• ベストアンサー

ウイルス対策カテと音声質問

ウイルス対策カテが音声質問だらけで見ずらくないですか? それもウイルスバスターばっかり。。。 別のカテ作って欲しい。 ウイルス対策カテと言うより、ウイルスバスター専門カテみたい。 音声質問はいいけど、別にしてくれ~!!! たんなる愚痴なので24時間後に消滅予定です。 それよりも早まる可能性も…。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その「特定の人」のIDをクリックすると、音声質問の説明に飛ばされます。どうやら、同じ人がくり返し質問しているのではなくて、音声質問=すべて同じIDになる、ということのようです。そのさいバスターが多いのは、初心者向けかつ利用者の多いソフトだからではないでしょうか。くわえて、「特定の企業のコールセンター」がバスター関係なのかもしれません。 さて、音声質問という技術そのものは面白いと思います。とはいえ参考URLの下のほうには、「試験運用中」と書いてあります。そういう未完成なものを一般利用者に提供するのは、このサイトの運営方針としては不適切だと思います。そのため私も皆さまと同じく、別のカテに分けるべきだと考えています。 でも、そうなると誰にも見てもらえなくなるかな?(笑)

参考URL:
http://service.okwave.jp/cs/community/voice.html
patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >バスターが多いのは、初心者向けかつ利用者の多いソフトだからではないでしょうか。 そうかもしれませんね。ウィルス対策ソフトと言えばウィルスバスターですしね。 2008年版はかなりいいみたいですし…そのわりには質問多いな(笑) >試験運用中 >そういう未完成なものを一般利用者に提供するのは、このサイトの運営方針としては不適切だと思います。 未完成も未完成ですよね。何を書いてるのかさっぱり判らんし、音声聞いてまで…とか思ってしまう(笑) ユーザーを実験に使うな!!!マイ○ロソ○トと同じか…と思ってしまう。 >別のカテに分けるべきだと考えています。 >でも、そうなると誰にも見てもらえなくなるかな?(笑) 質問者は間違いなく見ませんね(笑) でも、分けてほしいです。 それに心優しい回答者さんは別カテになってもわけへだてなく見てくれ親切に対応してくれるでしょう…多分。。。希望。。。憶測(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

これですけど、集中して聞かないと意味不明で、正直回答する気が起きないことが多いです。 それ以前の段階で、文字では不明で、音声を聞く気にもならない。 先般もSOURCENEXTと書いてあったので、ウィルスセキュリティの質問かと思ったら、全然違っていました。 まあ、音声変換の実験でしょうね、まだまだ未完成です。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これですけど、集中して聞かないと意味不明で、正直回答する気が起きないことが多いです。 >それ以前の段階で、文字では不明で、音声を聞く気にもならない。 質問者も同じです。回答はできないけど…。。。 見たりはしてるんですが、音声の場合は聞く気にならないですよね。 文字は、本当に意味不明ですよね。なんだか全然判らない。。。 >音声変換の実験でしょうね、まだまだ未完成です。 未完成すぎですよね。もう少し、何とか文字だけでも意味が通じるくらいまでにしないとダメですよね。 やっぱり、別カテでひっそり、こっそり、実験してほしいです(笑) ご回答ありがとうございました。

patapatata
質問者

補足

皆さん、愚痴に付きあってくれてありがとうございました。感謝です。

• santana-3
回答No.3

ああ!なるほどです。 「特定の人」=「Voicede 1」=「音声受付のID」ですか。ハンドルネームではないのですね。 それにしても「理解不能な日本語」が羅列されて、これじゃ初めて日本語を聞いた外国人の話す「ハナモゲラ語」の様です。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それにしても「理解不能な日本語」が羅列されて、これじゃ初めて日本語を聞いた外国人の話す「ハナモゲラ語」の様です。 理解を超える翻訳をしてくれます…もう少し、ちゃんとできるようにしてから運用してほしいですよね。 音声を聞かないと全然判らないのでは意味ないような??? でも、それは難しいし、試行錯誤しながら、完成に近づけたいのかな…。。。 なら別カテでひっそりと(笑) ご回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

特定の人が大量に質問しているのはルール違反ではないかとOK Waveの方に苦情を言いました。(夕方6時頃)

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >OK Waveの方に苦情を言いました。 おっ! 確かに、こんな所で愚痴、言っても仕方ないですよね。 でも、質問者と同じ様に?感じている人がいるんだな~と判っただけでも、愚痴書いてよかったかな(笑) ご回答ありがとうございました。 24時間後の自己消滅が…回答が来ただけでも質問者は嬉しいです。 誰も来ないかな?と思っていたのですが、良かったです。ありがとうです。