ハードディスクの交換方法と注意点について

このQ&Aのポイント
  • PCV-W121を使っている際に「カリカリ」という異音がしており、リカバリをしても改善しないため、ハードディスクを交換する方法と注意点について説明します。
  • ハードディスクの交換にあたっては、適切なハードディスクを購入する必要があります。適切なハードディスクを選ぶための方法について説明します。
  • PCV-W121にはリカバリディスクが付属していないため、ハードディスクを交換する際には新たにOSをインストールする必要があります。OSをインストールするためにはリカバリディスクを作成する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクの交換について

PCV-W121を使っています。PCから「カリカリ」という異音がしているし、出荷状態にリカバリをしても改善しないので、ハードディスクを交換しようと思っています。 ハードディスクの交換はこれが初めてで、かなりの不安がありますので、二つの質問をさせてください。 1,交換するにあたっては、適切なハードディスクを購入しなければなりませんが、それを見分ける方法を教えてください。 2,このPCにはリカバリディスクが付属していません。どうやら、リカバリのための領域がハードディスクに内蔵されているようなのです。もしもハードディスクを交換するとなると、OSをインストールしなければならないと思いますが、そのためにはリカバリディスクを作っておけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.2

このページが参考になると思います。 http://imaran.fc2web.com/w121.htm この方は2回換装してるようですね。 HDDがほんとうに壊れないうちに、リカバリディスクを作りましょう。OSの再インストールに必要です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

機種にもよりますが、アイ・オーデータ機器やバッファローなどの周辺機器メーカで対応製品を選び、ついでに交換サービスを依頼したらどうですか? ソニーに頼むよりは安価でやってくれますよ。しかも安心です。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

1、お使いのパソコンの型番をメモしてパソコンショップへ行ってください、これが一番確実です。 2、ハードディスクが壊れないうちに大至急リカバリディスクを作ってください、ない場合は購入しなければなりません、バイオは高いですよ。