-PR-
解決済み

光ファイバーとパソコンの性能

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61258
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (97/211)

 10月に有線ブロードネットワークスのFTTHサービスの始まる地域に住んでいますのでサービスが始まれば申し込もうと思っています。
 100Mbpsって凄いスピードですよね。そのスピードにストレス無しに対応できるパソコンの性能はどのくらいなのでしょうか?
 ちなみに私のパソコンは、CPUがK6-2 533MHz、 メモリが192MB、 HDDが30GB、OSがWindows98SEです。
今のパソコンのままでいいのか詳しい方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (60/135)

有線ブロードネットワークスの高速光通信(GATE-01)が
推奨する基本スペックは

1.推奨スペック CPU P3 600MHZ以上
         メモリ 64MB
2.最低スペックNO.1  
         セレロン 600MHZ
         メモリ  64MB
 (2mbpsのビデオストリーミングが正常に動作する最低スペック)
3.最低スペックNO.2
         P2 400MHZ
         メモリ 64MB
 (500kbpsのビデオストリーミングが正常に動作する最低スペック)

以上が有線ブロードネットワークスのGATE-01の最低スペックです
サービス対象地区にお住いとは非常にうらやましいです
私の住んでいる地区で開始したら、ぜったい加入します
超高速インターネットを一足お先に堪能してください。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

詳しく教えて頂いてありがとうごさいます。
推奨スペックがP3 600MHzですか。メモリやHDDなら簡単に交換、増設が出来ますが、CPUとなるとちょっと・・・
まだ時間があるので考えます。
投稿日時 - 2001-04-08 22:55:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

結論から言うと、今のパソコンのままで良いかどうかは、FTTHとは無関係だと思います。

いくら100Mbpsとはいえ、バイトに直せば15MB/秒も行かないわけで、メモリや
HDDへのアクセス速度に、やっと肩を並べたにすぎません。
今までと同じことの範囲内でしたら、今のままのPCでも何の問題もないでしょう。

ただ、100Mbpsの速度を生かしたサービスを受けようとしたとき(動画など)マシンパワーの
不足となることは考えられますが、それはまた別の話だと思います。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

さっそくの回答ありがとうございます。
その100Mbpsのスピードを生かしたサービスを受けるための性能が知りたいのです。
投稿日時 - 2001-04-08 22:48:45

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

FTTHで快適になるのはあくまでもインターネットの速度の話なので
インターネットが出来るパソコンならば今までのスペックで問題ない
と思います。この速度を生かしてインターネットで配信されている
テレビ番組などをみたい、とか音楽を聞きたいと言うのであれば
音質、画質をよくするためにPCをパワーアップする必要ががあるかも
しれませんが。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