• 締切済み

フィリピンよりのSMSが受信出来ません。

フィリピンよりのSMSが受信出来ません。 ドコモを使用していますが、日本からフィリピンの携帯には、届くのですが、解決方法を教えて下さい。 ドコモの設定は、国際SMSを解除して有ります。 5月以降全然受信出来ない状態です。 相手は、Smartですが、送るたびに料金が引かれています。 残高確認で引かれているとの事です。 Smartの設定が悪いのか判りません。 良いアドバイスをお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.2

私はソフトバンク、相手はスマートとグローブ。 たった今さっきからSMSで送受信していますが、両方とも問題なく出来ていますよ。 相手からの返事も2分位で来ています。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

> 相手は、Smartですが、送るたびに料金が引かれています。 > 残高確認で引かれているとの事です。  フィリピンでは良くある話です。 通話は出来るが SMSが出来ない? またその逆? 日本みたいにシステムが安定していないし システム維持にお金を掛けません。 故障は当たり前 駄目なら他の方法でと考えるのが フィリピン流です。 SIMがブラックになったと言います。  5月から 3ヶ月も受信出来ない? その間 SIMを交換するとか 携帯電話を交換するとか考えませんでしたか? SIMの交換は 100円以下だし 携帯電話も中古なら 2,000円程度です。 プリペイド料金も Smartなら 30ペソ(60円) 日本からパソロードを送ったって 100円では?   Smartでもe-mail出来ますよ。 xxxxx@smart.co.ph 携帯電話から設定します。 私も以前使っていましたが 結局は SMSに変換して読むので不便でした。  携帯電話での国際 SMSが出来なければ パソコンを使ったら? Yahoo messengerのTextとか Chikkaなど 私は使っています。

関連するQ&A

  • ドコモを使用していますが、フィリピンよりのSMSが受信出来ません。

    ドコモを使用していますが、フィリピンよりのSMSが受信出来ません。 日本からフィリピンの携帯には、届くのですが、解決方法を教えて下さい。 ドコモの設定は、国際SMSを解除して有ります。 5月以降全然受信出来ない状態です。 早急に教えて下さい。お願いします

  • フィリピン人の友人から突然SMSが来ました。

    私はFOMA700iを持っているのですが、フィリピンの友人は現地SMART社のGSM携帯電話を持っています。 長い事、連絡を取らずにいたのですが、先ほど突然SMS(ショートメール)を使って私にメールを送ってきたのです。 そんなことが出来るとは思っていなかったのでびっくりしました。 でも困っているようですが国際電話は苦手だし、Chikkaメールより安ければ使いたいです。フィリピンの物価からすると安くてもばかになりませんから・・ そこで質問です。  1.お互いにSMSでメールの送受信が可能ですか?    あちらから送信・こちらで受信は確認されているのですが・・  2.フィリピンから送信するにはいくらぐらいかかるのですか?    *ちなみにChikkaメールは向こうから2.5ペソ(約6円)で     こちらから送信は普通のe-mail料金です。 経験者の方がいらしたら教えてください。

  • 日本でのフィリピンSim使用について

    フィリピンの携帯Simをローミング設定して、日本で使用する場合について、わかる方教えてください。 日本からフィリピンにいる友人の携帯へのSMS、通話また逆に、フィリピン在住の友人から日本のローミング設定済みの携帯へのSMS、通話は可能だと思いますが、 友人がフィリピン以外の国タイ、ベトナム、オーストラリア等にいる場合にもSMS、通話はお互いに可能なのでしょうか? (もちろんその国の電波状況にはよりますが・・・電波を受信している場合) 現在友人はフィリピン外で仕事をしていて、フィリピン在住の友達とはSMS、通話ができるようですが、私とは日本からのSMS送信ができるのみで、友人が返信してもメッセージが日本の携帯へは届かない状況なので、フィリピンSimを使おうか考えています。 フィリピンSimを国際ローミングして日本で使用している方で、第3国にいるフィリピン人とSMS等している方がいたら、教えてください。 またお奨めのSimがあれば教えてください。

  • 「SMS拒否」のdocomoへSMS送信してみたら

    7月13日から他社携帯にもSMS送信できるようになったので、SoftBankの私から「SMS拒否設定」していてすぐ隣にいるdocomoの友人の携帯へSMSを試しに送信してみました。 私のSoftBankの画面=「メール送信しました」 友人のdocomo=SMS拒否設定しているので当然何も反応なし。 ここでdocomoのサイトを確認したら、「*送信者側には、以下のように送信できない旨通知されます。『メールサービスを利用されておりませんので接続できません』とガイダンスが流れます。」との記載がありました。 ところが私の携帯には何のガイダンスも流れませんでした。最初は私がマナーモードにしてたからガイダンスが流れないのかと思いマナーモード解除してから再度同じ実験を試みましたが、結果は同じでした。 これだと、仮に相手の携帯番号しか知らないdocomoの人に私からSMS送信し、相手からいくら待っても返信がなかった場合、 (1)相手が電源オフにしていた、または圏外だった、ので私からのSMSが届いていない (2)相手が「SMS拒否設定」で受信ブロックしているので当然届かない (3)届いたが返信する時間がない (4)届いたが私に返信したくない のどれかがわかりません。(笑) docomoのサイトによれば、少なくとも相手が「SMS拒否」していれば送信側にメッセージでわかるのですが、実際に友人相手に実験しても送信側には何もなかったです。 相手が「SMS拒否」しているかどうか、どうやれば判明できますか??

