• ベストアンサー

家庭用電話機のアダプターが壊れました。ケンウッドの家庭用電話機ですが他

家庭用電話機のアダプターが壊れました。ケンウッドの家庭用電話機ですが他のメーカーのアダプターでも可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

回答(1)の補足をいたしますと、 「定格電流」と言うのは、ACアダプターに書かれています。 DC出力9V、200mAのように書かれています。 ここの電圧(V)が同じで、電流(mA)が同じか、大きな物は使用できます。 コネクター(差し込みです)の極性は最近は統一されていますが、これもアダプターに書いてあります。 差込みの外側がプラスかマイナスか、絵で書かれています。 壊れた物と同一極性で、当然太さも同じでなければ使えません。差込みが真っ直ぐかL字型かは関係ありません。 お手持ちに無ければ、電気屋さんで電話機のメーカー名と品番を言って購入してください。 ¥1,000円くらいだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.1

定格電流(少ないと動作しない)・コネクタの形状(サイズ)・極性が一致していれば利用可能です。 ※一番確実なのは、メーカーから取り寄せるなり、オークション等で落札するのが確実かと思います。

acha34
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。