• ベストアンサー

原稿用紙について

原稿用紙について  夏休みの宿題で原稿用紙を使うのがあるのですが、「A4版縦向き横書き仕様」の原稿用紙ってあるのでしょうか。原稿用紙の横書きで書くのは聞いたことがありません。縦向き横書き仕様を買うということなのか、横向き縦書きを横書きで書くということのどちらなのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横書きの原稿用紙は、ちゃんとありますよ。 文具店に行って、分からなければ店員さんに聞けばあります。 ただ、A4判はあんまり置いてないかも。B5(レポート用紙のサイズ)のものが多いような気がします。 でも、全くないわけではないので、取り寄せは可能でしょう。 たとえばこんな感じです。 http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=08&c2=08D0&sid=100115824 質問者さんの年齢が分からないのですが、中学生の時はどうだったか忘れましたが、高校以降、特に大学になれば、理科系のレポートなど、数式を書いたりアルファベットを書いたりすることが多いレポートは、縦書きではなく横書きの原稿用紙を使うのが一般的です。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1
参考URL:
http://www.gentosha-r.com/call/dl.php