• ベストアンサー

生理後のSEXで出血が

昨日生理が完全に終わったので、今日の午後にHしたところ、 少し出血してしまい、トイレ後に拭くと、うっすら血がつきます。 尿にも少し混じっていました。 今はだいぶ治まりましたが、今までこんなことなかったので 驚きました。 特に痛みはないのですが、生理が完全に終わっていなかったのでしょうか? 普段はH後、出血したことは一度もありません。 このような経験あるかたいらっしゃいますか?

noname#139426
noname#139426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

30歳女性です 性交後に出血した経験があります 私の場合は、久しぶりの性交だったことと、動きが激しかった事が原因で 軽い膀胱炎も併発していました (性交前はちゃんと清潔にしましたが、膣内が激しく摩擦されることで  すぐ隣にある膀胱も炎症を起こすことがあるそうです) 症状が軽かったのですぐ治りました ご質問者さんの場合、生理後だったことも関係するかもしれません 完全に終わってもまだ経血が子宮内に少量残っていることがあるそうです 性交の興奮時には子宮が収縮するそうなので それがきっかけで、残っていた経血が排出された可能性もあります 恐らく、さほど深刻になる出血ではないと思いますが まれに筋腫などの病気が原因の場合もありますので 一度婦人科できちんと症状を話して診察されてみると良いと思いますよ

noname#139426
質問者

お礼

おそらく生理後に激しい動きしたので、、、子宮内の経血がついたのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#95350
noname#95350
回答No.3

まず膀胱炎の可能性はないですか? 膀胱炎だったら尿に血が混じりますしだんだん尿が近くなりトイレから出られなくなります。尿が出ないのに尿意を感じたりします。 そうでない場合… もしかしたら性病をうつされた可能性があります。 彼氏に心当たりがないかさぐりを入れてみてはどうでしょうか? 風俗なんかに行っていると簡単に性病にかかりますから。 性病だった場合は二人で治療を同時にしないとピンポン感染といってうつしあいっこになりますからご注意を。 おだいじに。

noname#139426
質問者

お礼

以前膀胱炎になったこともあります。 今回は違ったようです。 性病は、、、大丈夫だと思います。。。 ありがとうございました。

  • 8006
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

男で恐縮ですが・・・  >少し出血してしまい、トイレ後に拭くと、うっすら血がつきます。  その血の色はどんなでした?濃いならオリモノの残り、普段の血の色かそれより薄いなら出血してる可能性があると思います。 オリモノなら心配ないけど、出血なら清潔にして治るまで性交を控える・心配なら医者に行く事をお勧めします。  痛みは無いとの事ですが、トイレの回数が多くなったとかあれば、ウィルスによるものかもしれません。早めの受診を! …お大事に。

noname#139426
質問者

お礼

おりものの残りかな、とは思うのですが、、、。 ちょっと様子見てみます。 ご回答ありがとうございました。

  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.1

生理直後や生理中は粘膜が弱くなっていますから傷つきやすいのです。 指で激しくいじられたのではありませんか? 同じ刺激でも生理中や生理直後は粘膜が弱く傷みやすいのです。 その点を彼に伝えて知識として知ってもらいましょう。 本当に巧い男性というものは女性の生理周期まで考えに入れてセックスをおこなうものなのですよ^-^

noname#139426
質問者

お礼

指ではされていませんが、、、 自分で結構激しく動いてしまいました、、、。 気をつけます。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が終わったのにまた出血してます

    少しカテ違いかもしれませんがこちらで質問させて下さい。 今月いつもより早く生理がきました。 だいたい25日ぐらいできたので普段は30周期なので5日ほど早かったです。 2人出産をしてますが生理周期が狂うことがあまりなかったので「あれ?」とは思いましたが気にしてませんでした。 生理痛もあったし出血量もあったので生理だったと思うのですが4日ぐらいで一旦おさまって少しまた出て6日ぐらいでキレイに終わりました。 ところが終わってから4日経って今日になってまた出血があります。 大量ではないのですが下着が汚れるほど出てたようです。 トイレの後も拭くと血が少しつきました。 生理痛のような腹痛も少しあります。 これはいったい何でしょうか? 実は生理2日目に性行為をしてしまい中に出してしまいました。 衛生上あまりよくない事だったと思うのですが・・・ これと関係があるのでしょうか? 同じような経験された方はいますか?

  • 生理じゃないのに出血が・・・

    23歳の者です。 生理が終わって12日ぐらい経っていて、 おりものシートにいっぱいぐらい、血が付いていて、 痛みなどは、まったくありません・・・。 出血は、知らない間に出ていて、生理の時みたいな感じです。 トイレに行って、ティッシュで2回拭いてペーパーに たっぷり血が付く程度です・・・。 1週間前ぐらいから、精神的に疲労していて、 昨日と今日で、精神的に緊張したり、いつもと違う生活をしました。 (ハードな運動などではないです。) それと関係あるか解りませんが・・・ 何か解る方、経験した事ある方、アドバイス下さい。 お願いします。

  • セックス後の出血!?

