壊れたデータの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 壊れたデータの削除について質問があります。NECのノートPCを使用していて、CドライブのWindowsフォルダ内に壊れたデータが表示されています。具体的には、Downloaded Program Filesフォルダの中にE2883E~というデータがあり、Java Runtime Enuronment1.6.と関連しているようです。しかし、どのようなデータなのかがわからず、削除する方法もわかりません。IEツールのアドオンでJavaを削除できればいいのですが、エラーが心配で実行できません。わかる方がいれば教えていただきたいです。
  • NECのノートPCを使用していると、CドライブのWindowsフォルダ内に壊れたデータが表示されています。具体的には、Downloaded Program Filesフォルダの中にE2883E~というデータがあり、Java Runtime Enuronment1.6.と関連しているようです。しかし、このデータがどのようなものなのかがわかりません。削除したいのですが、IEツールのアドオンでJavaを削除できればいいのですが、エラーが心配で実行できません。皆さんはどのように確認していますか?わかる方がいれば教えていただきたいです。
  • 壊れたデータの削除について相談があります。NECのノートPCを使用していて、CドライブのWindowsフォルダ内に壊れたデータがあります。具体的には、Downloaded Program FilesフォルダにE2883E~というデータがあり、Java Runtime Enuronment1.6.と関連しているようです。しかし、このデータが何なのかがわかりません。削除する方法もわかりません。IEツールのアドオンでJavaを削除できないかと思っていますが、エラーが心配で実行できません。どのように確認すればいいのか教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れたデータの削除について

壊れたデータの削除について vistaホームプレミア使用、PCはNECのノートです。 Cドライブ>Windowsフォルダ>Downloaded Program Filesのフォルダ中に{E2883E~(と続き)壊れています。と表示されているデータがあります。 その下のデータは Java Runtime Enuronment1.6.があり、初めは壊れたデータのみを削除しようとしましたら拒否されてしまいました。Javaと同じ所にありのでJava関連だろうと素人考えで思っていますが何のデータかわからないのです。確認方法はありますか? IEツールのアドオンでJavaを削除し消えてくれれば良いのですが、エラーが怖くて実行できずにいます。 わかる方おられればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>削除しようとしましたら拒否されてしまいました (1)常駐プログラムが邪魔する場合→セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し削除 (2)Vistaのアクセス権の場合→UACを一時的に解除。右クリック「管理者として実行」で削除 Javaを再インストールするつもりでアプリケーションも削除しては?

nire0201
質問者

お礼

返答頂きありがとうございます。 アプリケーションを削除してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TCD725c
回答No.1

検索したところ、同じような質問が存在しましたのでこちらを参考にしてみてください。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistaprogramsja/thread/2809f970-e61d-4ec2-8f8e-b20c9c43daca http://support.microsoft.com/kb/935339/ja IEで壊れているアドオンを再インストールすれば解決できるようです。

nire0201
質問者

お礼

返答頂きありがとうございます。 検索してみます。 少し焦ってしまって… ありがとうございました。