• ベストアンサー

すみません!和訳お願いします

ryusenkeiの回答

  • ベストアンサー
  • ryusenkei
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

No.2です。 「もう注文してから一カ月以上たってるんだけど、バスケの写真は、いつになったら届くんですか?」 When can I receive the picture of our basketball team? I ordered it more than a month ago. はどうですか。

hiyotaro
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 所沢でバスケ練習

    こんにちは。 最近所沢に引っ越してきました。 千葉でバスケをやっていたのですが、禁断症状とでも言うのか、 今無性にバスケがやりたくなっています。 そこで質問なのですが、所沢やその周辺(狭山や入間、或いは西武線沿線の都内)で、 1人でもシュート練習が出来る施設をご存じないでしょうか。 チームに入るのもいいのですが、その前にシュート練習をしたいと思っています。 多少のお金がかかっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 大丈夫です。わかります。の敬語

    以下のようなシチュエーションで使われる場合、 よく間違えてしまいます。 私の言葉の添削をお願いいたします。 上司「明日は13時集合だけど、5分前には来てるようにな。」 私「大丈夫です(笑)。」(いつも30分以上前に出社してるのに、なぜそんなことを言われたのかなあと思いながら) 上司「集合場所は知ってる?」 私「わかります。」 上司「一応地図上げるよ」 私「大丈夫です。持ってます。」

  • ミニバスの練習内容について

    ミニバスの練習内容について 現在ミニバスのコーチとなりまだ間もない者です。ミニバスコーチの経験者の方にお聞きしたいと思います。 当チームは、現在6年生が在籍せず、5年生がメインであり、人数も10人程度の弱小チームです。また、前年の6年生が6人ほどいましたが抜けたため、正直バスケの経験がほとんどないチームです。実質1年以上の経験者は3人です。 そんなチームのため試合にはなかなか勝てませんが、選手のみんなは腐らずに基礎練習(ドリブル、パス、ディフェンス、シュート、リバウンド)の練習をしています。 そんな中、前からチームに在籍している他のコーチから体力がないから負けるんだといって走るメニューをやるといっています。 しかし、ミニバスはバスケの楽しさを分かってもらうための時期だと思っているため、そういった厳しい走るだけのメニューではどうかと思うのです。(実質バスケを初めて3ヶ月程度の選手がほとんどです) 実際そういったメニューのほうがいいのでしょうか?(そのコーチはそんなにバスケの経験はないです) 今年なって、自分が練習メニューを考え、練習の中にも楽しくかつ基礎として必要なことを練習メニューに取り入れてきたつもりです。 自分はミニバスの経験がありませんが中学から20年近くバスケをしているため基礎の必要性は十分に理解しているつもりです。 経験者の皆様のご意見をお願い致します。長文失礼しました。

  • こんばんは埼玉県の高校で他校の生徒もまぜて練習させ

    こんばんは埼玉県の高校で他校の生徒もまぜて練習させてくれるバスケ部ってありますか?自分は小学四年からバスケをしてて、高校二年生の春に転校しました、転校前の学校は県大会ベスト4から全国にいくチームでとてもやりがいがあって、親に転校の話しがでた時転校してもいいけど強いところという条件で約束したのですが、見事に裏切られまだ本決まりじゃないときにこの高校に行きたいといっても遠くて金かかるとか意味不明な理由でめちゃくちゃ弱小チームにいれられてしまいました自分以外ミニバスをやってる者はいなく顧問も積極的じゃない人で 新しい代になってからは僕の目標が県大会ベスト16には入りたいと思いでしたがチーム目標が地区大会一回戦突破で、目標がバラバラになってしまいましたそれで三ヶ月近く部活にいってないのですが、バスケがしたいですそれに大半が練習終わったら帰るやつらで勝つ意識がありそうにありませんなのでどこか一生懸命やってるチームがあれば練習だけでも参加させて欲しいです…

