• 締切済み

ご指摘されたとおりなんですが・・・

1、合金の組成と電気抵抗との関係について述べよ。 2、銅に銀を混入して合金を作ると導電率はどのように変化するのか。又、その理由について述べよ。 3、発熱用抵抗材料に属する材料を上げて、それぞれの特徴について述べよ。 4、接触材料で問題とされる接触抵抗、集中抵抗、境界抵抗について述べよ。 図書館で本を借りて、インターネットでも調べたのですが、六枚も書かなければならなく、まだまだ全然足りません わかる方がいましたらよろしく

みんなの回答

• kobochan
回答No.2

一般人からみてもそれほど難解な問題では無さそうな気がします。 もう少し調べる範囲を拡げてはどうでしょう? 日本語だけでなく英語圏でも検索するとか、違う図書館に行くとか、大きな専門書をたくさん置いてある本屋に行くとか。 人生は長い! 提出期限に間に合わなければ、次回のチャンスをモノにすれば良いのでは?

• take-1A
回答No.1

参考書やネットで調べて判ったことを書いて、皆さんの意見を問いましょう。 先程の質問から一歩も進まず、相変わらず「課題の丸投げ」は、貴方のためになりません。 この程度のことは、金属材料学の本には出ている筈ですよ。