• ベストアンサー

家計簿。

パソコン初心者ですが、パソコンで家計簿つけてみたいのですが、付けやすい、いいソフトありますか!?

  • terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

Webでつけられる家計簿です。 パソコンが ネットにつながってれば どこからでも 編集できるのが利点ですね。 特に、機能が少ないため、初心者には おすすめだと思います。インストールしなくていいし、登録さえすればすぐ 使えます。

参考URL:
http://kakeibo.neut.co.jp/

その他の回答 (3)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.4

色々な家計簿ソフトを試して、やっと巡りあえました。 その名は「Let's家計簿」です。 シェアウェアですが、お金を払う価値はあります。 チョーお薦めです。もう手放せません。 騙されたと思って、一度お試しあれ!

参考URL:
http://www9.big.or.jp/~hamface/
回答No.2

そーですねえ 家計簿っていえば  マイクロソフトMoney http://www.microsoft.com/japan/money/ ですかね フリーも色々ありますが 私のお勧めはコレですね。 ネットバンクの決済数値も吐き出してくれるし 便利です。 フリー(無料なら) 家計簿ソフト「筧くん」 http://www.zephyr.dti.ne.jp/~yu-i/tea/ 参考になれば♪

参考URL:
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~yu-i/tea/
noname#24736
noname#24736
回答No.1

手軽に入力できるフリーの家計簿ソフトでは、うきうき家計簿が人気があるようです。 参考urlをご覧ください。 こちらもご覧ください。 http://www.nifty.com/download/win/home/kakei/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/ukiukikakeibo.html

関連するQ&A

  • 家計簿のつけ方を教えて下さい!

    私は22歳の既婚者です。 家計簿は今までにもつけたことはあるんですが、途中で挫折しました( ̄□ ̄;) みなさんは1円単位まできちんと管理されてるんでしょうか? 私は大ざっぱだったので、付けてても意味がなくて辞めたんです。 でも先で役立つかもしれないから、付け始めようと思って・・・。 家計簿を付け始めるにあたってのアドバイスが欲しいです! パソコンで処理できるようなものもあったら教えて欲しいんですが、パソコンは初心者なのでソフトとかよりもサイトでマイページが作れるようなものがいいです!

  • 簡単家計簿

    初心者のパソコンクラブですが、生徒さんが家計簿をやりたいという意見が出ました。 愛さんは、Excelは余りやっていないので、簡単な関数を入れた家計簿がありましたら教えてください。

  • 家計簿

    家計簿をつけています。 でも家計簿を購入してつけていたり、 パソコンで、無料ソフトをダウンロードをして つけていました。 来年からエクセルで家計簿をつけてみようと思います。 どういうふうに作ったらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします

  • 家計簿とエクセル

    皆様は、家計簿をつける時に、家計簿のノートで、自分の手で、計算をしますか、それとも、パソコンの、家計簿の専用ソフトを、使いますか、それとも、エクセルを使いますか、家計簿ソフトと、エクセルでは、どちらが、家計簿をつけるのに、楽ですか、

  • 家計簿ソフト

     パソコンで家計簿を付けよう思っています。おすすめの家計簿ソフトを紹介して下さい。

  • 家計簿をつけようと思います!

    皆様、こんにちは! 4月から、心機一転して、家計簿をつけようと考えています! それで、パソコンの無料ソフトがいいか、書店で販売している家計簿帳が、いいか 迷っています! 家計簿帳なら、毎月、領収書を入れられるファイル帳みたいなのがあればいいのですが? 預金通帳の引き落としもつけていこうと思っています。 スマートフォンは、持っていません! 皆様は、どんなふうに家計簿つけていますか? よければ、記入例を見せていただければ、幸いです! よろしくお願いいたします!<(_ _)>

  • 家計簿について

    来年から家計簿を書いてみようと思います。おすすめの家計簿(紙に書いて使うタイプ。パソコンやアプリケーションソフトやゲーム機は除く)を教えて下さい\(^O^)/ あまり大きくなくて、光熱費や家賃やクレジットカード支払いなどは書かなくてもいいです。

  • 家計簿のソフト

    主婦の方で、パソコンで家計簿をつけている方に 質問です。 てきぱき家計簿マムしか知りません。 何か家計簿ソフトでお薦めのものってありますか??

  • 簡単な家計簿は?

    任天堂の「私の家計ダイアリー」が良さそうな気がしますが、 データのバックアップやプリントアウトが出来ません。 バッテリーの交換が出来ないので切れたらおしまいなので。 パソコンだと、立ち上げるのが大変ですし…。 携帯電話に家計簿のソフトが有ると大変良いのですが。 何か良い方法をご存じではありませんか?

  • 家計簿ソフト

    最近パソコンを買い替えたのですが、今まで使っていた家計簿ソフトが使えなくなりました。 必要なので新しいソフトを導入したいのですが、使いやすくてお勧めなものがありましたら ご教授ください。あくまで家計用なので会計ソフトとかでなくお小遣い帳的なもので結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう