• ベストアンサー

フローリングワックス

こんにちは。過去の質問も読みましたが質問させていただきます。 新築マンション入居後1年ちょい経ちました。 入居前にリビングには10年手入れ不要のワックス、寝室には予算の都合で普通のワックスを業者にしてもらいました。 寝室のワックスはそろそろかけた方が良いのでしょうか? どこのメーカーがお薦めですか? 12帖だと量はどれほど必要でしょうか? また、かけ方のコツなどありましたら教えてください。 経験者、もしくは専門家の方のみのご回答をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4435
noname#4435
回答No.1

新築マンションでは、少々気が引けますがスーパーでワックスコーナーで、誰でも使用出来る物ではいけないでしょうか?  一度掛けても、2ヶ月もするとそろそろかなと言える状態にもなって来ます。  自分でするのですから、納得出来ますしなんと言っても、コストが安く済むかな。  自分は、一般向きの安いので十分と思う人種ですので、気にそぐわない様でしたら無視して下さい。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 寝室だからまぁいいか。。。と思ってホームセンターで購入しました。 たくさんあって迷ったけど使いやすそうなのに決めて今かけてみたところです。 リビングはしばらくは気にしなくて良いので安心です。