• 締切済み

起動時に中国語の広告のようなサイトが出てきます。止める方法を教えて下さ

起動時に中国語の広告のようなサイトが出てきます。止める方法を教えて下さい。 中国の友人の勧めのサイトでSKYPEをダウンロードしてしまいました。それからパソコンを立ち上げる時に広告のような記事のようなサイトのページが出てきます。どうしたら止められるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

スパイウェアをチェックしましょう http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

• aero1
回答No.2

「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生」 http://support.microsoft.com/kb/827315/ja Skypeが原因かは不明ですが、別なフリーウェア等をインストールしませんでしたか? 恐らくアドウェアの類に感染しているのでは・・? 一度スキャンして下さい。

• aokii
回答No.1

SKYPEのせいではないでしょう。 まずは、SKYPEをアンインストールしてみましょう。 そのあとは、ウイルスチェックをやってみましょう。