やっぱり切りたいけど…彼の日記更新が鬱陶しい

このQ&Aのポイント
  • 彼の日記更新が鬱陶しいです。自分がモテるかや彼女との関係など不快な内容が多く、暴力的な口調もあります。
  • 彼の日記は毎日更新され、写真の横に「UP」と付いていて目立ちます。私はマイミクが少ないため、ページを開くと目に入ってしまい不快です。
  • 彼のプロフィールには怒りマーク付きで不快な思いをさせると書かれています。相手のマイミクが私以外にはいないため、切ったら絶対にわかると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり切りたいけど…(マイミク)

やっぱり切りたいけど…(マイミク) 去年質問させていただきました。 http://dospara.okwave.jp/qa5261768.html?order=DESC&by=datetime 上記の切りたいマイミクをずっと切りたいと思いつつ約1年間放っておいたのですが、毎日のようにプロフィールを変更しているようで毎日毎日彼の写真の所に「UP」と付いています。更新すると1週間はマークがそのままなのは知っています。「UP」が付いていない事がないのでしょっちゅう何かを更新していると言う事ですよね?私はマイミクが少ないので、自分のページを開くとそれが目に入ってしまいます。日記は不快な事しか書かれていないので非表示にしているので良いのですが、写真の横に「UP」となっているのは目立ち、「構ってくれ」と言われているようで鬱陶しいです。 そう思いつつも何を更新したのか見てみたら「自分がいかにモテるか」とか「彼女がどうだ」とか「彼女と別れただ」の「彼女と仲直りした」だの、日記に書けばいいような事が…。 日記の内容は相変わらず…というより、以前にも増して暴力的な口調の内容で不快を通り越して恐怖に似た気持ちになります。しょっちゅう「殺す」とか「死ぬわ」とか…会社や社会に対する不満を支離滅裂に書いてあります。本当に気分が悪くなります。嫌悪感しかありません。 私の日記は毎回見に来ていてコメントも時々書いていきますが、相変わらず自分の主張だけしてちょっとずれてる感じです。 最近は担当が変わったようで、滅多に会社にも自宅にも来なくなったし彼女もいるようなので、もうマイミクを切っても大丈夫かなとも思うのですが、皆さんならどうされますか? ただ気になるのが「こっちが不快な思いをしたら、させた奴を不快にさせてやる!」と怒りマーク付きでプロフィールに書いていること。相手のマイミクはタレントさんを除いて私の他は1人しかいないので切ったら絶対にわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcsst
回答No.1

先日mixiで不快なことがありましたので、私は辞めました。 コミニュティの場ではありますが、ネット上の匿名性を利用してマナーもエチケットも無い方がたくさんおられます。 2chでのスレを見ていますと足跡をつけただけで文句を言われる方も居られるみたいで、現実の世界でも気を使いネットの世界でも気を使いでは余計にストレスもたまります。 一度退会され、再度新しいmixiネームで登録されることをお勧めします。

coconeco-may
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。この人の為に辞めるのも正直腹が立ちますが、その方がストレスがなくて良いのかもしれませんね。自分が退会して再登録は考えた事がなかったので(切る事で頭がいっぱい)方法等調べて(他のマイミクさんとは良いコミュニケーションがあるので)みます。

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.2

切ったらなにかと面倒になりそうなので 知らない男性から不愉快なメールばかり来るので 一端Mixiはやめることにした ということにすれば良いと思います。 辞めてからは再度入っても名前を変えるとこちらから連絡しない限りはわかりません。

coconeco-may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お二人目も一度退会しては…とのアドバイスで、やはりその方が賢明のようですね。やめてしまうと今までの日記などがどうなるのか…等、やめることは全く考えていなかったので、調べてみます!