• ベストアンサー

生理のときに、おしりからの出血があります。

生理のときに、おしりからの出血があります。 生理中じゃないときはそんなことないのですが、生理中にトイレでうしろを拭くと生理の血が出てきます。 生理の血はおしりからも出るのでしょうか?(15歳高1です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiccho
回答No.1

お尻から出血してるのではなくて、トイレで座った時に血がお尻に向かって流れたので、そう思ってしまったのではないでしょうか。 特に和式のトイレでは、かがんだ時にお尻が一番低い位置に来ますよね。 そのタイミングで出血すると、血は低い方へと流れ落ちていきます。 だからお尻から出血したように感じてしまったのではないでしょうか。 洋式のトイレでも、浅く腰かけてしまうと同じ事が起きます。

zyuken0304
質問者

お礼

確かに、そうかもしれません。 うしろを拭いたときは血がたくさんついたのに、そのあと前を拭いたら血がほとんどつかなかった、といったことがあるので・・・(その逆もまたしかりです)。 ご回答ありがとうございました。