• ベストアンサー

生理のときに、おしりからの出血があります。

生理のときに、おしりからの出血があります。 生理中じゃないときはそんなことないのですが、生理中にトイレでうしろを拭くと生理の血が出てきます。 生理の血はおしりからも出るのでしょうか?(15歳高1です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.1

お尻から出血してるのではなくて、トイレで座った時に血がお尻に向かって流れたので、そう思ってしまったのではないでしょうか。 特に和式のトイレでは、かがんだ時にお尻が一番低い位置に来ますよね。 そのタイミングで出血すると、血は低い方へと流れ落ちていきます。 だからお尻から出血したように感じてしまったのではないでしょうか。 洋式のトイレでも、浅く腰かけてしまうと同じ事が起きます。

zyuken0304
質問者

お礼

確かに、そうかもしれません。 うしろを拭いたときは血がたくさんついたのに、そのあと前を拭いたら血がほとんどつかなかった、といったことがあるので・・・(その逆もまたしかりです)。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理でもない出血について・・・

    少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

  • 生理後2週間で出血・・・。

    生理から2週間後の11/6~出血が続いています。 11/5就寝前にトイレに行くとペーパーに血がついたので何で?と思いながら、タンポンを使いました。2~3日目は量が少し多く、血の塊のようなものもありました。11/8~量は減っています。 下腹部痛はありません。 生理は10/28~10/21でした。 生理周期はいまいちよくわからないのですが前の生理最終日から1ヶ月と1週間くらいできます。 このような出血が初めてなので何かな・・・と気になっています。

  • 出血が少なすぎます、これって生理でしょうか?

    22歳です、閲覧ありがとうございます。 前回の生理が9/23で、10/9-19の10日間不正出血し、二週間遅れで今日11/7に生理……のようなものがきました。 朝、ペーパーに血がついていたのでやっと生理がきたと思い、いつもと同じような生理痛が酷く、横になりました。 しかし15時頃トイレに行くと、ナプキンに何もついていません。けれど排尿をすると便器が真っ赤に染まります。しかしペーパーで拭くと何もついていません、生理痛はあります。 これって生理なんでしょうか? 確かにひどかった胸の張りは治った気はしますが、ナプキンにつかないほど少ない出血など今までなかったため不安です。二週間遅れたのも初めてです、しかし出血しているということは生理ですよね??

  • おしりから出血で便器が真っ赤!!

    74歳の母のことです。3年くらい前に突然トイレに行ったとき、ペーパーに血が付いていたので便器をのぞいたら真っ赤になっていて、その後何度トイレに行っても同じだったので病院に行き検査入院をしました。大腸の内視鏡等いろんな検査をした結果どこにも異常が見られず、出血も止っていましたので退院しました。それから1年くらい経ったとき、また同じ症状が現れました。病院に話したら入院だと言われたので「前も同じ症状で検査したけどどこも悪くなかった」と言ったらそのまま様子を見ることになり、2日ほどで出血はしなくなったのでそのままでした。その後その症状が時々あり、今回で4回目です。出血の量は半端じゃないくらい多く、便かと思って棒でつつくと血の塊みたいで、でもおしりもお腹もどこも痛くもなんともありません。めまいがしたりとかも全くありません。これって痔でしょうか?それともストレス等が原因なのでしょうか?病院へは行った方がいいのでしょうか?ちなみに母は病院が大嫌いで入院なんか絶対したくない人です。(普通そうですが、嫌がり方が半端じゃありません。一番最初の症状で入院を言われたときも泣いて嫌がりましたが無理やり入院させたくらいです)

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 生理が終わって二日後の出血・・

    いつもお世話になっています。 早速ですが、二日前に5日間の生理が終わりました。 そして、今晩一度だけ出血しました。 どろっとした血が出たのでなく、結構さらっとした感じです。 トイレで小をした後赤く出ていました。その後、おりものシートも 生理の終わり頃のように血がついていました。 昨日などは全く出血もなく完全に生理は終わったと思っていたのに、 突然の出血に驚きました。 こんな事は初めてなので、何か子宮からの信号なのかと心配です。 ちなみに32歳1児の母です。二人目希望中です。 (基礎体温などは理想的で異常はないとの事です。) 生理初日からインフルエンザA型にかかり、二日目からタミフルを 飲みました。夕べ、主人と仲良くしました。 タミフル等、何か関係あるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理後のSEXで出血が

    昨日生理が完全に終わったので、今日の午後にHしたところ、 少し出血してしまい、トイレ後に拭くと、うっすら血がつきます。 尿にも少し混じっていました。 今はだいぶ治まりましたが、今までこんなことなかったので 驚きました。 特に痛みはないのですが、生理が完全に終わっていなかったのでしょうか? 普段はH後、出血したことは一度もありません。 このような経験あるかたいらっしゃいますか?

