• 締切済み

「月曜に帰ってきます。また電話して下さい」と伝えたいのですが…

「月曜に帰ってきます。また電話して下さい」と伝えたいのですが… こんにちは。 英語が苦手なのですが、 会社で電話の取次があります。 自然な言い回しをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。  「彼は出張中で居ません。月曜日に戻ります。月曜日に電話下さい。」   と伝えたいのですが…  私:「Hello」   相手:「Aさんいますか?」  私:「He have gone to a bissines trip.     He will come back on monday,     so could you call again on monday ?」 で通じますでしょうか? 正確な文章、もっと自然な言い回しや簡潔なフレーズなどがあればご教授下さい。 お願い致します。

• _n_o
  • お礼率80% (4/5)
  • 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

今後のご参考に、 「電話 英会話」でネット検索したり、本を探すと素材がありますよ。

• SPS700
回答No.1

四つ文があります。 1。 Hello  2。 He is away on a business trip. 3。 He will be back on Monday,     4。 Could you call again then? Thank you.  お書きになった通りでもちゃんと通じます。  「出張中」は,下記のように on をつかいます。  http://eow.alc.co.jp/on+a+trip/UTF-8/  あと間違いはありません。

_n_o
質問者

お礼

添削して頂き、ありがとうございます。 とにかく英語が苦手なので、とても助かりました。 緊張すると思いますが、頑張って、伝えます。