W不倫 優柔不断な私

このQ&Aのポイント
  • 仕事と不倫に悩む優柔不断な私。終わりにしたらすっきりするけど、彼との関係を続けたい本音もある。
  • パート先の上司とW不倫中の私。セックスだけの関係で都合よく使われることに嫌悪感を抱き、仕事を辞めたいと思っても引き止められている。
  • 夫とのセックスレスが原因で不倫に走った私。寂しさから彼を頼りにしたが、今は辛さを感じており、どうしていいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫 優柔不断な私

W不倫 優柔不断な私 初めての投稿です。パート先の上司とW不倫、数ヶ月。相手40代、私30代、両者子供あり。いつも会うのは車の中、セックスするだけ、都合のいい女になっているのはわかっています。重くてうざいのはわかっていますが、寂しいから毎日メールをほしい、家族の話をしないでなど、私もはっきり言ってしまいます。その時は謝ってくれるのですが、すっかり忘れて、また同じことの繰り返しです。 仕事でも責任ある仕事を任され、休みもなく、都合よく使われ、辞めるに辞めれない状態です。仕事を辞めてすっかり会わなくなれば、はじめは辛いだろうけど、この関係を終わりにできるとわかっています。そこで何度か仕事を辞めたいと言いましたが、引き止められ、引継ぎもさせてもらえず、今に至っています。私の仕事を他にできる人がいないのです。 セックスと仕事だけの女とわかっています。私も黙っている人ではないので、そんな事を彼にはっきり言ってしまいますが、その時は、精神的に大切だとか色々言ってきます。 私って大馬鹿です。夫は優しくて大事にしてくれますが、10年弱セックスレスです。寂しかったのだと思います。それを彼で補おうとした大馬鹿です。そして今や、不倫の寂しさでどうしようもなくなり、彼に文句を言い、醜い女、最低な人間になってしまいました。どんどん辛くなっています。 すべて終わりにしたら、すっきりするだろうなとわかります。 でも、仕事を辞めて、割り切りということを自分に言い聞かせて、彼とは続けていきたいというのが本音です。でも、反対を押し切って仕事を辞めたら、彼には恨まれ、会えなくなるだろうな。という所で悩んでいます。第3者から見たら、なんて馬鹿なんだろうと思われると思います。不倫はいけないこととよくわかっています。でもどうしたらいいのか、もうよくわからないのです。こんなアホな私にどうかご助言をよろしくお願いします。ネットなどに投稿したりするのが初めてなので、失礼がありましたら、すみません。 

noname#122800
noname#122800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamymoon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

40代の上司と30代のパート…旦那がW不倫して5月に私にばれたんですが、質問を読んで、お互いばれてないと書いてますが、内容を読んで旦那の事ちゃうの!?(゜_゜とおもえるくらい似てるんですけど…もちろん違うと思いますが…やられた妻側からとして意見させて下さい。もちろん言いたい事はキッパリと別れて下さい。やってる本人達は楽しい?のかもしらないけど、そのせいで苦しむ人がいてるんです。私も発覚以降、毎日色々考え思い悩みあんまり眠れません。この事は一生忘れる事はないと思います。子供の目を見れますか? やましい事をしてて恥ずかしくないですか? 本当に別れたいのなら仕事も辞めれます!社員じゃないんですから。言いたい事はいっぱいありますが、とにかく仕事を辞めキッパリと別れて下さい。

noname#122800
質問者

お礼

皆様のご回答、身にしみて、感動し、先が見えてきたような気がします。どの方もベストアンサーとしたいです。感謝しております。中でも、同じ主婦でありながら、逆の立場のmamymoon様のご回答を選ばさせていただくことにより、私の進むべき道が開けるような気がします。家族のため、子供のため、心を強くして頑張らないといけませんね。皆様、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

noname#122800
質問者

補足

お辛い立場からのご回答ありがとうございます。仕事を辞めキッパリと別れる・・・そうですね、あなたの回答を無駄にしないためにも、強い意志を持たなくてはなりませんね。気分を害するかもしれませんが、ばれた時に旦那さんは何とおっしゃっていましたか。私の相手は家族をとても大事にしていますが、奥様とはセックスレスだと言っていますが、その点はどうだったのでしょうか。嫌なこと思い出させてしまいますが、教えていただけませんか。同時に、怒りを吐き出していただいて構いません。あなたの事を知ることで、揺らぐ気持ちに結論をつけられそうな気がします。よろしくお願いします。

