やっぱり切りたいけど…彼の日記更新が鬱陶しい

このQ&Aのポイント
  • 彼の日記更新が鬱陶しいです。自分がモテるかや彼女との関係など不快な内容が多く、暴力的な口調もあります。
  • 彼の日記は毎日更新され、写真の横に「UP」と付いていて目立ちます。私はマイミクが少ないため、ページを開くと目に入ってしまい不快です。
  • 彼のプロフィールには怒りマーク付きで不快な思いをさせると書かれています。相手のマイミクが私以外にはいないため、切ったら絶対にわかると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり切りたいけど…(マイミク)

やっぱり切りたいけど…(マイミク) 去年質問させていただきました。 http://dospara.okwave.jp/qa5261768.html?order=DESC&by=datetime 上記の切りたいマイミクをずっと切りたいと思いつつ約1年間放っておいたのですが、毎日のようにプロフィールを変更しているようで毎日毎日彼の写真の所に「UP」と付いています。更新すると1週間はマークがそのままなのは知っています。「UP」が付いていない事がないのでしょっちゅう何かを更新していると言う事ですよね?私はマイミクが少ないので、自分のページを開くとそれが目に入ってしまいます。日記は不快な事しか書かれていないので非表示にしているので良いのですが、写真の横に「UP」となっているのは目立ち、「構ってくれ」と言われているようで鬱陶しいです。 そう思いつつも何を更新したのか見てみたら「自分がいかにモテるか」とか「彼女がどうだ」とか「彼女と別れただ」の「彼女と仲直りした」だの、日記に書けばいいような事が…。 日記の内容は相変わらず…というより、以前にも増して暴力的な口調の内容で不快を通り越して恐怖に似た気持ちになります。しょっちゅう「殺す」とか「死ぬわ」とか…会社や社会に対する不満を支離滅裂に書いてあります。本当に気分が悪くなります。嫌悪感しかありません。 私の日記は毎回見に来ていてコメントも時々書いていきますが、相変わらず自分の主張だけしてちょっとずれてる感じです。 最近は担当が変わったようで、滅多に会社にも自宅にも来なくなったし彼女もいるようなので、もうマイミクを切っても大丈夫かなとも思うのですが、皆さんならどうされますか? ただ気になるのが「こっちが不快な思いをしたら、させた奴を不快にさせてやる!」と怒りマーク付きでプロフィールに書いていること。相手のマイミクはタレントさんを除いて私の他は1人しかいないので切ったら絶対にわかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jcsst
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.1

先日mixiで不快なことがありましたので、私は辞めました。 コミニュティの場ではありますが、ネット上の匿名性を利用してマナーもエチケットも無い方がたくさんおられます。 2chでのスレを見ていますと足跡をつけただけで文句を言われる方も居られるみたいで、現実の世界でも気を使いネットの世界でも気を使いでは余計にストレスもたまります。 一度退会され、再度新しいmixiネームで登録されることをお勧めします。

coconeco-may
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。この人の為に辞めるのも正直腹が立ちますが、その方がストレスがなくて良いのかもしれませんね。自分が退会して再登録は考えた事がなかったので(切る事で頭がいっぱい)方法等調べて(他のマイミクさんとは良いコミュニケーションがあるので)みます。

その他の回答 (1)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

切ったらなにかと面倒になりそうなので 知らない男性から不愉快なメールばかり来るので 一端Mixiはやめることにした ということにすれば良いと思います。 辞めてからは再度入っても名前を変えるとこちらから連絡しない限りはわかりません。

coconeco-may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お二人目も一度退会しては…とのアドバイスで、やはりその方が賢明のようですね。やめてしまうと今までの日記などがどうなるのか…等、やめることは全く考えていなかったので、調べてみます!

関連するQ&A

  • 切るべきか放っておくか(マイミク)

    数少ない私(既婚子供あり)のマイミク(独身年下男性)さんなのですが、何が勘違いされる原因だったのかわかりませんがマイミクになった直後から「(私の事を)最初見た時から前の人より可愛いなーと思いました」とか「(海に行きたいという話に)水着はビキニを着て欲しいなぁ~」など、数々の気持ち悪いメッセージやコメントをして来ていたのですが、会社に時々出入りしている人なのでやんわり流していました。 ところが最近メッセージの内容が下心満載でエスカレートしてきたので、いよいよ不快感が募り先日「今までスルーして来たけど、そういうことばかり言うの不快なのでやめて下さい」とメッセージで伝えたところ、とりあえず謝罪がありましたが音沙汰がなくなりました。相手の日記の更新もぴたりとなくなりました。足跡消していたらわかりませんが私の日記も見ていないようです。 普通に話す分にはとても感じがいい人(仕事で来て、時間があれば世間話などする。そこから偶然mixiをやっているという話が出た)だったのでマイミクになりましたが、私の日記の内容から全然ずれたコメントをしたり、自分の日記では普段の様子とは180度別人の攻撃的な性格に怖い&不快に感じるようになってきていたところだったので、音沙汰がなくなったのを機に切りたいのが本音ですが、会社も家も知られているため(私の家と会社が近い。彼は会社にも家にも来るような職業)そのまま放置の方がいいのかとも悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • ミクシィのマイミク削除について