  • お金を貸して欲しいといわれました

    2年程前に一ヶ月仕事をさせて頂いた会社の先輩からお金を貸して欲しいと頼まれました。 その先輩は生活苦でもう闇金か自殺するしかないと相談され、慌てて貸してしまいました。 6月に20万近く貸してますが返ってきません。 その間にもお金の催促はあって、今回二回目です。 年内に返して欲しいと言ってありますが、また借りるなんて返すアテは無いと思っていいですよね。 正直、私もお金に余裕はないしもう貸せません。 地元が偶然同じで自宅も会社も知ってるので逃げたりしないだろうと安易に貸してしまったのがいけなかったんですが、誰にも言えないし困ってます。 今日の夕方、話しだけでも聞いてもらえないかと連絡がありました。 行くようにしたんですが、またお金の催促なのかと思うと気がのりません。 もう返してもらうことは諦めて縁を切った方がいいでしょうか? 友人は会社でも子どもの学校でも乗り込むべきといいますが、ことを荒立てたくありません。 お金を貸す以外で、何かその先輩に出来ることってありますか?

  • 挙式時の出張撮影

    10月に仏式にて挙式を予定しています。 (披露宴は別日にてホテルで行うため、挙式のみ) 我が家が檀家になっている小さなお寺ですが、 集合写真などを撮影してくれるカメラマンor写真館を探しています。 場所は町田市なのですが、 スナップというよりは写真館で撮影するような写真を数枚撮れれば良いと思っています。 お寺には金屏風なども揃っていますので、 出張してくれる業者で、安い業者さんがあれば・・と思っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 地元の集まりに行きたくありません

    もやもやしてるので聞いてください(愚痴です・・すみません)。 20代女性です。 昨年、高校時代の同級生(同じ部活だった)が事故で急逝しました。 それを知ったのは、亡くなって半年以上過ぎてからでした。 ご両親が密葬にした為。気持ちの整理がつかなくて連絡できなかったそうです) お葬式に参加できなかったので、部員で集まり、ご実家にお線香をあげにいくことにしました。 ご両親も快くそれを承諾して下さいました。 男女合わせて15名程部員がいますので、取りまとめ役として 女子側の幹事をA子(長年の友人です)が、男子側の幹事をB男がすることになりました。 ここからが本題なのですが。 日程だけはすぐに決まり、2カ月くらい前に連絡が来たのですが 肝心の、集合時間、場所、香典などどうするのか、という詳細連絡が、集合日の5日前になっても来なかったのです。 催促して、4日前にようやく時間だけは連絡がきました。(13時から14時、という曖昧な内容で) 私は地元から離れた所に住んでいるため、 集合日の2週間前に、そろそろチケットの手配もしたいし めったに帰らない地元なので、他の予定も入れたいと思い(実家による、他の友人にあう、など) A子に「当日の何時に集合なのかな?」と連絡を入れました。 すると、「ごめん、わからない。B男にご両親への連絡や、男子への連絡もしてもらってるので (男子の方が人数が多い)催促しずらい」という返信が・・。 正直、「え・・・?」と困惑しました。 そこを連絡とりあうのが、幹事の役目なのでは??と。 「催促しづらい」という理由で、私は予定を立てられないの・・?と。 ただ、長い付き合いですし 「あぁ、そういえば こういう子だったな・・」とも思いました。 過去にも、会う日を決める時に 「ほかの友達とも会う日を調整していて、その友達の回答待ち。 だから、その日程が決まるまで待って」と言われたことがありました。 (その友達にも催促をしないので、 私がただ待たされた挙句、日程が合わずに話が流れました) 集合日の6日前にようやく、「B男に今日、連絡してみたけどまだ返信ないんだ」という連絡。 連絡したのが、今日なんだ・・。と、いらいらしましたが 「そっかー。香典とか、どうするつもりなんだろうねぇ?」と聞いてみたら 「それ、B男にちゃんと確認してから連絡するつもりだったんだけど 多分、各自で5000円包むつもりだと思う。前にちらっと言ってたから」との返信。 お金に関する事なのに、それもまだ未確認でしかも直前に連絡するつもりだったのか。。 やり取りを重ねるごとにいらいらが募りました。 男子の幹事にもいらいらしていますが、(全体の幹事は彼)、友人のA子への方がいらいらしています。 日程だけ決められても困る、というのが どうしてわからないのかがわかりません。 はじめはこんな風に思わなかったのですが、 今は『みんなは地元だからいいけど、私は○万円かけて往復○時間かけていくんだ・・・』と思ってしまいます。 (亡くなった同級生に対して本当にひどいと思いますが、そう思ってしまう自分がいます。 そんな自分にもいらいらして辛いです) 全員集まるのは、10年ぶりくらいのことです。 A子も幹事?伝達係りのようなことは あまりやったことがなく 不慣れだったのもわかるのですが、それにしてもひどいと思いました。 今後も慶弔のたびに、このように振り回されると思うと憂鬱です。 私の心がせまいのでしょうか? また、今後のこともあるので 友人A子に 私が思ったことを伝えたいのですあが 「じゃあ自分で男子の幹事に連絡とればいいじゃない」と思われそうで どう伝えれば、わかってもらえるのか、なやんでいます。 (確かに私が直接聞けばよかったのですが、 日程を決めるところまではスムーズにいっていたので そのままちゃんと幹事としてやってくれると思っていたのです) どなたか、ご回答のほど よろしくお願いいたします。

