FONルーターの設置方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • FONルーターを自宅のモデムにLANケーブルで接続する方法について調べたが、分譲マンションの場合は新たにモデムを購入して設置する必要があるのか、FONルーターから直接LANケーブルを接続することができるのかが不明。
  • FONルーターを自宅のモデムに接続する方法はネットで調べたが、分譲マンションの場合、すでに敷設されている「e-Mansion」のLANケーブルのモジュラージャックに接続するのか、新たにモデムを設置する必要があるのかがわからない。
  • FONルーターの設置方法についてネットで調べたが、自宅のネット環境が分譲マンションであり、LANケーブルのモジュラージャックが設置されている場合、FONルーターはモデムに接続するのか、直接LANケーブルを接続するのかが分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程、無線LANサービス「FON」について質問させていただきましたが、

先程、無線LANサービス「FON」について質問させていただきましたが、もう1点質問させて下さい。 実際に自宅のネット環境にFONルーターを設置する際ですが、自宅の環境が分譲マンションにおいて、「つなぐネットコミュニケーション(株)」の「e-Mansion」が最初から敷設されていて、各部屋にLANケーブルのモジュラージャックが設置されてます。 FONの設置方法をネットなどで見たところ、自宅のネット環境の終端にあるモデムにFONルーターをLANケーブルで接続するとあります。 私の自宅の環境の場合では、部屋に設置されているモジュラーに新たにモデムを購入して設置が必要なんでしょうか?、もしくはFONルーターから直接LANケーブルを接続して使用できるのでしょうか? 本来は、FONに直接問い合わせるべき内容でしょうが、スペインの会社で、あまりたいしたサポートが期待できず、こちらに質問させていただきました。

• TN888
  • お礼率56% (30/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

マンションで各部屋にLANのモジューラージャックが配置されている場合はその向こう側にモデムやルーターが配置されていると考えてください。 従って部屋のLAN用モジューラージャックにFONを接続します。

TN888
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 安心しました。