    ソーシャルネットワーキングサイトのミクシィをやっています。 ミクシィの中で、なんとなく見つけた日記にコメントを 記入したら、その日記の方(以下Aさんと呼びます)からマイミクの登録依頼がきました。 まだミクシィをやり始めた頃だったので、その方をマイミク登録しました。 しばらくやっていると、Aさんは一日に何度も日記を更新して、新着日記の欄がAさんだらけになってしまいました。 最近、ミクシィの新機能で特定のマイミクメンバーからの新着情報は掲載しないという 機能がついてもちろんその機能を使ったのですが、 他にもプロフィールの写真なども明らかに肖像権にひっかかるアーティストの 写真をとっかえひっかえ入れ替えているので若干 不快とかいうかよい気がしません。 当初からAさんのページにはアクセスしていないので もうマイミクから削除しようかと思います。 そこで質問なのですが、このマイミクから Aさんを削除した場合、Aさんにはなにか通知が来るのでしょうか?

  • mixiのマイミクのことで困っています

    私はmixiをしているのですが、プロフィールには結構詳しく自分のことを書いています。日記も頻繁に更新しています。 去年の夏ごろ、まったく知らない人が足跡を残していて、それからコメントとかをたまーにくれるようになりました。それで、そんなに時間がたたず向こうから「マイミク申請」のメッセージが送られてきました。軽い気持ちで承認しました。 ところが、その後彼から何度がメッセージが送られてきました。内容は、彼氏いる?とか今なにしてる?といった感じのものです。 私は、マイミクにはほとんど知りあいしかいませんし、そうしたメッセージのやりとりはしたくありません。そのメッセージ以来ひいてしまって、何も送り返しませんでした。ところが今年になってまた何度かそのようなメッセージが送られてきました。もうマイミクからはずしたいと考えているのですが、自分のプロフィールなどを読まれていると思うと、ちょっと考えてしまいます。 でも、困ると思うならはずした方がいいのでしょうか?むしろそうしないと悪化したりするんでしょうか。 アドバイスお願いします。ちなみに、その人は同じ県内の人です。

  • マイミクが豹変した…

    mixiで長いことマイミクしているAに、最近好意を持たれたようで…。 段々とストーカーのようになってきました。 (マイミクなだけで、現実世界の友人じゃありません。) コメントやメッセージが毎日毎日しつこくなり、正直うんざりしていて、本当に不快です。 スルーしてもどんどんメッセージを送ってきます。 『優しいね』とかそういう感じで毎日褒めてくるので、 どう切り返せば辞めてくれるか分かりません。 気持ち悪いとはいえ、一応Aには悪気はなく、 マイミク当初は普通だったので、あまり酷いことは言えません。 何か良い方法、上手い言葉で解決できませんか? ●心を鬼にして、スッパリとマイミクを切る、又はアカウントを拒否する。 >残酷すぎて勇気がない。それに別の手段でストーカーされそう。 ●mixiを入会し直す。 >今のアカウントを続けたい。 ●自分の日記を一部の友人公開にする。 >現在はこの方法ですが、できれば全体公開でネットを楽しみたい。 ●『レスが大変なのでコメントしないで下さい。』というようなことを日記に書く。 >他の友人からコメントが貰えなくなる。 ●『恋人ができました。』のような内容の日記を書き諦めてもらう。 >どういう嘘を書けば効果があるのか分からない。 どれが良いでしょうか? 他にも良い案・意見・注意点があれば教えてください。 都合の良い話、丸く収めるのが私にとっての理想なので、知恵を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ■補足■ ・Aは基本的には優しい性格で、攻撃的ではない。 ・Aの周りには女性が全然いない。 ・熱中したアイドルのブログに生息する癖がある。 ・私は『マジでキモイから辞めて』みたいなことを爽やかには言えない。 ・日記で恋バナをしたことがない。 ・ハートマークとかを使ったこともなく、思わせぶりなことは一切してない。

  • しつこいマイミク

    最近マイミクになったAさんという人がいるのですが、Aさんから一日に最低3回以上毎日のようにメッセージが届きます。朝&晩のあいさつは必ず。 返信が遅れると、「今ログインしてるよね?忙しい?」 Aさんの日記にコメント入れないと、私の日記のコメント欄に自分の日記をコピ&ペで貼り付けてくるんです。私の日記とは全く関係ない内容なのに。 丸一日ほどPC触れる機会がなかったら、 私の日記のコメント欄に「放置?」と冗談っぽくですが、書かれて頭きました。 たった一日で放置はないでしょ・・と。 しまいには、その人の「友達」となのる人が私宛てにメッセージを送ってきて「kottokoさん、読み逃げだけだと、Aさんが怒るよ」って不思議なコメントが入ってました。 なんとなく同一人物っぽいのです。 多分私がやわらかく「毎日返信できない」旨伝えても逆切れされて、私のマイミクの日記まで嫌がらせの書き込みとか来そうな気がします。 この場合、マイミク外しでしょうか? アクセスブロックもするべき?

