• 締切済み

CD-Rが出てこない&FDの中身がみれない

iMacにプリンターをインストールしようとしたのですが、インストール完了後に出てこなくなりました。取り出そうとしたら「動作中」と出てきます。また、DVDを入れたときに、出てこなくなるときが時々あります。(そのときはうぃーんと音がしてちょとっこ出てきたので無理やり引っ張って出しました。今回は音もしないし全く出てきません。) また、MacでフォーマットしたFDにWinで作成した文書を入れ、Macでみたいのですがみれません。最初にフォーマットするときにWinでもみられるようにしたはずなのにみれません。どうしたらよいのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• sim137
回答No.3

>iMacにプリンターを~~~ 小さな穴が前面にあるならピンなどを刺すと出てきますが無いなら分解しかないかも。 あと無理やり抜いたことで故障したのだと思います。(もともと出てこない時が時々ある時点で故障ぽい動きしてますが、外付けも結構安いし買い替え時かと) >また、Macでフォーマット~~~ 見れないというのはどういう意味?FDを開いてもファイルが見えない?それともファイルは見えるけど開こうとしてもファイルが開けない?ファイルが見えていて開けないならソフトの互換性が無い。ファイル自体が見えないならFDの失敗、小さなファイルならネットで移動でも良さそうだけど。

• asuca
回答No.2

プリンタのドライバはプリンらメーカーのサポートページにいって最新の物をダウンロードインストールしてやって下さい。 CDが出てこないときはマウスのキーを押しっぱなしにしながら再起動してもだめか確認して下さい。それでだめだったらドライブのそばにある1ミリほどの直径の小さな穴にクリップなどをのばした物を差し込んでやると出てくることがあります。 また、マックでフォーマットしたときどういったフォーマットでしましたか?昔はマックでフォーマットしてからWIndowsに持って行った方がよかったのですが最近それだとうまくいかないことが多いです。

• Tamp
回答No.1

たしかヘアピンやクリップの先のようなもので、CDロム入り口近くの小さなボタンを押すと、出てこなくなったCDロムが出てきましたよ。 取扱書に載っていたと思います。 フォーマットしたFDについては良くわかりません。