その他の回答 (12)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 仕事に随分自信過剰なのですね。 貴方が社長じゃないのに、貴方が居なくても会社は存在します。 要するに 適当な女性が居ないから 貴方を手放したく無いだけ。 貴方は自分で それを認めたく無いだけでしょ? 不倫も良いんじゃない? ただし、その器が無いと 不倫は自分だけでは無く 相手も、相手配偶者も 親も傷つけますよね? 自分の身の丈をしりましょう。 容姿ではなく、心の問題です。 相手に愛情があったら 文句を言いますか? 関係を大事にしたいと 普通は思って、安らぎを求め合うのに、ただ会ってセックスして 束縛して、結局 後がまが出来れば捨てられますよ。 それに 相手は どうして既婚者を選ぶのか、、、です。 別れ話になった時 『別れたく無い』と騒がれる程厄介な物は無いでしょう。 既婚女性なら 最悪旦那様に密告しても良いですしね。 最後に貴方が悪者にならなければ良いですが、、。 カレが貴方の事を大事に思ったら、全てを受け入れるはずです。 どうせ セックスして 家に帰って、良き夫であり、良きパパをしているのでしょう。 会社を辞める と同時に アドレス帳を破棄、連絡が来ても知らん顔していたら 他の人を探しますよ。 風俗に手を出せば お金かかるし、場所によっては性病も移されるでしょうからね。 既婚女性なら その点心配ないから。。。 限られた時間にあって、多少強引にセックスして、性病も移らない、限られた時間だからお金も掛からない。 そんなもんでしょ。。。。 きつかったでしょうかね? でも そんなもんだと思いますよ。

noname#122800
質問者

補足

回答ありがとうございます。一字一句何度も読み返しています。ずっと相談してきたみたいに、全ておっしゃる通りです。そこでもう一度お聞きしたいです。そうは言っても、仕事は混乱すると思います。ばっさり行かなくなるべきか。彼との関係を断ち切って、引継ぎしつつ消えていくべきか。後者ができないので、こうなってしまっているのですが。前者しかないと思いますが、私が完全に悪者ですね。アドバイスよろしくお願いします。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

お気持ちは分かりますが、先ず根本的な「依存する心」を変えないとダメです。寂しいから不倫、寂しいから別れられない、ここを克服して下さい。もし子どもさんに後ろめたさや良心の呵責がまだ残っているなら、子どもさんのために生きて下さい。

noname#122800
質問者

お礼

一番に回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。強いはずなんですが、いつも強がってるからか、誰かに依存したくなったのですかね。頑張ります。

関連するQ&A

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 優柔不断で周りに迷惑をかけてしまう

    当方、30代前半の男です。 男のくせに本当に情けない話なんですが、自分はかなり優柔不断です。 自分だけが優柔不断ならば別に問題もないんですが、周りに迷惑をかけてしまうのが困り者なんです。 恋愛から仕事、遊び全てにおいて総体的に優柔不断な面があると自分では思っています。私は典型的なA型で少し神経質過ぎる性格は昔から気づいてはいましたが、この神経質な所が変に優柔不断な形になってしまい決断をはかれない面が多々あります。 今年の話なんですが、私は転職をしましてある企業に採用されました。 しかし仕事内容が自分にはどうしても合わず1週間勤めて会社に辞意を伝えました。とりあえず試用期間中でもあったんで、会社側に不本意ながら中途半端に続けるくらいならば決断は早い方が良いということですんなり了解を得ました。しかしここからが問題なんです。その辞意を伝えた日の夜によくよく考えると決断を早まったかもしれないと思いこんでしまい恥を承知で翌日にもう一度考えた結果もう一度頑張ってみたいと会社に電話で伝え会社側もそこまで言うならということで再度採用してくださいました。がしかしそれから1週間後仕事をしているうちにやはりどうしても続けるのが無理と自分の中で思い平謝りで再び会社に辞意を伝えました。ここまでくると優柔不断というより非常識の域かもしれませんが、自分のふがい無さに死んでしまいたいくらい情けなくなりました。 子供の頃から何事に対しても始める時はいつも調子のいい事を言って頑張るんですが、時間が経つと嫌になってほっぽりだしてしまうという駄目駄目状態です。これは勉強、部活、仕事全てにおいて共通してましたが、恋愛においてもこの辺がおそらく仇になっているのか彼女が出来てもあまり長く続きません。 こういう性格を少しでも改善させるいい方法ありますでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 優柔不断な夫

