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ハードディスクが破損してしまい、知人に相談したら交換するよう勧められ交

ハードディスクが破損してしまい、知人に相談したら交換するよう勧められ交換しました。リカバリディスクで再インストールもできて大変喜んでいましたが、ネットにつながりません。デバイスは正常にインストールされていると表示されます。IEでDNSエラーと表示されます。どのように対処すればよいのでしょうか?教えてください。ちなみに勧めてくれた知人もよくわからないといわれてしまいました…。 OSはWindouws XP SP2です。PCはFMV-B8210というビジネスパソコンです。 よろしくお願いいたします。

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  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.4

パソコンを購入してきたときの状態に戻るだけでしょう。 http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700066/700066.html の>再セットアップとは、ハードディスク (パソコンのデータ記憶装置) の内容を消去し、パソコンをご購入時の状態に戻す作業のことです。 ーー >インターネットの設定を控える 購入時の状態に戻した後、加入しているプロバイダに再び接続できるように、ユーザー名やパスワード、アカウント名など、インターネットの設定に必要な情報をメモしておきましょう。 これをやっていないだろうから、プロバイダーの電話サービスに頼るほか無いでしょう。 ーー http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/4_2.html#c の>新しいパソコンを整備をしましょう(2)、あたりのことが必要です。 ーー インターネット接続は http://1pc-concierge.com/32setting_faq/setting_3.html これはADSLの例のようですが、こういうタイプのことをしなくてはならない。 これらを念頭に置いて電話相談に頼るしかなかろう。 光なら、Googleで「光 インターネット接続方法」などで照会して予備知識を得ておいて電話するほうが良い。相手の言うことがチンプンカンプンにならないように。

その他の回答 (3)

  • 84San
  • ベストアンサー率35% (43/121)
回答No.3

>ビジネスパソコンです・・とは?会社のパソコンの意味でしょうか? HDDをご自分で交換されたようですので、個人所有のパソコンと推察して、アドバイスさせていただきますと。DNSエラーが表示されて、対処法がお分かりにならない場合契約されているプロバイダーのカスタマーセンターに事情を話して相談すれば、親切丁寧に教えてくれます。私も過去何回か経験がありますが、 今まで関わったのは3社ですが、どちらも皆さん親切でした。 多分あなたのプロバイダーさんも親切だと想像します。一度ご相談を・・・ 蛇足ですが、会社のパソコンでしたら管理者の方にご相談を。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

インターネット接続方法を書かなければ答えようがない・・・かも? で、ネットに接続してからXP SP3にすることを薦めます。XP SP2のサポート終了してますから穴だらけになりますよ(笑)。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

リカバリーディスクでは購入時の状態に戻るだけです。 インターネットの設定などはやり直さないといけません。 もし増設機器を使ってインターネットをされていればそのドライバーのインストールも必要です。

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