• 締切済み

ドコモを使用していますが、フィリピンよりのSMSが受信出来ません。

ドコモを使用していますが、フィリピンよりのSMSが受信出来ません。 日本からフィリピンの携帯には、届くのですが、解決方法を教えて下さい。 ドコモの設定は、国際SMSを解除して有ります。 5月以降全然受信出来ない状態です。 早急に教えて下さい。お願いします

• docomo

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

相手側 フィリピン側の問題では? 国際 SMSは 1通 15ペソです。 15ペソ払ってまで国際 SMSするメリットが相手側に無いとか 単にお金が無いからでは?   お相手が Smartなら日本からパサロード 30ペソ、Globeならセアーロード 25ペソしてあげると 直ぐに返事が来ると思います。

tkymtmt
質問者

補足

回答、有難うございます。 相手は、Smartですが、送るたびに料金が引かれています。 残高確認で引かれているとの事です。 Smartの設定が悪いのか判りません。 良いアドバイスをお願いします。