• 締切済み

為替なんですが まったく方向かんのない時や 取引量が低い時にも 上下に

為替なんですが まったく方向かんのない時や 取引量が低い時にも 上下に動くのは何故ですか? 誰が動かしているのでしょうか? 個人投資家やビックトレーダーが動かしているとは思えないので 教えてください

みんなの回答

noname#160362
noname#160362
回答No.1

取引量が低いといっても、取引はあります。単位をわかりやすく少なくして例とします。 方向感がないと表現されるのは、その近似値で注文しているからであって一概に取引量が低いとは限りません。 85.50を100億 と 85.50を100億 の綱引きでは、どちらにも動かない。方向感がない。 85.50を50憶 と 85.00を100憶 の綱引きの場合、85.00寄りになります。方向感が出ました。 取引量が低い時でも、取引がないわけではありません。 100と100の綱引きをするより、10と100の綱引きのほうが、より大きく動きます。 取引量が少なければ、少ない資金でも、大きく変動します。 為替は、365日24時間取引されています。土日休みの思い込みは日本だからです。 投資家、トレーダーだけではありません。企業の輸出入の決済にも使われます。 世界中が一切取引をしない時間帯はありません。必ず変動はしています。