• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハードディスクの交換について

PCV-W121を使っています。PCから「カリカリ」という異音がしているし、出荷状態にリカバリをしても改善しないので、ハードディスクを交換しようと思っています。 ハードディスクの交換はこれが初めてで、かなりの不安がありますので、二つの質問をさせてください。 1,交換するにあたっては、適切なハードディスクを購入しなければなりませんが、それを見分ける方法を教えてください。 2,このPCにはリカバリディスクが付属していません。どうやら、リカバリのための領域がハードディスクに内蔵されているようなのです。もしもハードディスクを交換するとなると、OSをインストールしなければならないと思いますが、そのためにはリカバリディスクを作っておけばよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)

このページが参考になると思います。 http://imaran.fc2web.com/w121.htm この方は2回換装してるようですね。 HDDがほんとうに壊れないうちに、リカバリディスクを作りましょう。OSの再インストールに必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

機種にもよりますが、アイ・オーデータ機器やバッファローなどの周辺機器メーカで対応製品を選び、ついでに交換サービスを依頼したらどうですか? ソニーに頼むよりは安価でやってくれますよ。しかも安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#149639

1、お使いのパソコンの型番をメモしてパソコンショップへ行ってください、これが一番確実です。 2、ハードディスクが壊れないうちに大至急リカバリディスクを作ってください、ない場合は購入しなければなりません、バイオは高いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!