  • 見学できる車イスのバスケットチームについて教えて

    子供がミニバスのチームに入っています。 試合に勝つために毎日練習にはげんでいるのですが、 最近男子も女子も心がばらばらな感じがするのです。 小学校の時って技術をつける事はもちろん大事だと思うのですが、勝つことに力がはいりすぎると大切なことが おろそかになってしまうようで心配です。 小さなチームでキャプテンをして地元の大会で優勝して そりゃ親としてはいい気分だったりするのですが、今まで卒業していった子達をみていると、上手だともてはやされた子に限って中学でバスケをやってなかったり横みちにそれてしまったり・・・という子が多いいのです。 半分以上過ぎてしまった小学校生活。なにか心に残るもの をみつけてあげたいのです。 以前TVで車イスのバスケを見て子供が感動して     「 練習してるとこ見てみたいな 」 と言っていたのを思い出し、探してみようとおもったしだいです。 (チームのみんなに見学させてあげられたらいいいな) 神奈川(平塚・伊勢原・秦野)でなにかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!

  • 好きなチームは地元ですか?

    サッカーのことはまるで知りません。 その上でおうかがいしたいことがあります。 1.Jリーグのサポーターって、地元のチームを応援する方がほとんどですか? 2.地元のチームを応援せずに、他チームを応援する方はそれなりの数がいらっしゃいますか。それはどんな理由でしょう。好きな選手がいるから?監督が好きだから? 3.個人個人で嫌いなチームというものも存在するものでしょうか。また、その時の成績によるライバル関係以外に、因縁のチーム同士なんていうのは……あるのでしょうか。 以上、質問は3点です。よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞の和訳をホームページに掲載するのは違法ですか?

    洋楽の和訳をホームページに掲載していきたいのですが、以下の点が著作権などに触れないか疑問なので質問させてください。 具体的には独自作成の和訳と併せて、その歌のタイトルとアーティスト名、さらに元の英語歌詞(翻訳前)が掲載されているサイトへのリンクを貼ろうと思うのですが、 1.和訳(独自作成のもの)の掲載自体問題ないのか? 2.和訳のページにタイトルとアーティスト名を記述するのは? 3.元歌詞が掲載されているサイトへのリンクを同じページに載せるのは? 以上の点が気になります。3については直接英詩を載せるのはさすがにまずいかなと思ったのでそういった対応にしようと考えました。リンクするサイトについてはサイトのポリシーに従ってリンクOKなサイトを選ぼうと思います。 長文で申し訳ないのですがアドバイスいただきたいと思います。