• 締切済み

プリンタサーバーWP100を使用してAQUOSを無線LANでつなげたい

プリンタサーバーWP100を使用してAQUOSを無線LANでつなげたい すでに無線LANが構築されている状態で、NetHawk WP100を インフラストラクチャモードでプリントサーバーとして使用していました。 無線LAN対応のプリンタを購入したことで、プリンタサーバーとしては必要なくなりました。 そこで…AQUOS(テレビ)をプリンタの変わりにつないで、 イーサネットコンバータのように使用できないものかと淡い期待を持っています。 どうしてもつながらず、元々出来ないことをやろうとしているのか。 それとも設定の方法に問題があるのかを知りたいのです。 ど素人なので易しく教えていただきたく、 宜しくお願いたします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

淡い期待をこめた回線構成は、次のようになると思われます。 [無線ルータ] →(無線)→ [WP100] →(LANケーブル)→ [AQUOS]   この構成で、[AQUOS]の代わりに[IPアドレス自動取得のPC]を接続し、 インターネット接続を検証すれば、WP100の利用可否判断ができます。   ここで、WP100は無線LAN端末(子機)として無線ルータに接続可能です。 しかし、WP100の LAN側に USB側と同等の仕様があるのか不明ですので、 [USB-LAN変換アダプタ]を準備して、接続する必要があるかもしれません。 ( [無線ルータ] →(無線)→ [WP100] →(USB-LAN変換)→ [PC]で確認 )   > どうしてもつながらず、元々出来ないことをやろうとしているのか。 > それとも設定の方法に問題があるのかを知りたいのです。 実際に接続、設定してみないとマニュアルだけではわかりません。 また、どのような接続方法、設定方法を試みたのかも不明です。 いずれにしても、PCで接続可能なら AQUOSでも可能と思われます。