• 締切済み

二科展に作品を出したいのですが、サイズについて分かりません。HPでは「

二科展に作品を出したいのですが、サイズについて分かりません。HPでは「サイズ・点数:2点までは50号~80号まで。(80号Sは不可) 3点目から50号~100号まで何点でも出品できます。(80号Sは可、100号Sは不可)」とかかれていたのですが、私は一点だけ出したいです。 サイズは50号からなのでしょうか? 30号は駄目なのでしょうか? そこらへんがよく分からないので教えてください。 よろしくお願いします( ..)

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

50号から、って書いてあるんだから30号は駄目

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

出品規約にはそう書いてありますね。 納得いかないなら、二科会に聞いてみたらどうでしょう?それが確実。

関連するQ&A

  • 二科展

    今度、二科展にF30号キャンバスの絵画作品を出品する事になりました。 仮縁をネットで購入したいのですが、いいサイトはありませんか? 初めての出品ですので、どこのメーカーのどういう物が向いているのかわかりません。去年は仮縁を買うのを間に合わず、出品を断念してしまいました。アドバイスお願いします。

  • 作品の搬入・搬出

    個展を開くときの、作品の搬入・搬出ってどうするんでしょうか。20号サイズ、20点として。

  • 女性用の小さいサイズのボトムスを探しています

    はじめまして。 成人女性用のウエストが小さめのサイズ(7号・Sかそれ以下・実寸で55~58まで)を豊富に扱っているブランドってないですか? 私は20代の男です。彼女にパンツをプレゼントしようと思っているのですが、一緒に外食や買い物に行くと、おごられたりプレゼントされたりするのを嫌がるので、こっそり買うしかないのです。どうせ試着もできないならば、とりあえずヤフーオークションででも安く探してみようかと思っています。 ですが、ブランド別のカテゴリではサイズで絞れないし、レディースブランドには疎くて、さらに数が多すぎてなかなか探せません。一般のボトムスのカテゴリならある程度サイズで絞れますが、Sサイズでも実寸がかなり大きめだったり、それ以下のサイズはあまりないし、デザイン的にぱっとしたものがあまりないので、やはりブランドで探したいのです。 そこで、ウエストが小さめのパンツを多く扱っているブランドがあれば教えて下さい。サイズに拘らなくとも、スカートなどより、良いボトムスの方をよく扱っているようなブランドでもいいです。値段的には、定価で数千円~2万円くらいまでのものがいいです。7号くらいもしくはSかそれ以下・実寸で55~58までで、デニムは不可。あまりカジュアル過ぎなくて、でもスラックスなどフォーマルではない、カジュアルシーンでキレイ目に履ける感じのパンツを探しています。 ファッションに疎いので、いまいち上手く説明できなくて・・・すみませんが、宜しくお願いします。

  • この作品の中のおすすめを教えてください。

    アニメ好きの友人にDVDを借りようとしたのですが、数が多すぎて 絞りきれません。HPなどで調べても面白みはわかりにくいし、 調べ過ぎてラスト等の秘密を読んでしまうのも嫌なので…。 以下の中でお勧めの作品ってありますか? 風のスティグマ バンブーブレード あまつき スカイガールズ スケッチブック~full color’s~ ナイトウィザード バッカーノ もっけ ながされて藍蘭島 ななついろ★ドロップス 史上最強の弟子ケンイチ DARKER THAN BLACK おおきく振りかぶって スカルマン 条件としては、 ・ストーリーがしっかりしている ・変に中途半端な内容で終わっていない。 ・美少女キャラなどの萌え要素が強い作品は不可。 ・負の感情が強いラストは不可。(できれば幸せか普通に終わって欲しい) とりあえず3つぐらいに絞ろうと思っています。 この作品は見ないほうがいいという意見でもいいので、 レスをお願い致します。

  • 平面作品をきれいに撮る方法

    平面作品をきれいに撮る方法 当方、写真については初心者ですので、よろしくお願いします。 手元に、以下のような機材があるのですが、平面作品(イラスト・洋画、はがき~50号サイズ)をきれいに撮影する方法をお教えいただけないでしょうか? 【カメラ】Nicon D50      Canon Powershot S90 【レンズ】TAMRON AF18-200mm XR Di II      TAMRON SP AF11-18mm Di II 【フラッシュ】Nicon SPEEDLIGHT SB-600 【三脚】

