• ベストアンサー

FD装置がカタカタ鳴るのは?

WIN98SEです。 いつの時点からかウインドウズの起動が完了するほんの直前になるとFD装置がカタカタと2~3秒アクセス音がするようになりました。 これはどうしてなのでしょうか?どうしたらアクセスしないように出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.3

こちらに該当しますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#21

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#21
zenidaikojp
質問者

お礼

「最近使ったファイルに登録されている」が原因だったようです。また一つ賢くなれました、

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

アンチウィルスソフトがアクセスしてるだけです。 同様に起動のときにも。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

同じ状態になったことがあり、原因はわからないままリカバリーして直りました。OSが不安定でいたので、正解だと思っていますが……。