• ベストアンサー

裸眼でよく見えない方へ質問

aoaobaの回答

  • aoaoba
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.6

眼鏡やコンタクトをしないと何も見えないほどのド近眼です。 裸眼ではこわくて家の中も歩けません。 プールではコンタクトしてゴーグルつけてバリバリ泳いでました。 これってダメだったんですか。。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眼科医に聞いたのですがすぐはずれるからというのが理由のようです。 それで大丈夫だったんですか?

関連するQ&A

  • 裸眼!

    僕は常に裸眼で、コンタクトやメガネとは一切無縁の人生を送ってきました。ですが、今日視力検査の直前の質問で、コンタクトをつけていると間違われました。「𓏸𓏸君は、裸眼……ではなくコンタクトですかね。あ、裸眼なんですね!w」このように間違われる目の特徴ってなんですか。

  • メガネ コンタクト 裸眼

    みなさんは普段メガネかコンタクトか裸眼のどれですか? 1、常にメガネ 2、常にコンタクト  3、メガネとコンタクト使い分け 4、常に裸眼 5、普段裸眼たが必要な時だけメガネをかける ちなみに私は普段コンタクトですが家にいる時にとちょっと近くにいるだけなら面倒くさいからメガネです。 コンタクトの方どのタイプ使ってますか?私は1dayのソフトです

  • 裸眼で生活すると、疲れやすいんですが

    視力は、0,3と0,4で、-1,5Dと-1,25Dです。裸眼でも生活できますが、なんだか疲れやすくなります。メガネかけると、楽になります。 たぶん一生懸命見ようとしてるからかもしれません。 こんな、軽度の近視で、メガネがいやだから、コンタクトにしたほうが、いいのですか。それとも、裸眼とメガネで生活したほうが、いいのですか?教えてください。

  • 裸眼

    僕は常に裸眼で、コンタクトやメガネとは一切無縁の人生を送ってきました。ですが、今日視力検査の際、コンタクトをつけていると間違われました。このように間違われる目の特徴ってなんですか。

  • 眼鏡とかって裸眼より濃く見える気が・・・

    私は視力が今裸眼で0,1です。3年前は裸眼で1,0でした。 裸眼で1、0のときは周りの景色なども普通に見えていました。 視力が0,1になって眼鏡とかコンタクトレンズをするようになってからは外の景色とか人の顔とかが裸眼で1、0のときより非常に濃く見えてしまいます。コンタクトとか眼鏡とかって周りが濃くうつって見えるのでしょうか?それとも私の目がどこか異常があるんでしょうか?

  • クラスで裸眼の人って珍しいですか?

    私の周りは目が悪い人が多くて、裸眼で生活している人が数人しかいません。 特に、コンタクトレンズをしている人が多くて、メガネは予備に持っている人が多いです。 7割ぐらいの人がコンタクトで、2割がメガネ、1割が裸眼といった感じです。 進学校だから、そうなのかなと思いましたが、どこの学校でもそんな感じなのでしょうか? みなさんの周りでは、裸眼やコンタクトの人はどのぐらいいますか?

  • 裸眼での生活は目に良いことですか?

    視力の悪い人はメガネやコンタクトなしで、裸眼で生活したら視力がアップしたりしますか? 私は強度の近視でメガネを外すと、全くぼやけて見えません。コンタクトは使用していません。 一日中メガネをしていると、目がすごく疲れるのでメガネに頼らず合間に、少しの時間でも裸眼で普段生活したいのですが、これは目にとって良いものでしょうか? 前に(視力の悪い人が裸眼で生活する)という実験で、何日間か試したところ視力回復した、という話を聞いたことがあったので気になり質問しました。 もし本当ならその関連の本や、サイトがあれば教えてください!

  • 視力0.05で裸眼で過ごすことは可能なのか?

    仲の良い先輩が、 視力0.05で乱視も入ってるのに 普段は裸眼で過ごしています。 お互い自転車通学なのですが、 もちろん裸眼で漕いでいますし、 駅で会っても 相手から話しかけられることはまずありません。 携帯や参考書も かなり目を近づけて読んでいます。 ただ、授業中はメガネをかけているし、 休日出かけるときはコンタクトをしているのです。 なのになぜ普段は裸眼なのでしょうか? 視力0.05で裸眼で過ごすことは 可能なのでしょうか?

  • 裸眼視力は いくら以下で眼鏡をかけるの?

    裸眼視力が いくら以下なら、眼鏡やコンタクトレンズを付けないとならないのでしょうか? ちなみに、私は、裸眼視力が左右ともに 0.7です。

  • 出産時は裸眼?メガネ?コンタクト?

    こんにちは。私はまだ妊娠すらしていないのですが、2年後位に子供をもてたらいいなと思っています。 そこでふと疑問が・・・ 目が悪い妊婦さんは出産する時はどうされているのかと・・。 私自身目が悪く普段はずっとメガネです。仕事はコンタクトだとすごく疲れてしまうので通常メガネです。土日に出かけ、誰か知り合いと会う時(近所のスーパー程度は全てメガネ)だけコンタクトをします。 出産の時はコンタクトが1番いいのでしょうか? 裸眼だとボンヤリして何も見えない。 メガネだとずり落ちたり、くもったりして不便そう。 コンタクトが1番いい?でもいきんだり叫んだりして涙とか出てずれたりしたら・・・と考えると、どうするのがいいのかと疑問に思いました。 目が悪くて出産された方、 普段はメガネだけど出産の時はコンタクトにした。などのご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。