• ベストアンサー

ipodについて教えて下さい。

ipodについて教えて下さい。 ipodに曲を入れるにはiTunesに無料登録するんですよね。 曲は1曲いくらで購入するんですか? どのジャンルの曲でも同一金額ですか? 高い曲とかもあるんですか? 購入した曲の支払いはどうすればいいんですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

音楽CDから取り込む場合、iTunes起動後にパソコンにCDをセットすれば パソコン(iTunes)に取り込むかどうか聞いてきます。CDからの取り込みはもちろん無料です。 iTunes Storeでダウンロード購入する場合はアカウントを作るときにクレジットカード情報を設定しておくか、 iPod取り扱い店や一部コンビニ等で買えるiTuens Cardというプリペイドカードを利用する事になります。 音楽は1曲あたり\150か\200。 値段の違いはジャンルとかではなくて古いもの、人気が低いものが安い傾向にあるようです。 アルバム単位で買うと若干の割引きが付く事もあります。(\200×11曲のアルバムが\2000とか)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました<(_ _)>