J-AXIS腕時計の電池交換について

このQ&Aのポイント
  • J-AXISのstylish watchという腕時計を雑貨屋で買ったのですが、電池交換についてが説明書を読んでもよくわかりません。自分では電池交換できないタイプの時計です。
  • 購入時に入っている電池はテスト用というのはわかりますが、説明書には“できるだけ早く交換してくださいとあります。保証期間内でも電池交換は有料です”と書いてあります。
  • 交換するには、時計屋さんに持っていけばいいのでしょうか?自分で交換できないタイプの時計は初めて手にしたので勝手がよくわかりません。わかる方、ご回答いただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

J-AXIS腕時計の電池交換について

J-AXIS腕時計の電池交換について J-AXISのstylish watchという腕時計を雑貨屋で買ったのですが、電池交換についてが説明書を読んでもよくわかりません。自分では電池交換できないタイプの時計です。サンフレイムのホームページを見ても何も書いていないので、質問させてください。 購入時に入っている電池はテスト用というのはわかりますが、説明書には“できるだけ早く交換してくださいとあります。保証期間内でも電池交換は有料です”と書いてあります。交換するには、時計屋さんに持っていけばいいのでしょうか?自分で交換できないタイプの時計は初めて手にしたので勝手がよくわかりません。わかる方、ご回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>時計屋さんに持っていけばいいのでしょうか? そうですよ。500円~1000円程度で電池交換してくれます。

monica55
質問者

お礼

わざわざサンフレイムに送らなければならないかと思って心配していたのですが、時計屋さんならば楽なので安心です。 ご回答ありがとうございました^^!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 止まってからでいいですよ 今動いているのであればあえてリスクを犯して交換しないほうが 時計のためです 時計の状態については見てみないと判りませんので 止まってから時計店で見てもらってください

monica55
質問者

お礼

今は動いているので、まだ交換しなくていいのですね。安心しました。 ご回答ありがとうございました^^!