    最近、セックス後に出血がありました。今まではありません。 どうゆう情報を書けばいいのか分からないのですが… 彼とセックス… 09/08 09/15 09/22(出血) 10/05 10/11(出血) (生、外だしです) 一回目は意識してなかったので分からないのですが、、二回目の出血の時、赤く、若干、黒っぽくも見えました。 今朝は下着に血は付きませんが、トイレの時、テッシュでふくと、ほんのり薄い血がついていました。 ~~~~~ あと、生理ですが 08/02 08/31 10/01にありました。 10/01の生理前に、普段なら胸が張って痛く、痛みが引いた次の日には生理がくるのですが、20日あたりに胸が張って…体がダルく熱っぽい、でも熱はなくて…27日前後には茶色い血?でもごく少量のものがありました。胸の痛みが引いてからすぐに生理が来なかったです。 10/01には、生理らしい生理が来ました。 内容にまとまりなくて、すみません。 今回の出血の原因など、生理前の異常など、分かる事があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理でしょうか、着床出血でしょうか

    最終月経日が7月4日でした。 その後、14日に性行為をしたのですが、このとき完全に避妊できていたかどうか自信がありません。 ちなみに妊娠は望んでおりません。 排卵日の予定を計算してみたら18日前後とのことでした。 普段は生理周期が安定しているほうで、次回は7月31くらいだろうと予想していたのですが、 昨日(21日)ちょっとした茶色い出血?があり、「おや?」と思いました。 今日も出血は続いており、普段の生理よりかなり少ない量ですが、 昨日と違い、赤い血も混じって、見た目は生理に似ています。 生理とも着床出血とも時期的に一致しないし、 現在、この出血が何なのか分からず困っています。 「着床出血にも個人差がある」とよく耳にするのですが、 どこまでが個人差なのか詳しいことは分からないので・・・ このような経験がおありの方や、 詳しい方のお答えをお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    32歳の既婚者です。生理最終日(と思われる)の1月2日、Hをしました。が、3日経った今も出血が続いています。 詳しく言いますと、(1)その日は生理が始まって7日目、ナプキンには血はつかないが紙でふくと少し薄い色がつく程度。(2)挿入はせず、指1本入れただけ。激しく動かしたり、何度も抜き差し等はしていません(3)その時紙でふくと少し血がついたので、まだ残っていた生理の血がついたか、あるいは爪が当たった為かと思いました。(4)普段ならHの後に血が出たとしてもその日だけなのですが、今も少し血が出ており、あきらかに生理が終わりかけだったときよりも多いのです(ナプキンにも血がつく) これは不正出血なのでしょうか?病院に行けばいいのですが、仕事がありしばらく行けそうにありません…。

  • 着床出血?生理?わかりません(涙)

    以前も質問させてもらい、その時はもう少し生理を待ってみる事にしたのですが、 今日の昼にトイレに行ったらティッシュに直径1センチくらいの血が付いていました。 量は少なかったのですが、遅れていた生理がやっと来たと思い少し安心したんですけど、 そこから何回かトイレに行った時に、シートに全く血がついておらず、おりものだけが付いてました。 ちなみに、昨日までなかった生理前に来る腰のだるさと少しですが下腹部の痛みはあります。 10月の生理予定日は10/16で、一週間遅れた時に検査薬を使い陰性。 また5日後にも使いましたが陰性だったので、妊娠の可能性はないと思い生理をまっていました。 でも、最後に仲良しをしたのは10/22,23で(避妊はしてました) もし排卵が遅れていたのならば時期的に今日(11/1)はする人は着床出血するぐらいになるんでしょうか? このまま出血が無かったらもう一度検査薬使ったほうがいいんでしょうか? それともごく少量の出血でその後出血がなくても生理と思ってもいいんですかね? なんだがまた不安になってきてしまって・・・ 回答お願いします><

  • 中絶後三度目の出血(生理ではない)

    6/10に中絶をして避妊しずにHしたので翌月またできて 8/12に中絶しました 一度目の時は手術後の出血だけで生理は見ずに また妊娠しましたが今回は生理がくるまでHはしないという 生活をしています だけど8/12の手術後12~21日まで手術後の出血があり そのあと22~24までの3日間は血は出ず25~30日まで また出血しました 医者に行ったところ「手術後の出血はよくあるから大丈夫」といわれ 安心していましたが31~3日まで血が止まったと思ったら また4日(今日)出血しました 通算 手術後から約一ヶ月 ほぼ毎日血が出ています 友達も二回目の手術後は手術後の血いがいにも 一度血は出たがそのあと生理がきた といっています わたしのは生理でしょうか?心配なので 朝一で産科にいきますが不安です ホルモンバランスのでいでしょうか?出血しすぎな気がします

  • 生理が終わって二日後の出血・・

    いつもお世話になっています。 早速ですが、二日前に5日間の生理が終わりました。 そして、今晩一度だけ出血しました。 どろっとした血が出たのでなく、結構さらっとした感じです。 トイレで小をした後赤く出ていました。その後、おりものシートも 生理の終わり頃のように血がついていました。 昨日などは全く出血もなく完全に生理は終わったと思っていたのに、 突然の出血に驚きました。 こんな事は初めてなので、何か子宮からの信号なのかと心配です。 ちなみに32歳1児の母です。二人目希望中です。 (基礎体温などは理想的で異常はないとの事です。) 生理初日からインフルエンザA型にかかり、二日目からタミフルを 飲みました。夕べ、主人と仲良くしました。 タミフル等、何か関係あるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • sex後に出血

    彼氏とのH後. 彼が付けていたゴムに 少量の血がついていました その後私のをティッシュでふいた所 生理初めくらいの少量の血が ティッシュに付着しました (彼には内緒にしてたんですが 何度かパンツに少し つくくらいの出血は 今までにありました) でも今日はそれより 多かったので気づいたんだと 思います(/_;) 彼はかなり心配してくれます 私自身痛みもそれほどなく 多少膣が傷ついたのだろう と思ってたんですが... ここ最近彼とのH後 必ずなので 私も彼氏も不安になりここに 書かせてもらいました 毎回毎回の出血(少量)は やはりおかしいんでしょうか(/_;) ご意見お願いします