  • マイミクとは?

    最近MIXIをやりだしたのですが、マイミクが分かりません。 自分なりに調べたのですが、それでもです(理解力無いので(汗・・・) ここ(goo)でも Q.いきなりマイミクの申請をするのは失礼な事でしょうか? の質問に対して A.人によって感じ方はそれぞれですね。 見ず知らずの人にいきなり告白をされるのと同じですよ。 とか 『プロフィールを見ていきなりメッセージを送る、というのは私は ちょっと抵抗があります。 いくら趣味が似ている(同じコミュ)とは言え、今までにやり取り がないのなら、少し気味悪く思ってしまうかも知れません』 など書いてるのを見てますます、混乱気味です。気に入った人を見つ けてマイミク申請は突然すぎるし、メッセージを送らないで交流となる と、コミュで会話をやり取り→メール→マイミクと言う感じでですか? 私は日記は1回も書いてないのですが、足跡つけた人からメール貰っ て2回目のメールでマイミク認証しましたが、内心『日記書いてないの にマイミクになってどうするんやろ?』と思いました。 今はメールのやりとりがあるので『メールのやりとりだけでいいん違 うん?』とか疑問です。 別にマイミクになった事を嫌に思ってないし、悪い人じゃないのでいい のですが、自分自身、マイミクと言う物を理解したいです。 初心者な私にマイミクを教えて下さい。 MIXIのヘルプでは 『mixi では、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。 マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです』 とあるのですが、これだけじゃあ分かりません。 よろしくお願いします。

  • ミクシィにてマイミクさんが

    マイミクさんが元旦早々からキレてるんです。勝手に日記から引用しますが もうね、新年早々ダルくそしてウザいヤツがいるわけですね> と。 最近そのマイミクさんから足跡付いてないし僕からしか付けてないし、年賀メールを送っても返事が来ないし、そのマイミクさんは真似されるのが嫌いなのですがプロフィールの書き方が僕と似てて好きなアーティストも入っているコミュニティも大体かぶっているので僕の事じゃないかと思ってしまって怖いのですがどうしたらいいですか?

  • ミクシィで合わないマイミクを外すには

    今月、友人にミクシィに招待され始めました。 最初、マイミクの増やし方がよく分からなかったので、コミュニティを見て下さった方より、共通点があるといってメッセージを下さった方を「来る者拒まず」でマイミクにしてしまいました。 その中の一人が不快なのです。 他人で、メッセージよりマイミクに承認しました。 日記も私と一日ズレたような日記を書いておられるのです。例えば、1日に私が子供と育児サークルに行ったことを書いたとしたら、彼女の2日の日記は育児サークルなんてつまらないという話題になっている…こんなのが続くのです。 私の日記を読んだとしても、比較したようなことを自分の日記に書いています。 コメントも私の日記を読んだコメントではなく、自分の場合・自慢が書いてあり、コメント欄でも浮いています。 彼女にとって私が優位な時は、足跡をつけていくだけです。 一人だけコメントにお礼をするのも、何を書けばいいのか分からないので飛ばすのもどうだろうかと思っています。 選ぶことをしなかった自分が悪いのですが、できたらその方とはもう関わりたくないのです。益の無い他人なのでマイミクを外したいです。 勝手にマイミクを外しちゃいけないのでしょうか? その方以外に手間がかからないようにマイミクを続けたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 初心者なので勉強不足です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • mixiのupマークについて

    最近パソコンから見るmixiのマイミク欄に「upマーク」がついていますが、 これは何を更新したときにつくのですか? (日記を更新していない人にもついています。) そして自分も何も更新していないのになぜか訪問者が増えたりします。 でも人の日記にコメントだけはしていますが、 これだけで自分にもupマークがついてたりするのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • マイミクを解除したい

    こんにちは、Skireです。 SNSでマイミク登録をしている方がいるのですが、 最近その方の日記が微妙な内容、 所謂鬱であるとか仕事をサボって遊んでいる経過報告など、 どうも此方が気重になるような内容が増えました。 元々は別の場所で会話して楽しい方だと思って 此方からマイミク願を出したのですが・・・・・。 日記の内容は此処しばらく見ていないのですが、 最新日記のタイトルを見るだけでも 今は胃がキリキリしてしまいます。 (の、割に日記更新回数が多い上に タイトルからしてうわー・・・となるものが多いのです。) 私の所にその方は余りいらしてません。 勝手だとは重々承知しておりますが、 その方にマイミクの解除を願い出たいと思うのです。 マイミクの数は二桁を数えませんので こっそり外してもバレてしまうと思います。 (それは虫が良過ぎるので出来ませんでした。) 真正面から言うのも何ですし、 (勿論穏便に済ませられるとは思っていないのですが) 何かいい方法はないかと思い、 皆様の考えをお聴かせいただこうと思った次第です。 よろしければ、何かアドバイスをお聴かせください。