとありがたいです。 洋画でテレビの放送を見たと思います。 内容は、子供のころ家に強盗が入って母・姉・自分(男の子)が レイプされるが兄が帰ってきて犯人は射殺される。 現在結婚して妻子がいるがあまりうまくいっていない。 たしか、姉が病気で田舎に帰っている時に好きな人が出来る(医者?) が結局妻子の元へ帰る。 兄は自殺したかも。 結構地味な映画だったような。 よろしくお願いします。

  • 過去のTV放送映画の題名

    過去にTV放映された映画の題名って調べられますか? チャンネルは分かりませんが、放送日は分かります。 DVDレコーダーのHDからDVDに移すのに、題名が分からず(じっくり見れば分かるかもしれませんが、ちょっと見では分かりませんでした)苦慮しています。1年以内(正確には1月以降)です。 宜しくお願いします。

  • 「母」を描いた映画

    母の日が一ヵ月後ですが、「母」を描いた映画でお好きな作品は何ですか? 洋画・邦画、実写・アニメを問いません。 尊敬に値する母親でもいいし、とんでもない悪役の母でも構いません。 映画に描かれたいろんな「母親像」を知りたいのです。 題名だけではなく、どんな母親が描かれているのか、 できれば感想なども少し併記してくださると有り難いのですが。

このQ&Aのポイント
  • 「404 Not Found」が表示される問題についてのお問い合わせです。
  • ぷらら光のお問い合わせフォームを入力して送信した後に「404 Not Found」の画面が表示されます。
  • 具体的には、技術的なお問い合わせフォームの入力後に「404 Not Found」というエラーページが表示されてしまいます。
回答を見る