彼氏の嫌なところが目に付いたら別れ時でしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の嫌なところが目に付いたら別れ時でしょうか?1年半ほど付き合っている彼氏がいます。基本的にもちろん「好き」なのですが、決断力がない、何でもとにかく割勘、私よりも知識があると得意気になるといった点が嫌だなと思ってしまい、目に付く時があります。
  • 彼氏の嫌なところが目に付いたら別れ時でしょうか?1年半ほど付き合っている彼氏がいます。決断力がなく、割勘が好きで私よりも知識があると感じた時、嫌な気持ちになります。
  • 彼氏の嫌なところが目に付いたら別れ時でしょうか?1年半ほど付き合っている彼氏がいます。決断力がなく、割勘が好きで知識が豊富なので、時々嫌な気持ちになることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の嫌なところが目に付いたら別れ時でしょうか…?

彼氏の嫌なところが目に付いたら別れ時でしょうか…? 1年半ほど付き合っている彼氏がいます。 基本的にもちろん「好き」なのですが、決断力がない、何でもとにかく割勘(1円単位ではないですし、たまにご馳走してくれたりすることもあります)、私が知らないことを彼の方が知っているとわかると、彼が妙に得意気になる(基本的に私のことが“一般的なこと”はいろいろ知っているので)、といった点が嫌だなと思ってしまい、目に付く時があります。 以前、これが目に付いた時は少し距離を置き、それについて話し合い、元通り付き合いました。 でも、今回また気になるっていうことは、やっぱりダメなんでしょうか? 別れてしまってもいいような気もしますし、別れるのも寂しい気もしますし…。

noname#172818
noname#172818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamin
回答No.2

結婚すれば解りますが 嫌なところはやはり見えてきますし、 気にすれば、気になりますよ。 逆に「嫌なところが無い」人の方が、少数派・・・ いや、いないのでは無いでしょうか? 結婚を前提としない、恋愛のムード優先のお付き合いなら 嫌なところが見えたら別れるのもありでしょう。 しかし、将来結婚や結婚までいかなくてもお互いの成長のためのお付き合いなら いやなところがみえたから距離を置く(結婚後なら別居)や別れる(離婚)では 解決しません。嫌なところ(彼の価値観?)が許容できるか、自分に相談して 譲歩しても許容できないなら別れることをお勧めします。 どんな人にもそれぞれの価値観や癖はあります。 自分に取ってプラスの面ばかりでなく、当然マイナスの面もありますから 最終的に、それは自分で自分を納得させるしかない。 全てを注意して相手を自分の価値観にさせることは無理だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの理想を100%具現化した人など、この世にいやしません。 人間、誰しも長所短所あります。 あとは、その彼の短所を、貴方が我慢できるか?貴方の中で折り合いをつけられるかだけです。 ただ寂しいだけで関係を続けるのは、単なる恋愛依存です。

• flhr1450
回答No.1

少々、書かれていることだけで判断しますと・・ 彼は小さい人のような・・・ 小さなくせや、少しでも気になる事はこれからもっと出てきますね~ すべてに満足で、いやなところは一つも無いのがろそうですが、なかなかね~ そのいやなところが妙に気になる・・我慢できそうも無い(それで1度距離おいてるくらいですから) それなら別れる方でしょうね。