    去年の8月、主人が会社のパート女性と不倫していると告白しました。(W不倫です) その時は、双方の夫婦で話し合いをし、元の鞘に収まるということで、穏便に片付けました。 それから6ヶ月・・・私は悩み続ける毎日でした。 浮気を「許す」と言ったものの、築き上げた信頼関係を一瞬で壊され、主人への不信感でいっぱいでしたが、いい父親だったので、子供のためもあり、表面上は何事もなかったように過ごしてきました。(SEXも週に1回は必ずしてました。) それなのに、主人はまた女とこっそり会うようになっていたようで、2月、突然女と一緒に失踪してしまいました。 もちろん会社は退職扱いとなり、残されたのは車のローンのみ。 私も働いてはいますが、とても生活費を賄えるほどの収入もなく、私の両親に援助を受け、何とかここまで乗り切ってきました。(今まで一銭の送金もなし) GW、突然主人が戻ってきました。 何もかも「お前が悪いから!」と私のせいにして、自分は悪いことをした意識ナシでした。 その上で「離婚してくれ」です。 でも子供が父親の帰りを待っていたので、私は反論もせずに帰ってきて欲しいと言い続け、主人も女とは手を切り、帰ってくるという結論に達しました。 私の両親へは頭を下げるわけでもなく、そこでも私を責め・・・でも私の両親も孫のためと思い、反論せず、主人を受け入れました。(婿養子なので、同居なんです) その後、子供とも再会し、子煩悩だった主人は「子供に悪いことをした」と号泣しました。 腑に落ちない部分もあるけれど、とりあえずよかったね!と友人にも祝福され、ハッピーエンド・・・となるはずだったのですが・・・。 とりあえず一旦女と失踪先に戻り、仕事を辞めるように話しをつけ、その後女は返す。(女のほうもご主人と話し合いをし、うちの主人からは別れると言って聞かせたと言っていたんですが・・・。) 自分はもう少しだけ働いて、夏には戻るからとみんなの前で約束したので、不安でしたが、GWの最終日、家族みんなで見送りました。 が、その2日後、「やっぱり離婚したい。取り繕った夫婦でいたくない」などと言い出しました。 完全に女の入れ知恵でしょう。(女が主人に未練があるのは分かっていました) あまりに短時間でコロコロ意見を変える主人に、私も両親も友人も唖然。 もうこんな男に振り回されるのはごめんだ!と思ったんです。 子供にはやっぱり父親が必要だと思うのですが、こんないい加減な優柔不断な父親でも・・・やっぱり必要でしょうか? 子供だけでつながった夫婦関係なんて嫌だ!と主人は言うけれど、結局女と一緒になりたいっていう部分を認めようとしないことにも頭にきています。 今まで反論しなかったのは子供のためであって、私は私が全部悪かったとも思ってないし、こんなことをした主人を今更愛してもいないし、許そうとも思っていません。 ある人は、それは主人が優しすぎるから・・・と言うけれど、もうそんなレベルではないと思うんです。 同じような経験をされた方のご意見など、お聞かせいただけたら・・・と思います。

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • W不倫です。

    馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。 失言によってW不倫がおわりそうです。 私たちともに40代子供ありのW不倫です。 そのような関係になって1年ほどです。 先日メールのやりとりの中で、彼からの 返信があまりにそっけなかったので 頭にきてしまいました。それで、それに対する 返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。 それは、彼の奥さんの容姿についてでした。 彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の 集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、 はっきりいって、「スタイルがよくきれい」の真逆の 人でした。 彼はわりに外見も素敵なので意外に思いました。 外見としては、つりあわない夫婦というのが 私の印象だったんです。 それでそのメールの返信に対して怒った私は、 〇〇くしくない〇〇った奥さん、という表現をしてしまいました。 それで、いけない言い過ぎたと思いましたので、 すぐにごめん、今の言い過ぎたと謝罪のメールを だしました。そのあとなにも返信がなかったので もう一度だけ本当に悪かった、というメールをだしましたが、 この一週間なにも返事がありません。やはり、 身内のことを悪く言われて私のことを許してくれて いないのだな、と思います。 ただ、こんなメールを送った時には不倫は いつかはやめなくてはならない、いつも私の気持ち>彼の気持ち だし、私のことを尊重していないなら、今やめてしまっても よい!と思い、バーンとメールを送ってしまったんですね。 このように身内のことを悪く言われたら、やはり、 許せませんよね。もう許せないから終わりにしようということなんですよね。

