• 締切済み

フィリピンよりのSMSが受信出来ません。

フィリピンよりのSMSが受信出来ません。 ドコモを使用していますが、日本からフィリピンの携帯には、届くのですが、解決方法を教えて下さい。 ドコモの設定は、国際SMSを解除して有ります。 5月以降全然受信出来ない状態です。 相手は、Smartですが、送るたびに料金が引かれています。 残高確認で引かれているとの事です。 Smartの設定が悪いのか判りません。 良いアドバイスをお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

私はソフトバンク、相手はスマートとグローブ。 たった今さっきからSMSで送受信していますが、両方とも問題なく出来ていますよ。 相手からの返事も2分位で来ています。

• Bitoon
回答No.1

> 相手は、Smartですが、送るたびに料金が引かれています。 > 残高確認で引かれているとの事です。  フィリピンでは良くある話です。 通話は出来るが SMSが出来ない? またその逆? 日本みたいにシステムが安定していないし システム維持にお金を掛けません。 故障は当たり前 駄目なら他の方法でと考えるのが フィリピン流です。 SIMがブラックになったと言います。  5月から 3ヶ月も受信出来ない? その間 SIMを交換するとか 携帯電話を交換するとか考えませんでしたか? SIMの交換は 100円以下だし 携帯電話も中古なら 2,000円程度です。 プリペイド料金も Smartなら 30ペソ(60円) 日本からパソロードを送ったって 100円では?   Smartでもe-mail出来ますよ。 xxxxx@smart.co.ph 携帯電話から設定します。 私も以前使っていましたが 結局は SMSに変換して読むので不便でした。  携帯電話での国際 SMSが出来なければ パソコンを使ったら? Yahoo messengerのTextとか Chikkaなど 私は使っています。