-PR-
解決済み

運営によるカテ移動は何のため?

  • 困ってます
  • 質問No.9380854
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (4981/4991)

運営によるカテ移動は何のためなのでしょうか?閲覧者を増やして、広告収入を稼ぐための手段にしか思えないのは、自分だけでしょうか?皆さん、どう思われます?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 19% (1574/7937)

他カテゴリのカテゴリマスター
noneya さん、こんにちは。

運営さんの仕事のしやすさと広告収入を稼ぐためでしょう。それと利用者を増やすためだと思います。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4991)

余計なお世話な気がしないでもないですね。
投稿日時 - 2017-10-02 11:54:52

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 10% (23/220)

本人からの依頼や、他のユーザーからの通報が多いのでは? カテ移動して広告収入がアップするなら、もっと頻繁にやっている気がします(笑)
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4991)

そうなんですね。
投稿日時 - 2017-10-03 09:44:13


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (5083/15049)

他カテゴリのカテゴリマスター
ここは、単純に個人の質問と、それに対する回答を集める為の場所ではありません。

ソーシャルネットワークの為の場所になります。

あなたが書き込んだ質問の内容と、それについた回答の内容は、あなたのためではなく、
他の同じような疑問を持っている人が見て解決できるようにという考えの中で、作られて居る所です。

ですので、質問をしようとして居る人が、その履歴から同じような内容を見つけられて、かいとうがわかれば質問を書き込む必要がなくなります。

こういうシステムを作って居るわけですから、後者の人が質問を見つけやすくすることは、当たり前の話となります。


>広告収入を稼ぐための手段にしか思えないのは、自分だけでしょうか?

なら、あなたがしつもんをかかなければ良いわけです。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4991)

広告収入を得るのが悪いと言ってる訳ではないですよ。
投稿日時 - 2017-10-01 10:45:57
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (256/1774)

回答した質問がカテ移動しましたと言うメールを貰った事がありますが
もともとの質問があったカテゴリーがなんでこんなカテゴリーに質問してるのだろうというぐらいおかしなものばかりでした。
カテゴリーにそぐわない質問があると運営はカテゴリを分ける意味がなく困るから移動させてるのでは。
というよりそもそも違うカテゴリーに質問するのは間違ってるのでは。
正しいところに質問できないなら削除されてもいいようなものを移動させるとはどうかと思いますが。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4991)

カテ違いは移動なんですね。
投稿日時 - 2017-10-01 19:15:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

会員数を増やす大愚行?はかなり前にやっています。

このサイトではカテゴリーマスターに景品が出ますが、ありがとうポイントが数十点で一位になるカテがあったり、千点でも着外?になるカテがありました。
おそらく一票の重さの均一化を図ってのことでしょう。

カテゴリーマスターを獲りにくくなったことで色んなカテに進出し、総合点狙いのいい加減な情報が氾濫している弊害も見受けられます。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4991)

そうなんですね。
投稿日時 - 2017-10-01 18:56:11