  • 生理が終わったのにまた出血してます

    少しカテ違いかもしれませんがこちらで質問させて下さい。 今月いつもより早く生理がきました。 だいたい25日ぐらいできたので普段は30周期なので5日ほど早かったです。 2人出産をしてますが生理周期が狂うことがあまりなかったので「あれ?」とは思いましたが気にしてませんでした。 生理痛もあったし出血量もあったので生理だったと思うのですが4日ぐらいで一旦おさまって少しまた出て6日ぐらいでキレイに終わりました。 ところが終わってから4日経って今日になってまた出血があります。 大量ではないのですが下着が汚れるほど出てたようです。 トイレの後も拭くと血が少しつきました。 生理痛のような腹痛も少しあります。 これはいったい何でしょうか? 実は生理2日目に性行為をしてしまい中に出してしまいました。 衛生上あまりよくない事だったと思うのですが・・・ これと関係があるのでしょうか? 同じような経験された方はいますか?

  • おしりってそんなにイイの?

    私の彼は私より10歳年上です。 彼に出会い、Hの良さを知りました。 とても丁寧だし、私がイッてから入れてくれるし・・。 彼とのHに不満は無いのですが、ただ一つ、彼は(今日は後で(おしりで)しようか)って言います。 いつもでは無いのですが、時々・・・。 正直、おしりではあまり乗り気がしません。 まず、トイレに行って準備しておかないといけないし、日によってはなかなか受け入れられなくて痛かったり・・。受け入れられても、すごく気持イイ時と気持悪いだけの時があります。 優しくソフトにされるのはいいのですが、激しくされると苦痛です。 それに、私はピルを服用しているので、いつも避妊具は使っていません。中で出せるからおしり、って訳でもないと思います。 よっぽどうしろの方が前よりも気持いいのでしょうか? 以前一度だけ、おしりですごく感じたことがありました。 そのときはいいのですが、最近は(うしろでしよう)と言われると、今日はおしりか・・という気持になってしまうのです。 終った後も、トイレに行ってしばらく出てこられないし、お腹が気持悪くなるし、翌日もへんな感じです。 私はおしりでされると前も敏感になるので、おしりの後前でしてもらうとすごく感じますが、実際は一度おしりに入れてしまうと前には入れられません。 彼は前でして、その後おしりで最後までしたい人で、私はせっかく感じていたのに、おしりですると緊張するし、感じません。 前で出してもらうとすごく気持がよくて充実感があるのに、おしりに出されても不快感しかありません。 でもいつもおしりでしたいという彼の要望を断るのは悪いので、OKしています。 そんなにおしりって気持いいんですか? ちょっとだけさみしいです。

  • おしりってそんなにイイですか?

    私の彼は私より10歳年上です。 彼に出会い、Hの良さを知りました。 とても丁寧だし、私がイッてから入れてくれるし・・。 彼とのHに不満は無いのですが、ただ一つ、彼は(今日は後で(おしりで)しようか)って言います。 いつもでは無いのですが、時々・・・。 正直、おしりではあまり乗り気がしません。 まず、トイレに行って準備しておかないといけないし、日によってはなかなか受け入れられなくて痛かったり・・。受け入れられても、すごく気持イイ時と気持悪いだけの時があります。 優しくソフトにされるのはいいのですが、激しくされると苦痛です。 それに、私はピルを服用しているので、いつも避妊具は使っていません。中で出せるからおしり、って訳でもないと思います。 よっぽどうしろの方が前よりも気持いいのでしょうか? 以前一度だけ、おしりですごく感じたことがありました。 そのときはいいのですが、最近は(うしろでしよう)と言われると、今日はおしりか・・という気持になってしまうのです。 終った後も、トイレに行ってしばらく出てこられないし、お腹が気持悪くなるし、翌日もへんな感じです。 私はおしりでされると前も敏感になるので、おしりの後前でしてもらうとすごく感じますが、実際は一度おしりに入れてしまうと前には入れられません。 彼は前でして、その後おしりで最後までしたい人で、私はせっかく感じていたのに、おしりですると緊張するし、感じません。 前で出してもらうとすごく気持がよくて充実感があるのに、おしりに出されても不快感しかありません。 でもいつもおしりでしたいという彼の要望を断るのは悪いので、OKしています。 そんなにおしりって気持いいんですか? ちょっとだけさみしいです。