W不倫 優柔不断な私

このQ&Aのポイント
  • 仕事と不倫に悩む優柔不断な私。終わりにしたらすっきりするけど、彼との関係を続けたい本音もある。
  • パート先の上司とW不倫中の私。セックスだけの関係で都合よく使われることに嫌悪感を抱き、仕事を辞めたいと思っても引き止められている。
  • 夫とのセックスレスが原因で不倫に走った私。寂しさから彼を頼りにしたが、今は辛さを感じており、どうしていいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫 優柔不断な私

W不倫 優柔不断な私 初めての投稿です。パート先の上司とW不倫、数ヶ月。相手40代、私30代、両者子供あり。いつも会うのは車の中、セックスするだけ、都合のいい女になっているのはわかっています。重くてうざいのはわかっていますが、寂しいから毎日メールをほしい、家族の話をしないでなど、私もはっきり言ってしまいます。その時は謝ってくれるのですが、すっかり忘れて、また同じことの繰り返しです。 仕事でも責任ある仕事を任され、休みもなく、都合よく使われ、辞めるに辞めれない状態です。仕事を辞めてすっかり会わなくなれば、はじめは辛いだろうけど、この関係を終わりにできるとわかっています。そこで何度か仕事を辞めたいと言いましたが、引き止められ、引継ぎもさせてもらえず、今に至っています。私の仕事を他にできる人がいないのです。 セックスと仕事だけの女とわかっています。私も黙っている人ではないので、そんな事を彼にはっきり言ってしまいますが、その時は、精神的に大切だとか色々言ってきます。 私って大馬鹿です。夫は優しくて大事にしてくれますが、10年弱セックスレスです。寂しかったのだと思います。それを彼で補おうとした大馬鹿です。そして今や、不倫の寂しさでどうしようもなくなり、彼に文句を言い、醜い女、最低な人間になってしまいました。どんどん辛くなっています。 すべて終わりにしたら、すっきりするだろうなとわかります。 でも、仕事を辞めて、割り切りということを自分に言い聞かせて、彼とは続けていきたいというのが本音です。でも、反対を押し切って仕事を辞めたら、彼には恨まれ、会えなくなるだろうな。という所で悩んでいます。第3者から見たら、なんて馬鹿なんだろうと思われると思います。不倫はいけないこととよくわかっています。でもどうしたらいいのか、もうよくわからないのです。こんなアホな私にどうかご助言をよろしくお願いします。ネットなどに投稿したりするのが初めてなので、失礼がありましたら、すみません。 

noname#122800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamymoon
回答No.12

40代の上司と30代のパート…旦那がW不倫して5月に私にばれたんですが、質問を読んで、お互いばれてないと書いてますが、内容を読んで旦那の事ちゃうの!?(゜_゜とおもえるくらい似てるんですけど…もちろん違うと思いますが…やられた妻側からとして意見させて下さい。もちろん言いたい事はキッパリと別れて下さい。やってる本人達は楽しい?のかもしらないけど、そのせいで苦しむ人がいてるんです。私も発覚以降、毎日色々考え思い悩みあんまり眠れません。この事は一生忘れる事はないと思います。子供の目を見れますか? やましい事をしてて恥ずかしくないですか? 本当に別れたいのなら仕事も辞めれます!社員じゃないんですから。言いたい事はいっぱいありますが、とにかく仕事を辞めキッパリと別れて下さい。

質問者

お礼

皆様のご回答、身にしみて、感動し、先が見えてきたような気がします。どの方もベストアンサーとしたいです。感謝しております。中でも、同じ主婦でありながら、逆の立場のmamymoon様のご回答を選ばさせていただくことにより、私の進むべき道が開けるような気がします。家族のため、子供のため、心を強くして頑張らないといけませんね。皆様、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

質問者

補足

お辛い立場からのご回答ありがとうございます。仕事を辞めキッパリと別れる・・・そうですね、あなたの回答を無駄にしないためにも、強い意志を持たなくてはなりませんね。気分を害するかもしれませんが、ばれた時に旦那さんは何とおっしゃっていましたか。私の相手は家族をとても大事にしていますが、奥様とはセックスレスだと言っていますが、その点はどうだったのでしょうか。嫌なこと思い出させてしまいますが、教えていただけませんか。同時に、怒りを吐き出していただいて構いません。あなたの事を知ることで、揺らぐ気持ちに結論をつけられそうな気がします。よろしくお願いします。

その他の回答 (12)

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 仕事に随分自信過剰なのですね。 貴方が社長じゃないのに、貴方が居なくても会社は存在します。 要するに 適当な女性が居ないから 貴方を手放したく無いだけ。 貴方は自分で それを認めたく無いだけでしょ? 不倫も良いんじゃない? ただし、その器が無いと 不倫は自分だけでは無く 相手も、相手配偶者も 親も傷つけますよね? 自分の身の丈をしりましょう。 容姿ではなく、心の問題です。 相手に愛情があったら 文句を言いますか? 関係を大事にしたいと 普通は思って、安らぎを求め合うのに、ただ会ってセックスして 束縛して、結局 後がまが出来れば捨てられますよ。 それに 相手は どうして既婚者を選ぶのか、、、です。 別れ話になった時 『別れたく無い』と騒がれる程厄介な物は無いでしょう。 既婚女性なら 最悪旦那様に密告しても良いですしね。 最後に貴方が悪者にならなければ良いですが、、。 カレが貴方の事を大事に思ったら、全てを受け入れるはずです。 どうせ セックスして 家に帰って、良き夫であり、良きパパをしているのでしょう。 会社を辞める と同時に アドレス帳を破棄、連絡が来ても知らん顔していたら 他の人を探しますよ。 風俗に手を出せば お金かかるし、場所によっては性病も移されるでしょうからね。 既婚女性なら その点心配ないから。。。 限られた時間にあって、多少強引にセックスして、性病も移らない、限られた時間だからお金も掛からない。 そんなもんでしょ。。。。 きつかったでしょうかね? でも そんなもんだと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。一字一句何度も読み返しています。ずっと相談してきたみたいに、全ておっしゃる通りです。そこでもう一度お聞きしたいです。そうは言っても、仕事は混乱すると思います。ばっさり行かなくなるべきか。彼との関係を断ち切って、引継ぎしつつ消えていくべきか。後者ができないので、こうなってしまっているのですが。前者しかないと思いますが、私が完全に悪者ですね。アドバイスよろしくお願いします。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

お気持ちは分かりますが、先ず根本的な「依存する心」を変えないとダメです。寂しいから不倫、寂しいから別れられない、ここを克服して下さい。もし子どもさんに後ろめたさや良心の呵責がまだ残っているなら、子どもさんのために生きて下さい。

質問者

お礼

一番に回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。強いはずなんですが、いつも強がってるからか、誰かに依存したくなったのですかね。頑張ります。