  • 通販サイトでのリングサイズ表記について

    ジュエリーに関する豆知識があまりないので質問させて頂きます。 個人的にジュエリーにはまっていて、安価な物をネットで購入したりしているのですが 以前見た販売しているリングのサイズに(私的には)妙な表記があり気になっています。 そのリングはS.M.Lからサイズ選択が出来るようになっていて、「L」サイズの所に13.15号と表記されていました。 10とか11とか正数のサイズ表記は聞いた事がありましたが、少数(しかも中途半端)な表記を見たのは初めてでどんなサイズになるのか気になって仕方ありません。マイナーなだけで小数点以下のリングサイズがあるんでしょうか? それとも単に13号、15号という意味なんでしょうか? よければ教えてください。

  • ■公募展:100号などの大型キャンパスやパネルは、どのように作れますか?

    100号などの大型作品を、 公募展に出品しようと考えています。 先日は、世界堂で何とか80号のサイズが取れる紙を購入し、 それを80号のパネルに水張りしました。 ただし、世界堂でも最大でその紙しかないらしく、 100号サイズのパネルなどを「1枚の紙」で作る手段が わかりかねています。 ご存知の方は、ぜひお教えください。 ※もしくは、複数の紙をパネル上で張り合わせて 100号以上のサイズにつくりあげているのでしょうか??

  • イラスト:持ち込み用の作品作りについて

    イラストの持ち込みの質問をいろいろ見てきましたが 持ち込みの作品作りから 疑問があり質問させていただきます ●どのくらいの点数の描きだめがあればいいでしょう ●また、(用紙のサイズは統一するのですか?) どのくらいの大きさのイラストが あればいいでしょう?  ●画用紙ですか?ぺらぺらの用紙でもいいのですか? ●ファイリングの仕方/コピーの枚数 ●イラストの他に 4コマ漫画もいいのでしょうか? (雑誌でコミックが載ってたりしますし、、) ●正直、白黒のみで 手書きの色塗はほとんどやったことがなく パソコン頼りです。色付けするなら プリンタをもっていないので CD-Rに焼きつける形になりますが、、 持ち込みの作品は白黒で、いいんでしょうか? 初心者で、もうしわけないのですが教えて下さい。

  • 説明と違う商品を落札してしまいました

    ヤフーオークションでサイズ1(7号サイズ)のスーツを落札したところ、 ジャケットは7号でしたが、スカートはサイズ2(9号サイズ)でした。 説明と異なるので、出品者に連絡したところ 「返品不可と書いてあるが、今回は受け付ける。ただし、往復の送料を除いた 商品代金のみを返金する」とのことでした。 その理由として出品の際の説明文に 「サイズは1で7号程度だと思います。 当方は身長153cm、体重44kgでサイズ的にはピッタリでした。」と身長体重が書いてあったからだそうです。 私としては、サイズ1の表記を参考に落札したのに サイズ2のスカートをわざわざ送料負担までして送り返さなけばならないことがちょっと悔しいです。 穏便に相手に送料負担をしてもらって送り返す方法はないでしょうか?

  • 返品出来ない指輪

    お世話になっております。 返品不可の商品を購入して、届いて早速つけてみたところ、サイズが合わず、どの指にもゆるすぎて付けられません。 購入前に指周りをちゃんと計って、表示されている大きさのものを買ったのです。ただ号数が17号なので、大きいんじゃないかな?と思っていたので、すぐにつけたのですが、やはり大きかったのです。 届いた指輪を計りなおしたら、大きさは表示より少し小さめでしたし、自分の指ももう一度計りましたが、やはりサイズと合っています。なのにゆるくて、どうしようもないのです。 返品できるか問い合わせましたが、最初は出来ませんの一点張りでしたが、そこをなんとか、という感じでお願いし、今現在回答待ちです。 安い指輪じゃないので、返品か交換をしたいのです。 もし断られたら、どうしたらよいでしょうか? サイズが合わないものを持っていても仕方がないですし、某オークションでは、嫌なことが合ったので二度とオークションに出品したくないです。とても気に入っているデザインなので、どうにかできる方法は無いでしょうか? 回答待ちとはいえ、断られた時のことを考えると不安です。 なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。