  • [docomo]SMSが受信できません!

    docomoのF-02Bを使っているのですがつい最近までできていたSMSの受信ができなくなりました(ちなみに相手の機種はauです) 相手に送信することはでき、相手もそれを閲覧することはできるのですが相手から送ってもらっても相手側の携帯に「Cメールセンターへ蓄積~」とでてこちらに届きません 解決策がありましたら教えてください

  • sofatbankにおける海外へのsms

    日本とフィリピン間でのSMSの料金について、お聞きいたします。 私の携帯電話はsoftbankの816SHで、相手の携帯電話はi-phoneです。 相手が今フィリピンへ旅行中なのですが、そこからSMSを送っています。 自分で調べた範囲では、私はいつもどおり無料でSMSを送受信でき、彼女は送信に1通につき100円かかるという感じでした。 しかし、はっきりわからないため書き込みいたしました。 よろしくおねがいします。

  • amazonのSMSが届かない!

    ソフトバンクの202SHを使用しています。 アマゾンに携帯番号を登録しようと思ったのですが、 SMS(確認コード)が届きません。 なので登録できません。 アマゾン以外のSMSは受信できています。 家族が使っているドコモのiphone5sだときちんとアマゾンのSMSが受信できました。 ソフトバンクは迷惑メールの設定は全解除で、すべてのEメールとSMSが受信できる状態です。 ソフトバンクをお使いの方で同じ現象が起こっている方いませんか? また、その対処法も知っていたら、ぜひ教えてください。

  • iPhoneでSMS受信ができない

    iPhoneを使っています。iPhoneに最初から入っている「メッセージ」を使って、電話番号を使ったSMSをしようと思い、相手に対してメッセージを送りました。 相手側は受信ができているのですが、相手側から私のiPhoneにメッセージを送信してもらうと、「メッセージ」ではSMSを受信できませんでした。そこで、プラスメッセージというアプリをダウンロードしてSMSを送ってもらったところ無事に届きました。 相手はアンドロイドを使用しています。キャリアは同じドコモを使用しています。なぜ、私は「メッセージ」を使って送信はできるけど受信ができないのでしょうか?メッセージで受信するには何を設定したらいいでしょうか?

  • アメリカに安くSMSを送りたいです

    アメリカへのSMS送信方法でおすすめのものを教えて下さい。 アメリカにいる時に取得した携帯のSIMをローミングオンにして日本でも使っています。 また、アメリカにいる時にスマホのおま国アプリでPingerというフリーでSMSの受信ができるアプリをインストールしてSMS受信用の番号も取得しました。 テストコールはできました(呼び出し音が鳴るので多分大丈夫)が、SMSの受信のチェックがまだできていません。 SKYPEからSMS送信を試してみましたがエラーになって送れません(ドコモのガラケーにはSMS送れるのでクレジット残高の問題では無いような気がします。) テスト送信にキャリアの国際SMSを送るのはもったいないので・・・SKYPE以外の方法でアメリカの番号宛にSMSを安く送る方法を教えて下さい。 できればTextplusのようなアプリ以外でお願いします。パソコンから送れると嬉しいです よろしくお願いします!

  • auのiPhone5で国際SMSが受信できません

    IFTTT( http://www.ifttt.com )というWebサービスを使っています。 このサービスでは、例えば、Gmailにある送信者からのメールが 届いたらそれをSMSに転送する、というルールが設定できます。 SMSで受信できるとiPhoneでプッシュメールをオフにできるため 電源の持ちがよくなることが期待できるので、是非これを使い たいと思って設定してみました。 海外のサービスなので、SMSは国際SMSとして受信することに なります。 auの電話番号が 090123456** だとすると、008190123456** を 宛先として指定すると、SMSが受信できるはずなのです。 auのサイトではSMS(Cメール)は安心ブロック機能という名称で URLとかメールアドレスが入っているSMSメッセージは受信しない ように設定されているようなので、全て「解除」に設定しました。 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/#kaijo しかし、上記解除設定をして、念の為にiPhoneの電源をOFF/ONして みたりしても、IFTTTのサービスから送られてくるはずのメッセージが 届きません。 もし似たような問題を解決した経験をお持ちの方がおられましたら お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au