• ベストアンサー

専門家が多そうなのでこのカテで失礼します

専門家が多そうなのでこのカテで失礼します インプレッション保証型広告とクリック保証型広告の違いが全く分かりません。 分かりやすく教えていただけませんか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

インプレッションは「広告が表示された回数」ですのでクリックされるかどうかは 関係ありません。 インプレッション保証型であればある回数表示されれば、1回もクリックされなくても 広告は終了になります。 クリック保証型はクリックされない限り、何回表示されても、継続的に表示されます。 ちなみにローテーション型のバナーが増えてきており、ページビューとインプレッションが 必ずしも同じではなくなってきているので注意が必要です。 http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E38397E383ACE38383E382B7E383A7E383B3E4BF9DE8A8BCE59E8BE5BA83E5918A.html http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E382AFE4BF9DE8A8BCE59E8BE5BA83E5918A.html

adsfagad
質問者

お礼

なるほど。理解しました。