• ベストアンサー

無線LANについて

100Mbpsの無線LANイーサネットコンバータってあるんでしょうか?FTTHなんですがNTTからブロードバンドルータはレンタルしているのであります。こんなときに無線LANを使いたいときはイーサネットコンバータしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

普通に無線LANルーターを使用すればOK ただし無線LANルーターのDNS機能は停止する必要があります。 このあたりは無線LANルーターの取扱説明書に詳しく記載があるはずです。 あらかじめ購入予定機器の無線LANメーカーに購入予定機器でDSN機能を停止して 無線LANアクセスポイントとして機能するかを確認した後に購入するなど 質問者側で対応してください。

kusashinjp
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

kusashinjp
質問者

補足

違っていたらすいません。DHCP機能のことでしょうか?それと、金額的に安く上げたいときは無線LANルーターと無線LANイーサネットコンバータではどちらが安くあがるものでしょうか?

その他の回答 (1)

• mirai-ya
回答No.2

「無線LANイーサネットコンバータ」そのままの言葉で検索しました。 http://hnw.dip.jp/nw/w_lan_ethernet.html ルータの型番わかりますか。 NTTからレンタルしてるルータが無線LAN対応タイプのものならば、 無線LANイーサネットコンバータ←デスクトップPC,ネット対応家電など 無線イーサネットカード←ノートPCなど http://www2.elecom.co.jp/products/LD-WL54AGCB.html を追加購入で無線LANが構築できるかと思います。 リンク先の機器は例ですので、 ルータをレンタルしてるNTTに設定も含めて相談してみてはどうでしょうか。

kusashinjp
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。