  • W不倫を終わらせたい。

    こんにちは。私は結婚していますが、同じ職場の15個上の既婚の上司と不倫をしています。 罪悪感はありますが、仕事の面でも彼はスキルが高く、支えてもらっており、本当に好きになりました。 その彼が、今回転勤で遠くへ行くことが決まりました。私はショックすぎてどうしていいか分からず、家では泣けないし、本当に苦しいとしか言えません。 でも、これはきっと、もう終わりにしなさいという意味なんだと思いました。 私も、心では終わりにしなければと思っていました。ただ、やはり気持ちでは彼が好きで仕方ないのです。あとちょっとしたら、毎日顔を見れたのに、見れなくなる。声も聞けなくなると思うと辛くて仕方ありません。どうしたら忘れられますか? 彼は、もう会えなくなるわけじゃない、別れるなんて言うなと言います。 きっと彼にとっては、都合のいい女くらいでしかないかもしれません。 でも私は彼が1番好きです。彼を忘れる方法を教えてください。毎日辛いです。

  • W不倫をしている女です。

    W不倫をしている女です。 私も相手も30代前半です。 同じく不倫をしている方にお聞きしたいのですが、好きな女とたいして好きではない女と会った時態度とか違いがありますか? 態度が違う場合どんなふうに違いますか? 私の不倫相手は会う時は軽く私の旦那にやきもちをやいたり好きとか言ってくれるけど次に会う日の約束をしてはくれません。 私がメールで会いたいと言えば来週お互い都合が合えばあおうよ!みたいな感じです・・ たまに向こうから今度いつ会える?ってメールがきますが最近ほとんど私からいつ会える?と聞いてばかりです。 こうされたら、こう言われたら相手は自分を好きでいてくれてるって感じることはどんなことですか? 次に会う日の約束をしてくれないってことはそんなに好きじゃないってことですよね・・

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

  • 不倫をしている時…

    不倫をしている時… 夫が不倫している時に、その不倫期間中、ご自分とセックスがありましたか?それとも、セックスレスでしたか? 妻から見て、どちらが許せないですか?自分とはセックスしないでいて他の女と!!と思うのか、自分とセックスしてるのに他の女とも!!と思うのか。 皆さんの、ご意見を聞かせて下さい。 どちらにしても不倫なんて許せるものじゃないですけどね。よろしくお願いします。

  • W不倫やめます。でも‥

    上司とのW不倫をやめました。共に40代です。 知り合って5年、体の関係を持って6ヶ月です。 相性もよく、不倫という以外はとても楽しく、大好きな彼でした。(セックス以外でも) 関係のあった6ヶ月は、常に罪悪感があり、逢っても逢えなくても苦しかったです。 「逢おう。いつもの所で待っている」と彼からメールが来て、「もう逢わない」と返信しました。 喪失感でいっぱいになりました。 ただ逢わないとは言ったものの同じ会社(今は支店が違 う)なので、全く会わない訳ではありません。 会社を辞めても彼の仕事は、私の父と取引があります。 プライベートなメールも電話も今はしていませんが、仕事の都合上、連絡先を消すことはできません。 会いたいとは言いませんが会いたいと思ってしまいます。 今は寂しいです。自分の弱さに腹が立ちます。 彼は今の所連絡して来ません。もともと週1回の連絡でした。 私はずっと前のように話するだけでいい、会いたいと思うのですが、そう思う自分を止めたいんです。 意志が弱いんです。どうしたら忘れられますか? 友達のように付き合っていきたいと思うのですが、男性はそんな事できるのでしょうか? アドバイスお願いします。