• ベストアンサー

ISOイメージのファイルで5.9GBです。これは、2層分ってことですよ

ISOイメージのファイルで5.9GBです。これは、2層分ってことですよね?これを一層分の容量のファイルにしたいのですが、DVDシュリンクを使ってできますか?具体的にどうやってやればいいですか? A → B → C とこういう感じで教えてください。

• 1537
  • お礼率2% (9/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
回答No.7

他の方の補足と重複しますが、DVD ShrinkはDVD Video形式の圧縮ソフトで、他の動画を圧縮するものでは無いため、例えばカメラで撮影した動画をISOにしたものならこのソフトでは不適です。 私の前の方法で圧縮できればDVD Video形式ですから、カメラの機種や中間作業がどうであろうが、最終形式がDVD Videoなので、中間処理は関係ないという理屈です。 ご質問者はできたのでしょうか、できなかったのでしょうか、できなければ手順を書けば原因はわかるかと思います。

その他の回答 (6)

• 774774774
回答No.6

>自分で撮影したファイルを自分で楽しむために使いたいのですが。 ・何で撮影したのか(カメラの型番) ・どのような手順でISOファイルにしたのか 補足説明お願いします

回答No.5

画像のように起動させてISOファイルを読み込むだけで、後は直感的に作業を進められるはずです。 私もここで圧縮ソフトの質問が出るとこのソフトを積極的に勧めますが、作業の簡単さではちょっとフリーの代替ソフトはないのでは無いかと思うくらいです。

• tama80ji
回答No.4

はじめまして。 操作は簡単なソフトですので、やってみて覚えてください。 っうか、通常は「自動」で一層DVD-Rの容量限界ギリギリに圧縮されるけど。 生ディスク外周部はエラーの発生率が上がるので、容量は4000~4300MBに抑えた方が良い。その場合は「カスタム」 圧縮率はお好みでどうぞ。 変換後の画質を向上させたいのであれば「詳細な分析」 示唆はこれまで。 使ってみて解らないのならば「ここはこうして」と教えることもできますが、これだと丸ごと「教えてください」ですよね。 だったらNO.1の方が書かれているように検索した方が早いですし、No.2の方が書かれているように著作権法違反機能を内包(働かないようにして使うのならば合法)しているアプリケーションなので、第三者が閲覧可能な場での手取り足取りの教え方はできかねます。 元々フリーソフトなのですから、使うのも自由。トラブルも自己対処が基本ですし、使い方も自分でやってみて覚えるものです。

• nebura71
回答No.3

結論から言えば、できます(シュリンクとはそういう意味なので)。  でも、妙だなぁ?  DVD shrink は、直感的に操作ができるようになっているはずなのですが・・・  それを、具体的に教えてくれと言われましても・・・

• bajutsu
回答No.2

>え?自分で撮影したファイルを自分で楽しむために使いたいのですが。 わかってないね。 質問者がそのつもりでも、 ここで回答した内容を見た 第三者 が 悪用する可能性がある ってこと。

• sngPoi2
回答No.1

DVD Shrinkは、リッピングツールですので、このQAサイトでは、回答出来ません。 質問者さまが、自己責任でググりまょう! 該当のサイトが、たくさん検索が出来ますよ! キーワード:DVD Shrink 容量圧縮

1537
質問者

補足

え?自分で撮影したファイルを自分で楽しむために使いたいのですが。